

ポケモン紹介~3匹目~ムウマージ

ムウマージ
ニックネーム:スピネ
現在のレベル:64
性格:わんぱく いねむりがおおい
2006年9月30日 ハクタイのもりでLv.11のときであった
とくせい:ふゆう
技:マジカルリーフ どろぼう サイケこうせん シャドーボール
リボン:がんばリボン シンオウチャンプリボン ゴージャスリボン

シンオウを共に冒険したパーティメンバーの3匹目です。
ハクタイの森にムウマが出てきたときはとてもうれしかったですね。
ドット絵はアドバンス版のほうが好きですが
パールでの後ろ姿は最高ですね(^O^)
ムウマージは最初は変だなと思ってたけど
連れてるうちに好きになってきました。
技ですが威力に不安があるマジカルリーフと
何のために覚えさせたのかどろぼうなんて覚えてます。

テーマ: ポケモン - ジャンル: ゲーム

ポケモン紹介~2匹目~レントラー

i_rentoraa.gif
ニックネーム:ベニト
現在のレベル:69
性格:おくびょう ちからがじじまん
2006年9月29日 202ばんどうろでLv.3のときであった
とくせい:いかく
技:ほうでん スパーク かみくだく かいりき
リボン:がんばリボン シンオウチャンプリボン

シンオウを共に冒険したパーティメンバーの2匹目です。
202番道路で出会ったコリンクです。
当時はコリンクからオダマキに進化するとは思ってもみなかった。驚きです。
このレントラーもエンペルトと同じく技の構成が
初殿堂入り時のままなので「かいりき」なんて覚えてます。
こいつは殿堂入り後あまり戦闘に出てないのでレベルは低いです。

テーマ: ポケモン - ジャンル: ゲーム

ポケモン紹介~1匹目~エンペルト

これから少しずつ育てたポケモンたちを紹介していこうと思います。
まずはシンオウ地方をいっしょに冒険してきたポケモンたちを紹介していきます。

ラピス
ニックネーム:ラピス
現在のレベル:78
性格:きまぐれ ものをよくちらかす
2006年9月29日 シンジ湖でLv.5のときであった
とくせい:げきりゅう
技:なみのり ドリルくちばし たきのぼり ロッククライム
リボン:がんばリボン シンオウチャンプリボン

殿堂入り前のパーティのメンバーです。
最初に貰ったポッチャマがたくましく成長しました。
技構成がストーリー攻略用のままでひでんわざたくさん覚えてます。
初殿堂入り時はLv.60前後だったけどお金集めやらなんやらで
ちまちまレベルが上がっていきもうすぐLv.80です。

テーマ: ポケモン - ジャンル: ゲーム

一番すきなポケモン

ニッコリムウマ
牧場にて一番すきなポケモンムウマを撮りました
基本かわいいポケモンが好きです

ムウマージにも慣れてきました
ムウマージ

テーマ: ポケモン - ジャンル: ゲーム

バシャーモの願い

バシャーモの空中遊泳
バシャーモ飛んでいます。
バシャーモはクールだから顔に見せないけど心の中ではとっても喜んでいるはず。
バシャーモもいちおう鳥だからね。

バシャーモに隠れてユクシー、チリーンと会話中?
リーフィアはバリヤードに話しかけているけどバリヤードは「ぼうおん」で気がつかない!?
サーナイト飛んでます。

テーマ: みんなのポケモン牧場 - ジャンル: ゲーム

ゴルゴ所長そのポーズは!!

sgorugo
今日ポケモン牧場に行ってきました。
かれこれ2週間ほどいるゴルゴ所長がこんなポーズをとりました。
よくよく考えると今日は日曜日なのであれがやる日でした。
だからゴルゴ所長こんなポーズをとったんですね(笑)

テーマ: みんなのポケモン牧場 - ジャンル: ゲーム

ZUZU

ZUZU
ポケットモンスタースペシャルルビー
ミズゴロウ「ZUZU」を真似てみました
(ちょっとわわかりずらいですけど鼻水が出てます鼻から)

このミズゴロウのおかげで株が上がりました

テーマ: ポケモン - ジャンル: ゲーム

ポケットモンスタープラチナ

今更ながらポケトモンスタープラチナ今年の秋に発売されるそうです。

パッケージはギラティナオリジンフォルム!!
服装も変わり長袖になった。
(↑これでキッサキ方面への旅も安心です)

今回もエメラルドのバトルフロンティアみたいな施設は出るのかな?
そこらへんは今後の新情報に期待です。

とここでダイパ系列の新作がなぜプラチナなのかちょっと考えてみました
 その前にダイパについておさらい
  究極の硬度を持つ「ダイヤモンド」、究極の真円を表す「パール」というタイトルには
  コンセプトである「究極のポケットモンスター」を目指すスタッフの思いが込められている
  みたいです
それを踏まえていくつか理由を考えてみた

理由1:
ただ単にギラティナの語源がプラチナだから(むしろプラチナを出す予定だから
語源をプラチナにしたのかな?)

理由2:
「ダイヤモンド」、「パール」に次ぐ宝石(プラチナも宝石と呼べないこともない)がないから
金属として究極的な金属だから(何が究極? 価値?金属の価値はわからないが
少なくとも金、銀に比べると稀少価値はプラチナのほうが上)

とほんのちょっとだけど考えてみました。なにはともあれプラチナバージョンには期待です。

テーマ: ポケモン - ジャンル: ゲーム

水キャンプファイアー

campfire2
タイプのポケモンたちによるキャンプファイアー

みんな楽しそうです

ルリリは水タイプじゃないので仲間はずれのようですね
進化すればきっと仲間に入れてもらえるはず

テーマ: みんなのポケモン牧場 - ジャンル: ゲーム

オダマキ博士とルクシオはなんとなく似ている。

odamakirukusio
↑オダマキ博士            ↑ルクシオ

なんとなくこの二人似てると思いませんか?

どこが似てるのだろ?パッと見なんとな~く似てます。
よ~く見ると別に似てるようなところはないけど
フッ、と見るとなんか似てますこの二人

う~ん・・・なんだか不思議に思えてきました。


・・・ということでこれからこのブログではポケモンについて書いていこうと思ってます。
