

空の探検記#5

時限の塔の前まで来ました(遅っ
まだまだクリアは先かと思ってたら、過去から戻ってきてから話が急速に進んでいつの間にかクライマックスになっていました。
さて、サクサクとクリアしちゃわないと。


ジュプトロ……星の停止は私たちがきっと食い止めるから、ちょっと待ってて。ヨノワールなんかに負けちゃだめだよ。怖いけど…私も頑張るから。
……我ながらクサすぎて死にそうだよ。
<(自称)勇敢な探検家 フレアの日記より>

~チーム・チロリ~
ゴールドランク
・チコリータ♂(ササノハ) Lv36
・ロコン♀(フレア) Lv38
・ムウマ♂(ムウタ) ギルドでお留守番
・トリトドン♀(ポワワン) ギルドで(ry
と愉快すぎる仲間たち

定額給付金で海外

定額給付金が支給されたので買っちゃいました。

秘囁:これを買ってから1日後に店に寄ってみたらこのプラチナが売り切れてました。ギリギリセ~フ
パッケージも中に入ってたチラシも全部英語でした!!(当たり前
ダイヤのときもそうだったんですが、どうも海外版はケースが硬くて開けずらい気が……こんなことどうでもいいんですが。


----------------------------------------------

ポケモンの名前の由来を考える387~411

今回から遂にシンオウ地方に突入です。

ナエトル~トリデプス


空の探検記#4

あれから、なんだかよくわからないうちにヨノワールさんに未来に連れてこられてしまいました。
気がついた時には薄暗い部屋の中で怖いので逃げだそうとしても扉が開かず逃げられません。あたりをよく見渡すと、どうやらここは牢屋のようで私たちは何者かに捕まってしまったみたいです。パートナーのササノハと一緒に他の出口を探していると突然扉が開いてヤミラミ達が入ってきました。ヤミラミは突然、私に袋のようなもの(あの香り、あの肌触りからするとおそらく麻)をかぶせてきて、何も見えないままどこかに連れていかれました。次に気付いた時には柱にロープでくくりつけられていて身動きが取れなくなっていました。隣にササノハが私と同じようにロープでくくりつけられていて、その隣には緑のやつ・・・確かジュプ・・・ジュプ・・・ジュプトロ?…も捕まっていました。ジュプトローいわく私たちがいるここは処刑場らしく、今から私たちは処刑されてしまうそうです。
……それからなんだかんだで処刑されそうになりましたがなんとか逃げることができました。とりあえず洞窟のようなとこまで逃げてきたところでわがままジュプトリオが一人で先に洞窟を進んで行ってしまったので私たち2人も洞窟を進むことにしました。なんとか無事洞窟を抜け、今は四次元ポケット搭載のガルーラ像の前でのんきに日記を書いています。
<(自称)偉大なる探検家 フレアの日記より>

~チーム・チロリ~
ゴールドランク
・チコリータ♂(ササノハ) Lv31
・ロコン♀(フレア) Lv33
・トリトドン♀(ポワワン) 過去でお留守番
・ムウマ♂(ムウタ) 過去でお留守番
とゆかいな昔の仲間たち

---------------------------------------

空の探検記#3

現在、北の砂漠を1回クリアして、主人公が何やら気になることがあるみたいなのでもう一度行ってみようとしているところです。

それはそうと空の探検隊で新しくムウマ(とムウマージ)の専用アイムが登場しました。
「ムウマのケープ」というアイテムで攻撃してきた相手を滅びの歌状態にすることがあるそうです。闇でも滅びの歌を使ったことないので、滅びの歌状態がどんな感じか分かりませんが一応トレジャーバックの中に入れています。

グレッグルのトレード店ですが時、闇ではいまいちよくわかりませんでしたが、空からは仕様が変わったみたいで交換しやすくなったような気がします。そのポケモンにはどんな専用アイテムがあるのか知ることができたり便利になってます。

~チーム・チロリ~
シルバーランク
・チコリータ♂(ササノハ) Lv26
・ロコン♀(フレア) Lv27
・ムウマ♂(ムウタ) Lv22
・トリトドン♀(ポワワン) Lv23
とゆかいな仲間たち

-------------------------------------------------

ポケダン~空の探検録~ #2

現在遠征中でギルドのメンバーが待ってるベースキャンプに到着しました。

それにしてもツノ山のモルフォン強すぎ。
あの攻撃範囲が部屋全体の銀色の風が強烈で1回倒れてしまいました。

でも、闇の探検隊のチーム・ペペロンに救助を要請して助けてもらったので道具とかは減らずにすみました。その後はロコンの火炎放射で遠くから攻撃しつつ、モルフォンの銀色の風の猛攻をかいくぐって、なんとかツノ山を攻略しました。

今回助けてくれたチーム・ペペロンには感謝の気持ちでいっぱいですww

~チーム・チロリ~
・チコリータ♂(ササノハ) Lv16 一応隊長
・ロコン♀(フレア) Lv16 実質隊長
・ムウマ♂(ムウタ) ギルドでお留守番
とゆかいな仲間たち

--------------------------------------------------

ポケダン~空の探検録~ #1

ネットで注文していた空の探検隊が本日届きました。

主人公はチコリータ♂にして名前は草タイプなんでササノハにしました。
パートナーのほうはロコン♀で名前はフレアです。
そして、探検隊のチーム名をロコリーズに・・・・・・したんですけど、このチーム名覚えにくかったのでチロリというチーム名にしました。

ストーリーは結構進んで5つ目のダンジョンのリンゴの森に親方のためにセカイイチなるリンゴを取りに行こうとしているとこです。

あと依頼の報酬?でムウマを仲間にしました。名前は性別がオスだったのでムウタに。
迷わずチーム・チロリのメインメンバーに加えて一緒に探検をしています。

ムウマ♂を仲間にできる依頼のパスワードをメモったので載せておきます。
FJQ30 4FH+2M8 YJ9%C
&6HC8 9Y6W6C2 @X&1J
場所は滝壺の洞窟のB7Fでムウマを助ける依頼です。

チコリータLv14 ロコンLv14

ポケモンの名前の由来を考える363~386

今回で一応ホウエンは終わりました……

タマザラシ~デオキシス

火力が足りない

シングル用に育てたポケモンたちでランダム対戦していたら、なんだか全体的に攻撃力が低いことに気がつきました。
攻撃力が高いポケモンはちらほらいるものの素早さが低いポケモンがほとんどで、速攻性に欠けています。

ということで、これから攻撃力が高くて素早さがそれなりあるポケモンを4、5体育ててみようと思います。

まずは手始めに親が充実しているヘラクロスから育ててみようと思います。

あとは、
ウインディ
ボーマンダ
ポリゴンZ
ムクホーク
マンムー
ネイティオ
あたりから育ててみようかな~と思ってます。

バトンが回ってきた

ナギさんからバトンをいただきました。

追記からどうぞ~

ポケモンの名前の由来を考える341~362

次の回で完成しそうです。

ヘイガニ~オニゴーリ

ポケモンの名前の由来を考える322~340

ホウエンの半分くらいは終わったかな?

ポケモンの名前の由来を考える296~321

続きのマクノシタ~ホエルオーまで、

ポケモンの名前の由来を考える273~295

ちゃっかり1時間

タネボー~バクオング

育成ポケモン紹介22 グライオン

久々のポケモン紹介です。
・・・なんか紹介記事書くたびに“久しぶりに”とか“久々”とか使ってる気がする

秘囁:ベルゼブブの名を与えたからにはこの子には頑張ってもらわないとグライオン
NN:ベルゼブブ 性格:陽気 特性:怪力ばさみ
技:つばめ返し 地震 カウンター 挑発

「つばめ返し」を覚えさせたグライオンが欲しかったので育てました。
特性は砂パを組むつもりはなくて、攻撃力もあまり高くないのでライバル?のウインディとかの威嚇を食らわないように怪力ばさみにしました。
耐久は陽気でハチマキ持ちのガブリアスの「逆鱗」が1回耐えれるように調整しています。
ヘラクロスから「つばめ返し」と「カウンター」とついでにカイロスとかヘラクロスを育てる時に役立ちそうだったので「地震」も覚えさせて遺伝させました。

う~ん・・・久しぶりすぎてあまり書くことが思いつかないです。

・・・グライオンはタイプ相性が優秀でパーティに組み込みやすく、かっこいいのでかなり重宝してます。
自分的にグライオンはポケモンの中ではかなりかっこいい方だと思ってます。
