

定額給付金で海外

定額給付金が支給されたので買っちゃいました。

秘囁:これを買ってから1日後に店に寄ってみたらこのプラチナが売り切れてました。ギリギリセ~フ
パッケージも中に入ってたチラシも全部英語でした!!(当たり前
ダイヤのときもそうだったんですが、どうも海外版はケースが硬くて開けずらい気が……こんなことどうでもいいんですが。


----------------------------------------------


ガブリエルの旅 その5

あるポケモンを4体GETするためにハードマウンテンに行くことに

北米版ダイヤではまだサバイバルエリアにすら行ってなかったので、パールからレックウザとカイオーガを連れてきて一気にハードマウンテンまで

ある出現率がイマイチで出会ったとしても爆発される可能性のあるポケモンはポケトレを使って何とか4体捕まえることができました。
これでレベル上げが少し早くなるかな?

さて、次はリゾートエリアという所に行ってみようかな。

ガブリエルの旅 その4

そして、

シロナ
チャンピオンCynthiaとのバトル。
苦戦すると思ってたガブリアス、
初っ端ギガインパクトを使ってきたので
それに耐えたオクタンがれいとうビーム2発で撃退に成功。
ロズレイドとルカリオが強かったが何とか勝利しました。
本当に お強いお人で
あらしゃりました


ついに、
勝利そして・・・
殿堂入り。


その後、図鑑をパワーアップしてもらいポケトレをもらう。
パルパークに行くも日本版のGBAのポケモンからは送ってこれないみたい。
残念だが仕方ない・・・

これからもガブリエルの旅は続く!・・・はず

ガブリエル(Gabriel)という名前、本場では男性名として使われてるみたい。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ガブリエルの旅 その3

リョウ
四天王初戦はAaron
エキスパートは虫
ゴウカザルとドンカラスがいたので倒すのに苦労しなかった。


キクノ
四天王2人目はBertha
エキスパートは地面
チェリムの活躍により勝利。
ヌオーがあなをほる使ってきました。初めてだ


オーバ
3人目は燃え盛る暑苦しい熱い男Flint
エキスパートは炎
相手のゴウカザルのほうが速かった。


ゴヨウ
そして四天王最後はLucian
エキスパートはエスパー
最初のバリヤードはドンカラスで挑んだがかみなりパンチで撃沈。
バリヤードで苦戦したの初めてです。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ガブリエルの旅 その2

チャンピオンロード
チャンピオンロードに到着。
英語版だとヴィクトリーロードというらしい。

一度突入してみたけど野生のポケモンといちいち戦っていたら
結構消耗してしまったのであなぬけのひもで脱出。
ゴールドスプレーを買って再突入!



そしてやっと辿り着きました。
白亜の城
次はいよいよ四天王戦!

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

