

DS対戦会と

昨日、リリアさんのブログで開かれたDSの対戦会で戦ってきました。
DSでの3vs3はバトレボでの戦いとは違って相手がどんなポケモン持ってるかわからないところが怖いです。技のエフェクトとか見たの久しぶりでした。エナジーボールとかバトレボのほうがカッコいいですね。
昨日の対戦会での勝率は良くなかったです。何回か戦って1回しか勝てませんでした。いろいろ変な事してしまったし、対戦相手の方には申し訳ない感じでした。対戦会は今日もバトレボであるので頑張りたいです。



話は変わりますがそろそろシェイミを育て始めようと思ってます。スカイフォルムにすることを前提に育てていこうと思います。スカイフォルムは特攻と素早さがランドより高くなっているそうですが詳細は分かんないです。ダークライ並みになってるとうれしいです。
覚えさせる技はシードフレアとエアスラッシュは確定させてあります。アロマセラピーをおぼえさせてみたいと思ってますが、残りの技はプラチナ発売後考えます。
結局、現段階では努力値振りぐらいしかやることないです。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ジラーチ貰ってきました

遅い七夕
本日、ジラーチを貰いに行ってきました。

このジラーチ70レベルまで育てなきゃいけません。
現在の育成計画では破滅のねがいを覚えさせようと思ってるからです。
やっぱジラーチの専用技だし折角だからね。
と言っても前貰ったシェイミをまだ育てていないのでそれが終わったら、
ゆっくり育てようと思っています。
その時になったらどう育てるかをブログ書いていこうと思ってます。


現在、明日明後日とリリアさんのブログ「ポケモン育成&実践レポート」で開かれる対戦会に参加させるポケモンのラスト1匹を育成中!

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ガブリエルの旅 その4

そして、

シロナ
チャンピオンCynthiaとのバトル。
苦戦すると思ってたガブリアス、
初っ端ギガインパクトを使ってきたので
それに耐えたオクタンがれいとうビーム2発で撃退に成功。
ロズレイドとルカリオが強かったが何とか勝利しました。
本当に お強いお人で
あらしゃりました


ついに、
勝利そして・・・
殿堂入り。


その後、図鑑をパワーアップしてもらいポケトレをもらう。
パルパークに行くも日本版のGBAのポケモンからは送ってこれないみたい。
残念だが仕方ない・・・

これからもガブリエルの旅は続く!・・・はず

ガブリエル(Gabriel)という名前、本場では男性名として使われてるみたい。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ガブリエルの旅 その3

リョウ
四天王初戦はAaron
エキスパートは虫
ゴウカザルとドンカラスがいたので倒すのに苦労しなかった。


キクノ
四天王2人目はBertha
エキスパートは地面
チェリムの活躍により勝利。
ヌオーがあなをほる使ってきました。初めてだ


オーバ
3人目は燃え盛る暑苦しい熱い男Flint
エキスパートは炎
相手のゴウカザルのほうが速かった。


ゴヨウ
そして四天王最後はLucian
エキスパートはエスパー
最初のバリヤードはドンカラスで挑んだがかみなりパンチで撃沈。
バリヤードで苦戦したの初めてです。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ガブリエルの旅 その2

チャンピオンロード
チャンピオンロードに到着。
英語版だとヴィクトリーロードというらしい。

一度突入してみたけど野生のポケモンといちいち戦っていたら
結構消耗してしまったのであなぬけのひもで脱出。
ゴールドスプレーを買って再突入!



そしてやっと辿り着きました。
白亜の城
次はいよいよ四天王戦!

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ガブリエルの旅 その1

海外版ダイヤモンドは未だに殿堂入りしていません。
プラチナが発売する前には殿堂入りしておきたいので
パールでのポケモンの育成は一時中断してダイヤを進めることに専念します。
(↑ブログにはほとんど書いていませんが結構ポケモン育成してるんですよ。)

専念するといってもナギサでデンジ倒したとこなのでもうすぐですが

ここでガブリエルのパーティ紹介 括弧内はニックネームです
・ゴウカザル(Almandine)
 なまけるを覚えているが使ったことがない。
・ドンカラス(Obsidian)
 ふいうちは英語で「Sucker Punch」だそうです。
・チェリム(Rubelite)
 にほんばれでパワーアップ!
・ハガネール(Gypsum)
 メタルコート使ってしまいました。
・オクタン(Coral)
 シグナルビーム使わない。 
・ミカルゲ(Schorl)
 メスです。

蜜柑
ジャスミンからたきのぼりを貰っていざチャンピオンロードへ!

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

久しぶりに

月夜
久しぶりに昨日のアニメにムウマが登場しました。
相も変わらずかわいいです。

昨日のアニメ、ポケモンのくせに怖かったです。
手が異様に長い謎の女の子が不気味でした。

あの女の子はいったい何だったんだろう?
ポケモンなのか、ただの幽霊なのか

ジラーチが行く in 東京ディズニーランド&シー

☆1日目はディズニーランドへ
この日は朝から曇っていて少し肌寒かったけど過ごしやすかったです。
夕方に雨が降ってしまったのでエレクトリカルパレードは中止になってしまいました。
シンデレラ   スモールワールド
↑左:シンデレラ城 右:イッツ ア スモールワールド

☆2日目はシーヘ
この日は見事に晴天で少し暑かった。
ブラヴィッシーモというショーを1時間半前から席取りをして最前列で観賞しました。
シー   コロンビア号
↑左:プロメテウス火山 右:コロンビア号

恐怖の塔
↑タワー オブ テラー

ホテル前にて↓
ホテル前


プーさんの嫌いな食べ物はチーズだそうです。





ジラーチ

本日、この前応募した「ジラーチに願いを」の当選はがきが来ました。
ジラーチに願いを

ジラーチは伝説・幻のポケモンの中でも
一番に好きなポケモンなのでヒジョ~にうれしいです♪

引換は後期期間の8月25日からで
まだ先ですが今から楽しみでたまりませんぜ。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ジバコイルに

昨日捕まえたコイルを育てました。
HPと特防に重点を置き育てたのでジバコイルなのに特攻が130とちょっとしかありません。
後で早速Wi-Fiで試してみたいと思います。

↓ついでにレアコイル
レアコイルの「レア」は「珍しい」という意味なのだろうか磁界

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

コイルGET

電気ネズミの夢を見るか
コイルの色違いを GETしました。
こいつを捕まえるために毎日ヒカリの妹に大量発生の情報を聞いていました 。
今日やっと 大量発生したので色違いを捕まえに久しぶりにタタラ製鉄所へ行きました。

で3匹色違いを捕まえてきました。
手(U字型の磁石の部分)が真っ黒で赤青にわかれてないですね。
目玉がある体の部分は錆びたように黒っぽくなってる。
ジバコイルにしたらどんなのになるんだろ?
欲しかった性格のやつが捕まえれなかったけど明日にでも1匹育ててみます。

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

ポケモン プラチナ

プラチナのホームページでいろいろと新しい情報が更新されましたね。

GTSでポケモンの交換が成立したらeメールで知らせてくれる機能とかあるみたい。
パールのときは交換成立したかどうか見に行かないといけなかったからそれから考えるととても便利になったと思います。

プロモーションビデオを見てみるとオーバ&デンジのタッグに対してライバルと組んでたたかう映像とか気になる映像がたくさんあります。
なんか波乗りで移動するスピードが上がってるみたいでうれしいです。
ついでにバトルももう少しスムーズにできるようになったらなぁとか思います。ポケモンのモーションもOFFにできたらなぁとかポケモンによっては長いやつがいますから。

ロトムみたいな謎のポケモンのシルエットが公開されてますね。このポケモンたちに関するアイテムがWi-Fiとかで配信されるみたいです。この配信ふしぎなおくりものの受け取りでWi-Fiで受け取るという項目をはじめて使うことになるのかな?

もうかれこれ2年くらいパールやってるけど未だやめる気配なし。さらに1ヶ月後にはプラチナ発売です。いったい自分は何年間ポケモンやり続けるんだ?

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

シェイミVSヨノワール

バトレボのランダム対戦でシェイミを使ってみました

相手は前@付きの方でした
先発にはシェイミを選択!!
で試合開始。相手の方はヨノワールさん

最初はお互い「みがわり」

2ターン目
シェイミ「シードフレア」で相手の身代わりを破る
ヨノワール「ナイトヘッド」で身代わり破られる

3ターン目
シェイミ「シードフレア」!タイプ一致で威力120の強力な一撃!
のはずがさすがヨノワールさん相手のHP3分の1位のダメージ
ここで効果発動!「ヨノワールの特防はがくっと下がった」
(がくっ?この技、特防2段階も下げんのかよ!技の説明だと特防を下げることがある
ってだけ書いてあるからてっきり1段階下げるのかと思ってた)
ヨノワールさん「ナイトヘッド」!

4ターン目
シェイミ「エナジーボール」!
ヨノワールさん余裕で耐えて「ナイトヘッド」!

5ターン目
影打ちしてくるかな?と思いつつシェイミ「エナジーボール」!
ヨノワールさん撃沈

残りの相手の手持ちはハッサムとコータス
シェイミで応戦!できるはずもないのでドンファン、キュウコンで応戦
(↑あっ、でもハッサムに対して「シードフレア」つかってみたんだ。見事にはずれたけど)

戦ってみた感想 「シードフレア」思ってた以上に使えるかも


シェイミとか関係ないけど、今日ノモセの東側行ってみたら
カラナクシ捕獲隊
が降ってました。こんなことあるんですね。知らなかった

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」

今日、ポケモンの映画を観てきました。
ばっちりシェイミもらってきましたv
でしゅ

映画の感想とかは「続きを・・・」のところに書きました。


グレイシアGET!!ついでにシェイミとギラティナもGET!

我が臈たしポケモンたち氷女さま

昨日ついにポケモンセンターにて念願のグレイシアのモンコレをGETしました!!
ついでにシェイミとギラティナもGETしてきました。

モンコレは300円ぐらいでなかなかお値打ちな気がしますが
全部集めるのは大変そうです。置き場所にも困るし・・・

今日から本格的にブログも再開できそうなので今後ともよろしくお願いします。


では最後にパソコンに座るギガスくんでも
ちょこっと座ったギガスくん

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

