スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントーゆったり冒険記#2 カントー最北の家に

前回の冒険記から1週間近く経ちやっとマサキの家に辿り着きました。

道中の24番道路でトレーナーとの激戦により、たいりんとおうじが瀕死状態に、早くポケモンセンターに行かないと㏄= ㏄=┌( ・o・)┘

<パーティ>
・リザード(かげろう) Lv29 パーティのエース。元々こいつ一匹で進む予定だった
・ピジョン(しっぷう) Lv18 とりあえず、ピジョットには進化させたい
・プリン(ももいろ) Lv9 癒し系。
・コイキング(おうじ) Lv7 はねるしかできない
・ナゾノクサ(たいりん) Lv16 FLから連れてきました。と前回の冒険記に書いてあったがFLとはいったい何だろう

<捕まえたポケモン>
なし

スポンサーサイト

カントーゆったり冒険記#1

この前、初めからにしたリーフグリーンの冒険の記録です。

昨日、無事にお月見山を抜けることができました\(^▽^)/
出口の近くにいるおっさんにリザードに「メガトンキック」を覚えさせてもらいました。「メガトンパンチ」とどっちがいいか迷いましたが、タイプが一致しないので威力が高いこっちにしました。

そしてハナダシティに。
ゴールデンボールブリッジでリザードを育ててからハナダジムに挑みました。
「メガトンキック」のおかげでリザードでもカスミのスターミーが倒すことができ、ブルーバッジをGET!

現在、マサキの家に向かってます。

<パーティ>
・リザード(かげろう) Lv27 パーティのエース
・ピジョン(しっぷう) Lv18
・プリン(ももいろ) Lv9 癒し系
・コイキング(おうじ) Lv7 秘密のポケモンらしい
・ナゾノクサ(たいりん) Lv16 FLから連れてきました。ブルーバッジのおかげで言うことを聞くように

<捕まえたポケモン>
コラッタ
キャタピー
ビードル
オニスズメ(おによめ)
プリン(ぷわん)
ズバット(もりん)
イシツブテ(いわにて)
ピッピ(まんげつ)
パラス(きのきち)
マダツボミ(くねたろう)

オニスズメを捕まえたときに今回は捕まえたポケモンすべてにニックネームを付けよう!と思いつきました。イシツブテあたりからすでに先が思いやられる・・・。 

タケシ強っ!

ファイヤーとスイクンが捕まえたくてリーフグリーンを初めからにしました。

現在、ニビシティからお月見山に向かう途中です。
オーキド博士からもらったポケモンはヒトカゲだったので、タケシに相当苦労しました。
5、6回目の前が真っ暗になっちゃいました。イワークの「岩石封じ」が強烈で1撃でヒトカゲのHPが半分以上削られて、しかも素早さを下げられ、次の行動でイワークに先制されて・・・。
ヒトカゲをリザードに進化させてから挑みなんとか倒しました。

次はカスミですね。水タイプだから「ひのこ」と「メタルクロー」だと、まともに戦えないな・・・「ひっかく」で戦か・・・えるのか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。