

空の探検記#7

昨日は世界の大穴へ、7大秘宝の一つ岩のメガホンを探しに探検に行きました。
ニドクインの大地の力に苦しめられるたり(仲間のメリープはアイテムのおかげで無効だったから大惨事にはなりませんでした)、まさかのマルマインからのカウンターで復活の種を消費したりしましたが、何とか最下層に辿り着くことができました。
最下層では秘宝を守るギラティナと対決。ロコンの封印で動けなくさせてから、みんなでフルボッコ。
難なく、岩のメガホンを手に入れることができました。しかも、ギラティナが仲間に。


そんな世界の大穴を探検中、「いしのつぶて」にそっくりな道具「なしのつぶて」を拾いました。
名前だけ見ても、どんな効果があるのかわからなかったので説明を見てみました。

大切な何かを思い出させる
懐かしい雰囲気を持った石
使うと思わずこぼれ落ちそうになる
涙をグッとこらえて
こらえる状態になる

…くだらない、くだらなすぎる、けど使えそう。
……しかし、なぜ「なしのつぶて」でこういう効果になるんだ?


~チーム・ドリーヴァ~
マスター★★★ランク
・チコリータ♂(ササノハ) Lv59
・ロコン♀(フレア) Lv63
・メリープ♀(モコタン) Lv51
・ムウマ♂(ムウタ) Lv53
とゆかいな仲間たち

空の探検記#6

昨日から結構進んで、現在は空の頂をクリアして空のジュークボックスが出たところです。
ジュークボックスはやばいです、やばすぎます。エンディングの曲とかボス戦の時の曲とかいつでも聞けちゃいます。

あー……本家のプラチナにも欲しかったこういう機能


ディアルガは相変わらず、すさまじい攻撃力でドラゴンクローだか何だかを一回食らうだけで100以上のダメージを受けます。でも、ディアルガ1体だけなので、タネとかロコンのフレアに封印をしてもらったりして倒しました。
クリア後のギルド卒業試験での悪の大魔王とその子分たちとの戦いでは、2,3回全滅してしまいましたorz
復活のタネを5,6個とオレンの実をたくさん持って、あと一応大魔王の歌う対策に不眠スコープを装備して挑んで何とか勝ちました。

ギルド卒業後、空の頂をシェイミに案内されながら登ることに……シェイミHP低っ!!


~チーム・チロリ~
ゴールドランク
・チコリータ♂(ササノハ) Lv40 主人公のはず
・ロコン♀(フレア) Lv42 真の主人公?
・ムウマ♂(ムウタ) Lv33
とゆかいな仲間たち

---------------------------------------

空の探検記#5

時限の塔の前まで来ました(遅っ
まだまだクリアは先かと思ってたら、過去から戻ってきてから話が急速に進んでいつの間にかクライマックスになっていました。
さて、サクサクとクリアしちゃわないと。


ジュプトロ……星の停止は私たちがきっと食い止めるから、ちょっと待ってて。ヨノワールなんかに負けちゃだめだよ。怖いけど…私も頑張るから。
……我ながらクサすぎて死にそうだよ。
<(自称)勇敢な探検家 フレアの日記より>

~チーム・チロリ~
ゴールドランク
・チコリータ♂(ササノハ) Lv36
・ロコン♀(フレア) Lv38
・ムウマ♂(ムウタ) ギルドでお留守番
・トリトドン♀(ポワワン) ギルドで(ry
と愉快すぎる仲間たち

空の探検記#4

あれから、なんだかよくわからないうちにヨノワールさんに未来に連れてこられてしまいました。
気がついた時には薄暗い部屋の中で怖いので逃げだそうとしても扉が開かず逃げられません。あたりをよく見渡すと、どうやらここは牢屋のようで私たちは何者かに捕まってしまったみたいです。パートナーのササノハと一緒に他の出口を探していると突然扉が開いてヤミラミ達が入ってきました。ヤミラミは突然、私に袋のようなもの(あの香り、あの肌触りからするとおそらく麻)をかぶせてきて、何も見えないままどこかに連れていかれました。次に気付いた時には柱にロープでくくりつけられていて身動きが取れなくなっていました。隣にササノハが私と同じようにロープでくくりつけられていて、その隣には緑のやつ・・・確かジュプ・・・ジュプ・・・ジュプトロ?…も捕まっていました。ジュプトローいわく私たちがいるここは処刑場らしく、今から私たちは処刑されてしまうそうです。
……それからなんだかんだで処刑されそうになりましたがなんとか逃げることができました。とりあえず洞窟のようなとこまで逃げてきたところでわがままジュプトリオが一人で先に洞窟を進んで行ってしまったので私たち2人も洞窟を進むことにしました。なんとか無事洞窟を抜け、今は四次元ポケット搭載のガルーラ像の前でのんきに日記を書いています。
<(自称)偉大なる探検家 フレアの日記より>

~チーム・チロリ~
ゴールドランク
・チコリータ♂(ササノハ) Lv31
・ロコン♀(フレア) Lv33
・トリトドン♀(ポワワン) 過去でお留守番
・ムウマ♂(ムウタ) 過去でお留守番
とゆかいな昔の仲間たち

---------------------------------------

空の探検記#3

現在、北の砂漠を1回クリアして、主人公が何やら気になることがあるみたいなのでもう一度行ってみようとしているところです。

それはそうと空の探検隊で新しくムウマ(とムウマージ)の専用アイムが登場しました。
「ムウマのケープ」というアイテムで攻撃してきた相手を滅びの歌状態にすることがあるそうです。闇でも滅びの歌を使ったことないので、滅びの歌状態がどんな感じか分かりませんが一応トレジャーバックの中に入れています。

グレッグルのトレード店ですが時、闇ではいまいちよくわかりませんでしたが、空からは仕様が変わったみたいで交換しやすくなったような気がします。そのポケモンにはどんな専用アイテムがあるのか知ることができたり便利になってます。

~チーム・チロリ~
シルバーランク
・チコリータ♂(ササノハ) Lv26
・ロコン♀(フレア) Lv27
・ムウマ♂(ムウタ) Lv22
・トリトドン♀(ポワワン) Lv23
とゆかいな仲間たち

-------------------------------------------------

