

ワラさん伝説

今日、Wi-Fiのランダム対戦で
ワラさんことパンチーズ(エビワラー)を先鋒で出しました。
相手の1匹目はプテラ、
プテラが「ステルスロック」してきましたがワラさんそれに動じず「れいとうパンチ」!
1撃で倒して相手の2番手リングマ登場!
ワラさんすかさず「スカイアッパー」!!
またしても1撃。相手の最後のポケモンはカモネギ。
ワラさん出遅れて、カモネギに先制を許してしまい「きりさく」が急所に当たってしまった
が、ワラさん踏みとどまり渾身の「れいとうパンチ」!!
なんとかカモネギを1撃。

ワラさん1匹で完勝!!ワラさん伝説がまた1つここに刻まれた。

以上、一騎当千!?怒涛のワラさんラッシュの巻

いや~プテラが攻撃してこなくて助かったよ。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ジラーチに

ジラジラ

今日ジラーチに願い事をしてきました。

ジラーチはムウマに次2番目に好きなポケモンなので
何としても抽選で当たってほしいです。ついでに願い事も叶ってほしい(笑)

写真のジラーチはネットオークションで落としたものです。
どうしても欲しかったので頑張って買ってしまいました。

色違い2号

ワラさん伝説
昨日バルキーの色違いを捕まえました。
ぜひともエビワラーに進化させたい!!!


っと、ここで突然エビワラーへの思い入れについて
現在の主力パーティにエビワラーが入っています。育てた当時、持たせる道具は何にしようと迷ったので適当に「おうじゃのしるし」を持たせました。実際それで戦ってみると土壇場で「おうじゃのしるし」が発動したり普通に強かったり思ってた以上に活躍してくれました。その強さはいつしか「ワラさん」と敬称で呼んでいるほどです。

というわけで色違いのワラさんを育ててみたいです。このバルキーおとなしい性格だから特殊受け!?として育ててみたいと思ってます。

ワラさんは果たしてどこまでいけるのか

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

不覚にも

昨日バトレボでランダム対戦していたらギガスなるポケモンを引き連れたトレーナーと対戦した。

最初に出てきたのはクロバット。こちらはワラさん(エビワラーのことです。NNはパンチーズ)。すぐさまワラさんからサーナイト(NNはスイレン)に交代。サーナイトは眠らされるも次のターン「ねごと」で「サイコキネシス」発動!クロバット撃退!
次に出てきたのはギガス(プレシャスの入っていたため例のギガスかと思われる)。「きあいだま」狙いで「ねごと」するもミス・・・「みがわり」をする余地を与えてしまった。
その後、ワラさんで応戦するも「ドレインパンチ」&たべのこしで回復されつつ「みがわり」張られ、さらに「でんじは」やられたりと苦戦を強いられた。運命の5ターン目、真の力が目覚めたギガスの「ドレインパンチ」にむなしく散るワラさん。最後に放った渾身の「マッハパンチ」は忘れない。君の一撃がなかったらあの「みがわり」が破れず全滅していたかも。
ワラさんに代わり再度サーナイト。「ねごと」により「シャドーボール」!!・・・オイ
ギガスの「おんがえし」に散った。
こちら最後のポケモンはキュウコン(NNはカエデ)。さっきはギガスに素早さ負けると思ってたからサーナイトに賭けてたけどキュウコンが先制、「さいみんじゅつ」でギガス停止。HP半分くらいくらっていたギガスを「だいもんじ」2発で攻略!!!
相手の最後のポケモンはドダイトス。「だいもんじ」で追い払った。

以上、不覚にもシングルバトルでギガスの目覚めを阻止できなかったの巻。

・・・ん?このギガスってあの配布のギガスじゃないのか?技が・・・忘れさせたのか?

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

不思議なポケモンの卵たち

海の王冠を求めて
マナフィの卵の号令のもと集結するポケモンたち

普段は牧場でおとなしくしているタマゴも
本気を出せば(?)ジャンプしたり。ポケモンたちを呼んだりできるみたい。

謎の多いポケモンの卵、本当に謎だらけです。

☆キラリ~~ン☆

最愛なるジュペッタさま
月蝕ジュペッタ

先ほどポケトレ使ってジュペッタの色違いをゲットしました。
色違いはリーフグリーンでポケモン屋敷に出てきたラッタ以来捕まえてなくて、
ポケトレで色違い捕まえるの初めてですヾ(⌒∇⌒)ノ わーい
30連鎖くらいになると緊張してきました。ここまで来て連鎖止まるとやる気失せちゃいますしね。

今回は2匹ゲットできました。3匹目捕まえようとしたらうっかり禁断の揺れに入ってしまいあっけなく連鎖ストップになっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

育てようと思ってたから「ふみん」のジュペッタ狙ってたのに2匹とも「おみとおし」・・・

まっいいや、暇があったらまた挑戦するとして
せっかく捕まえたから1匹は育てて、もう1匹は牧場に預けよっかな。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

サトシ選手完勝です。

昨日のアニメではなんとサトシが完全勝利。珍しいこともあるんですね。


っと、サトシについてはこれでおしまい。
今日はポケモンセンターに行ってきました。
モンコレのグレイシアを買うことが目的だったのに
・・・売り切れてた( ̄□ ̄;)ガーン!!
ちなみにシェイミも売り切れてた←あったら買ってたかも

ないものはしょうがないのでギラティナのオリジンフォルムとムウマージ、レックウザを買ってきました
ポケセンにシェイミグッズがいっぱい売ってた


さらにDS用のハードカバーも買ってきました。

現在のmyDS↓
新たなるブイたち


ポケモンセンターは見てるだけでも楽しいですね。
ぬいぐるみとか見てると欲しくなっちゃいます。妙にギガスがかわいかったり。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

育てたポケモン~6匹目~ピカチュウ

バトルのために育てたポケモン一区切りの6匹目はピカチュウです。

「続きを読む」からどうぞ

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

育てたポケモン~5匹目~ルカリオ

バトルのために育てたポケモン5匹目はルカリオです。

「続きを読む」からどうぞ

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

育てたポケモン~4匹目~グレイシア

バトルのために育てたポケモン4匹目はグレイシアです。

詳しくは「続きを読む」からどうぞ

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

育てたポケモン~3匹目~キノガッサ

バトルのために育てたポケモン3匹目はキノガッサです。

では「続きを読む」からどうぞ

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

育てたポケモン~2匹目~ゲンガー

バトルのために育てたポケモン2匹目は変な育て方をしたゲンガーです。

「続きを読む」からどうぞ

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

仰天!!牧場に地上絵出現!?~その2~

氷原の女王
画像をクリックすると大きく表示されます

久々のポケの地上絵第2弾!!
イーブイの進化系列で1番好きなグレイシアです。
またもやムウマたち大活躍(^0^)

グレイシアは特攻が秀でているものの素早さが低かったりタイプ相性などの
関係でなかなか扱いずらい子に感じます。
バトレボでふぶきを使ってビュ~~ってなるグレイシアはとってもかわいいですよ( ̄▽ ̄)

テーマ: みんなのポケモン牧場 - ジャンル: ゲーム

ギガス

20080608181831
ケータイがレベルアップしたから記念に「ギガス」!

育てたポケモン1匹目~ムウマージ~

バトルのために育てたポケモン第1弾は「ムウマージ」です。

「続きを読む」からどうぞ

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

仰天!!牧場に地上絵出現!?~その1~

ム~~~~マ
ポケモンたちが集まって描かれたムウマです。
ムウマの絵なんでムウマたち大活躍です!!
ちょっとドククラゲが目立ちますね~~
ギガス埋もれてる

テーマ: みんなのポケモン牧場 - ジャンル: ゲーム

ブログはじめました!!!?

とタイトルに書いちゃいましたがもう2週間ほど前から書いてますこのブログ。
突然オダマキとルクシオが似てるという記事で始まったブログですが、
あれ以来、全然触れてません
(あっ!レントラーのときにちょっと触れたような覚えがΣ( ̄□ ̄;)!!

今回はこのブログの方針とか書いちゃいます。
今更だけどこのブログテーマは「ポケモン」です。
みんなのポケモン牧場の画像を載せたり育てたポケモンの紹介を
メインに記事を書いていこうと思ってます。
育てたポケモンでシンオウを旅した6匹の紹介が済んだので
次からはバトルのために育てたポケモンたちを紹介していきたいと思ってます。

ということでこんな感じで更新していきます。
文章を書くのは苦手なので読みにくいところもありますが
これからもじゃんじゃん更新していくので
よかったら寄ってみてくださいな。

ポケモン紹介~6匹目~パルキア

空間を司りしポケモン
ニックネーム:パルキア
現在のレベル:91
性格:まじめ かけっこがすき
2006年10月13日 やりのはしらでLv.47のときであった
とくせい:プレッシャー
技:みずのはどう ドラゴンクロー かえんほうしゃ だいちのちから
リボン:がんばリボン シンオウチャンプリボン

シンオウを共に冒険したパーティメンバーの6匹目です。
初殿堂入り時のパーティ最後の1匹はパルキアです。
レベルは91と高く殿堂入り後も主力として頑張っています。
技構成はなんだかメチャクチャで威力に不安が、
パルキアがハイドロポンプ覚えれたらよかったのにと思う。
パルキアのタイプは水/ドラゴン・・・水?
見た目的にどこら辺が水タイプなのかわからない・・・
他にもジラーチ・・・どこに鋼の要素があるのかわからない。
まぁ、とにもかくにもパルキアはタイプの組み合わせも良いし、
わざマシンでいろいろ覚えるからせっかくなんでレベル100になる前に育てなおしときたいですね。
専用技だしあくうせつだん思い出させようかな・・・
あっ、今ハートのうろこ1つも持ってないんだ・・・・・・

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ポケモン紹介~5匹目~ユクシー

クリームパン
ニックネーム:トリン
現在のレベル:63
性格:のうてんき ひるねをよくする
2006年10月13日 エイチこのくうどうでLv.50のときであった
とくせい:ふゆう
技:10まんボルト サイコキネシス じんつうりき あくび
リボン:シンオウチャンプリボン

シンオウを共に冒険したパーティメンバーの5匹目です。
はじめはアグノムを連れていこうと思っていましたが見た目がユクシーのほうがよかったのでこうげきととくこうが低いけど連れていくことにしました。
このトリンとくこうが現在レベル50のアグノムより低いです。
なのに攻撃技は特殊攻撃技ばっかです。
敵がなかなか倒せないけど自分もなかなか倒されないので結構活躍してました。
ユクシーは好きなのでプラチナ買ったらそだててみたいです。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ポケモン紹介~4匹目~フワライド

おばけ風船
ニックネーム:ディコラ
現在のレベル:65
性格:まじめ きがつよい
2006年10月13日 たにまのはつでんしょでLv.22のときであった
とくせい:かるわざ
技:かぜおこし シャドーボール そらをとぶ きりばらい
リボン:がんばリボン シンオウチャンプリボン

シンオウを共に冒険したパーティメンバーの4匹目です。
ストーリー攻略および殿堂入り後には欠かせない「そらをとぶ」を覚えたポケモンです。
殿堂入り後の今でも「そらをとぶ」役として現役で大活躍中です。
ストーリー攻略中はほぼフルアタなのでレベルアップで良い攻撃技をあまり覚えない
こいつは捕まえたときからずっと「かぜおこし」を持ってます。
「そらをとぶ」と「きりばらい」さえ覚えてればストーリー攻略上ぜんぜん問題ないです。

テーマ: ポケモン - ジャンル: ゲーム

