

ランクルスがかわいいぞ

ポケサンで新ポケモンが紹介されたので名前の由来を

??? キバゴ
牙 + 顎?
なぜ牙を真横に

??? コロモリ
コロコロ + コウモリ
ズバット枠!?

??? ゴチルゼル
ゴチック【Gothique(フランス)】 + マドモアゼル【mademoiselle(フランス)】;令嬢,お嬢様
進化後?進化前?
*フランス語では「h」は発音しないみたい

??? ランクルス
? + ホムンクルス
公式絵がかわいかった

??? ミネズミ
見る + ネズミ
めっちゃ見てる

??? ウォーグル
ウォー【War】;戦争 + イーグル【Eagle】;鷲
ブラックでの空を飛ぶ係に

??? ムシャーナ
夢 + ?
スリーパー枠!?


++++++++++++++++++++++++

ポケモンの名前の由来を考える494~

以前に名前の由来うんぬんをやってたせいか、新ポケの名前の由来が気になるようになってしまった…

494 ツタージャ
蔦 + 蛇
497 ポカブ
ポカポカ + ブー
450 ミジュマル
水 + 丸
??? ゾロア
「ゾロ(Zorro)」スペイン語でオスのキツネの意味
??? ゾロアーク
ゾロ + 悪


ポケモンの名前の由来を考える387~493 シンオウ編

名前の由来とは全然関係ないけど…

ルギアの新イラストがカッコよすぎ!!

ポケモンの名前の由来を考える252~386 ホウエン編

探すのが大変な時は「Ctrl + F」を押してみよう。


ポケモンの名前の由来を考える152~251 ジョウト編

ジョウト編もまとめました。

近くのゲームショップでハートゴールドとソウルシルバーの予約を受け付けていました。
だんだん発売日も近づいてきますね。

