

対戦会は楽しいです

先の土曜日リリアさんのブログで開催された対戦会に参加しました。自分のパーティは受けのポケモンが少なく力で押しきる感じのパーティです。まだ未熟なので受けのポケモンは使いづらく感じます。受けのポケモンを使いこなしているリリアさんは本当に素晴らしいと思います。もっともっと多くのポケモンを育ててたくさんバトルして最強のポケモントレーナーを目指すぞ!(笑)

くだらない作文みたいな文章でごめんなさいw
この記事ケータイから書いてるので見にくいかもしれないですがご了承くださいませw

PLATINA

今日ポケットモンスター プラチナを予約してきました
ダイパのときはアマゾンで予約したら発売日に来なかったので家の近くの店で予約しました。

主役のポケモンはギラティナ
ギラティナはパルキア、ディアルガ含む三体の中では一番好きなポケモンでした。
さらに今回判明したオリジンフォルムは自分内の「好きな伝説ポケモンランキング」では上位にランクインしました。

シェイミはランドフォルムかわいいです。
スカイフォルムはちょっとおしい。でも特性がてんのめぐみになりエアスラッシュを覚える模様さらには素早さも高いらしい。これは面白そうだ・・・でもおしい。

ギンガ団に新しいメンバーが!こくさいけいさつ登場!・・・ふ~ん

Wi-Fiでいろいろできるみたい。まだ具体的にどんなことができるのかわかんないけど期待大!
バトルフロンティアも面白そう。エニシダまた出てくるのかなぁ?

発売日までもう2カ月ないですね。いまからとても楽しみです。

なんか反転世界(ゲームでもこういう呼称なのかな?)冒険すると酔いそうな予感・・・

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

念願のムウマの色違い!!

色違いだよ
今日、ポケトレやってで色違いのムウマを2匹つかまえることができました。
3匹目も出てきたけどパラセクトのほうしで毒になり・・・

しかもLv1の特性がシンクロのラルトスを先頭にしていたのを
忘れたまま走ってたらケムッソ出現( ̄□ ̄;)!!
呆気なく終わってしまいました。

ムムっとムウマGODMUMA

捕まえたムウマは2匹ともオス
やっぱりオスメス揃えておきたいのでそのうち再チャレンジしよ
ムウマなかなか手強いんだよなぁ~
何回連鎖ストップしたことか・・・

最後にどうでもいいけどボールで1番好きなのは「ゴージャスボール」。
プラチナでギラティナをゴージャスで捕まえるかダイブで捕まえるか迷ってる。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

奴に気をつけろ!(ふみん編)

引き続きポケモンバトルするにあたって覚えておきたいこと第3弾
今回は特性「ふみん」

ふみん
効果
ねむり状態にならない

持ってるポケモン
・スリープ スリーパー (相手がマジックコート持ちかもしれないとき安心してさいみんじゅつできる!?)
・ホーホー ヨルノズク (なかなかの特殊耐久)
・イトマル アリアドス (まるちょ)
・ヤミカラス ドンカラス (特殊耐久がヨルノズクよりちょい上)
・カゲボウズ ジュペッタ (前に色違いを捕まえたけど「おみとおし」だった・・・)

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

奴に気をつけろ!(せいしんりょく編)

昨日に引き続きポケモンバトルで愚かな失態を(二度と)起こさないようにまとめたいと思います。で今日は特性「せいしんりょく」のまとめです。まさかカモネギが・・・

せいしんりょく
効果
相手の技の追加効果でひるまない

持ってるポケモン
・ズバット ゴルバット クロバット (定番ですね、笹(←自分のこと)でもこれくらいなら知ってるぞ)
・ケーシィ ユンゲラー フーディン (最近あまり見かけないのは気のせいか)
・カモネギ (こいつで一度ミスったがそれほど痛くなかった)
・カイリュー (なかなかいい特性もってるじゃないか)
・キリンリキ (こいつもか!調べなかったら知らないままだったぞ!)
・ニューラ (マニューラもせいしんりょくでいいのに)
・ユキワラシ オニゴーリ (現在オニゴーリを育てたいと思ってます。ってそんなことどうでもいいか)
・リオル ルカリオ (ふくつのこころって使い時が難しいように感じる)

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

奴に気をつけろ!(きもったま編)

ポケモンバトルでトレーナー(自分)が無知なために思はぬ失態を犯すことがあります。
それをなくそうと実際のバトルから学んだことや覚えておいたほうがいいことなど
まとめてみたいと思います。

まずはとくせい「きもったま」のポケモンです。
先日Wi-Fiランダム対戦でガルーラが出てきたのでムウマージに交代させたら
ねこだましでHPが3分の1まで減らされてしまいました。まさかガルーラの特性が
「きもったま」なんてまったく思ってもみなかったです。恐るべき肝っ玉母さん。

☆きもったま
効果
ノーマルタイプのわざをゴーストタイプのポケモンに当てられる(相性は効果がないだから通常になる)

持ってるポケモン(括弧内はもう1つの特性)
 ・ガルーラ(はやおき)
 ・ミルタンク(あついしぼう)

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

本日、七夕がため

ネガイボシ
今日は七月七日。そう七夕である。

ということでジラーチを描いてみました

願い事は先日ジラーチにしっかりしてきました
叶うといいな
いやジラーチに願い事したのだから絶対叶う!!

Spirit

Mr.グリーン
今日、牧場に馬場さんがババイゴンを連れてやってきました。
角笛を吹いたら馬場さんが頭に太陽が出るほど喜びました。

馬場さんはムックルがほしいようで連れてきたらババイゴンと交換してくれるようです。



・・・で早速 ムックル ♀ Lv2 を捕まえて馬場さんと交換しました。
馬場イゴン
画像が交換したババイゴン プレシャスボールに入っています
ニックネーム付きってのがまたいいですね

ついでにフライゴンは図鑑に載ってなかったので儲けたぜ!!
フライゴンってせいれいポケモンなんだ。知らなかった・・・。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ガブちゃんディアルガGET!

アジ・ダハーカアンラ・マンユ
ゾロアスター

密かに海外版のダイヤモンドで「ディアルガをダイブボールで捕まえる(どうせなら強いのがいい)計画」を進めていた。
・・・が暇がなく(やる気がなくというべきか?)1か月以上放置されていた。
それが昨日久しぶりにテストのための勉強の合間にやってみたら初っ端、画像のこいつが捕まえられた。
能力的に申し分ないと判断したためすぐさまレポートを書く!

これで計画遂行のため停滞していたストーリー攻略も無事再開できそうだ。

次はナギサに行けばいいのかな?

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

