fc2ブログ

バシャーモの願い

バシャーモの空中遊泳
バシャーモ飛んでいます。
バシャーモはクールだから顔に見せないけど心の中ではとっても喜んでいるはず。
バシャーモもいちおう鳥だからね。

バシャーモに隠れてユクシー、チリーンと会話中?
リーフィアはバリヤードに話しかけているけどバリヤードは「ぼうおん」で気がつかない!?
サーナイト飛んでます。
スポンサーサイト



テーマ: みんなのポケモン牧場 - ジャンル: ゲーム

ゴルゴ所長そのポーズは!!

sgorugo
今日ポケモン牧場に行ってきました。
かれこれ2週間ほどいるゴルゴ所長がこんなポーズをとりました。
よくよく考えると今日は日曜日なのであれがやる日でした。
だからゴルゴ所長こんなポーズをとったんですね(笑)

テーマ: みんなのポケモン牧場 - ジャンル: ゲーム

ZUZU

ZUZU
ポケットモンスタースペシャルルビー
ミズゴロウ「ZUZU」を真似てみました
(ちょっとわわかりずらいですけど鼻水が出てます鼻から)

このミズゴロウのおかげで株が上がりました

テーマ: ポケモン - ジャンル: ゲーム

ポケットモンスタープラチナ

今更ながらポケトモンスタープラチナ今年の秋に発売されるそうです。

パッケージはギラティナオリジンフォルム!!
服装も変わり長袖になった。
(↑これでキッサキ方面への旅も安心です)

今回もエメラルドのバトルフロンティアみたいな施設は出るのかな?
そこらへんは今後の新情報に期待です。

とここでダイパ系列の新作がなぜプラチナなのかちょっと考えてみました
 その前にダイパについておさらい
  究極の硬度を持つ「ダイヤモンド」、究極の真円を表す「パール」というタイトルには
  コンセプトである「究極のポケットモンスター」を目指すスタッフの思いが込められている
  みたいです
それを踏まえていくつか理由を考えてみた

理由1:
ただ単にギラティナの語源がプラチナだから(むしろプラチナを出す予定だから
語源をプラチナにしたのかな?)

理由2:
「ダイヤモンド」、「パール」に次ぐ宝石(プラチナも宝石と呼べないこともない)がないから
金属として究極的な金属だから(何が究極? 価値?金属の価値はわからないが
少なくとも金、銀に比べると稀少価値はプラチナのほうが上)

とほんのちょっとだけど考えてみました。なにはともあれプラチナバージョンには期待です。

テーマ: ポケモン - ジャンル: ゲーム