

最初で最後の挑戦

WCSのラストチャレンジに応募しました。1週間ほど前に

ということで、大会に向けダブルパーティを本格的に育成し始めようといろいろ準備中です。
大会用のパーティはゴリ押し系で行こうと思ってます。雨パとかだと雨パ対策の対策とかが大変そうなので、基本は力で押すパーティでそこにちょこっと対天気要素を取り入れていこうかなと考えています。


まずは手始めにメタグロスを育ててみます。毒効かない、クリアボディ、ジラーチと同じタイプ相性、スーパーコンピュータ並の頭脳など素晴らしい能力を持ち、しかもいざとなったら爆発できるし、ダブルと言ったらこいつだろうということで育ててみます。

とまぁ、↑な文章書いていますけど結構真面目に考えてます><

これで何回目だ?

今日はポケモンセンターナゴヤに行ってきました。

ポケセン in 名古屋09 その1
以下今回の戦利品
・ナゴヤ限定のファイル
・ナゴヤ限定のノート
・シェイミのまったりぬいぐるみ
・けしポケ(クレセリア)
・カード3パックセット&おまけ

と、
ポケセン in 名古屋09 その2 ポケセン in 名古屋09 その3
3000円以上買ったのでイーブイコレクションのファイルも貰いました。

ちょっと感想的なもの↓
ノートは育成したポケモンや育成計画を記録しようかな~と思い購入。あいかわらずチコリータがかわいいですね。
シェイミのまったりぬいぐるみは個人的にかなり完成度が高いと思います。あらゆるシェイミグッズがありますがかなり上をいく仕上がりですな~。
けしポケのフィギュアって小さいんですね。クレセリアが1円玉くらいの大きさしかありません><


ちなみにギンガの覇道のパックを開けたら・・・














ワラさん09
ワ、ワラさん!・・・ってか古!!

こんなカード出るんですね。カード全体がキラキラしててなんかレア度高そうです。


お久しぶりで

笹の葉は復活しました。これからは(ほぼ)毎日更新できると思います。

さて、何を書こうか・・・


新しく発売されるポケモン不思議のダンジョンのタイトルが発表されたようです。2週間ほど前に。
主人公にできるポケモンが増えたようですねロコンとかロコンとかロコンとか。
断然ロコンですね。

シェイミとかギラティナのオリジンとか出るんですかね。ギラティナはともかくシェイミには出てきてほしいですね~。
シェイミが出てきたらチコリータ、ムウマ、ジラーチ、シェイミで個人的夢の探検隊『チーム・ムウムウ』を結成してみたいですね。


あっポケモン見なきゃ。

タイトル書き忘れてた!ということで後からこのタイトルをつけました

突然更新が途絶えていましたが、実はテストがあって、なかなか更新できませんでした。

テストの方は、とりあえず山は越えたので一安心ってとこです
C=(´。`)ふぅ


今日はこれから録画したポケモンを見ながら、何かの面影さんから頂いたムウマの小豆を育てようと目論んでおります。


↓文章だけだとさみしいしので
ムウマ09_2
クリックすると大きくなります

ちなみにリリアさんのところの対戦会には出るつもりです。

何かの面影さん、ことさん、・・・以下省略

リリアさんから回ってきたバトンに答えてみました~

Read Moreからどうぞー

面倒なのは好きではないが、無駄に機能を付けるのは好き。

リンク用バナー
バナー

前に描いたムウマの絵を描き直すついでに、何となくリンク用のバナーを作ってみました。

ムウマは大きく描いたやつをかなり縮小して使ったから、すごく細かくなっちゃいました。
今日はこの辺で

あなた色バトン

ことさんから回していただいたバトンです。1週間以上も前に。
ことさん、答えるの遅くなってすみません

ギャンブラーのノワール登場! ギャンブルバトル!!

昨日BPを集めるためにバトルタワーに挑戦しました。

そこでのギャンブラーのノワールとのバトルが、ある意味白熱した戦いだったのでバトルビデオに残して投稿してしまいました。

ナンバー:83-49091-35248

フロンティアって怖いですね((((;゚Д゚)))

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

育成ポケモン紹介17,18 ムウマージ(その2)&マイナン

育成ポケモン紹介17 ムウマージ(その2)
NN:ソロモン ♂ 性格:穏やか 持ち物:食べ残し
技:シャドーボール 身代わり 瞑想 痛み分け

育てたのはだいぶ前ですが、対戦ではほとんど戦わせていませんでした。前の対戦会ではパーティを組んでいたら飛行タイプか浮遊のポケモンが欲しくなったのでこの子を組ませてみました。正直あまり期待していませんでしたが、最高の魔術師の名を冠するだけあり「瞑想」後の攻撃力がなかなか高かったですw
せっかくの色違いだったのにオスだったのが残念(´・ω・`)・・・って前も書いた気がする

「痛み分け」を「鬼火」に変えたいけどBPが足りない(´・ω・`)


育成ポケモン紹介18 マイナン
色違いマイナンマイナン
NN:わかば ♀ 性格:穏やか
技:10万ボルト 充電 電磁波 アンコール

ポケトレで捕まえた子ですが、性格が穏やかでしかも、ちょっぴり見栄っ張りだったので育てました。
ニックネームはゲーム画面だと上のアイコンよりも緑っぽいので、草に関係ある名前にしたら相手が草タイプのポケモンだと勘違いするのではないかと思いつけましたww
この子には「充電」した後に「10万ボルト」を炸裂させるという強力(?)なコンボ「マイナンスペシャル」がありますが、対戦会では一度もコンボが成立しなかった(´・ω・`)
相手が「身代わり」を使った次のターン、「気合いパンチ」のタメの後、「アンコール」したら「身代わり」のほうがアンコールされていました。逆に「気合いパンチ」を使った次のターンにアンコールされるとタメなしで「気合いパンチ」が発動するみたい。
 

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

里親募集 リリーラ

ユレイドル育成のためにたくさんリリーラを孵化させましたが逃がしてしまうのもあれなので、里親を募集したいと思います。

詳細は追記から↓

ポケモンの名前の由来 セレビィ

セレビィの名前の由来は「セレクトBB」からきているそうです。

話は変わりますが、幻のポケモンのミュウはグレン島のポケモン屋敷の日記にその名前が出てきますが初代ポケモン赤緑の開発当初は登場させるつもりはなかったようです。しかし、ミュウのデータは残ったまま(開発者の1人が密かにデータを残したらしい)ポケモンが発売され、その後バグ技により、その存在が知られるようになりました。
そのミュウを出すバグ技が道具の何番目かでセレクトを押したままBを2回押しry)というものです。

続編の金銀では後で公式に配布する予定の幻のポケモンのデータを入れ、そのポケモンの名前をミュウのようなことが起こらないようにミュウが一般に知られるようになったバグ技「セレクトBB」からとり、セレビィとしたそうです。

セレビィの名前の由来にはいろいろ意見があるようですが、個人的にこれが一番しっくりくるように思います。
セレビィ

育成ポケモン紹介16 キュウコン(その2)

キュウコンキュウコン
NN:プラチナ  性格:陽気
技:大文字 日本晴れ 鬼火 怨念


NN:シルバー  性格:穏やか
技:鬼火 身代わり 封印 大文字


ポケトレ使って捕まえた色違いのロコンをせっかくなので(結構前に)育ててみました。
野生のため、遺伝技がなく、どういう風に育てるか迷いました。迷った挙句に上のような技構成になりました。
プラチナのほうはラフレシアのための日本晴れ始動要員として育てたつもりですが、「日本晴れ」使用後、あとに繋げにくいため始動要員としてはあまり優秀ではなかったです。でも、せっかく育てたので「日本晴れ」を「怪しい光」や「神秘の守り」に変えて新しくサポート役として活躍させようかと思ってます。
「怨念」は覚えるポケモンが少なくおもしろそうだったので組み込んでみましたが、未だ活用したことはないですorz

シルバーのほうは鬼火対策として育てました。リリアさんのところで開かれる対戦会では、眠らされることは少ないものの、「鬼火」で火傷にされて物理アタッカーが機能しなくなることが多々あるため(いつしかのチコリータの育成予定メモにあるアロマセラピー型なるものを考えたのもこの所以)「鬼火」を封印しちゃえ!ついでに「身代わり」も封印しちゃえ!・・・ということでこうなりました。
が、こんな周りくどいことしなくても「神秘の守り」を使ったほうがいいかも。
それよりも、「身代わり」の代わりに「守る」、「大文字」の代わりに「熱風」とかを覚えさせて、ダブルバトルに参加させて「守る」、「熱風」を封印させるほうが活躍するかもしれない。

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

困った時のバトン頼み

新年初バトン。今年もポケモン一色だぁ~~

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

遺伝が面倒な子がかわいいわけじゃない。チコリータが好きなだけなんだ。

バトレボで久しぶりにメガニウム(チコリ)で戦ってたら、無性にメガニウムが育てたくなったので、今育ててるポケモンが完了したら育てようと思ってます。

いろいろな型を考えたのでメモを兼ねて少し紹介でも。

今年もよろしくお願いします

09


あけましておめでとうございます。
今年も張り切ってポケモンを育成していきたいと思います。
目指せ年間100匹育成!(・o・;)/ォ、オーーーー

ブログのほうも頑張って更新していきますので応援よろしくお願いします。(x)フヮ~~ン

おまけ(年賀状用に描いた丑)
09丑

