

『ポケモン一発変換バトン』というのをやってみる

ポケモン一発変換バトン

Q1 じゃあ、行っちゃいますね!
A1 ばっちり来たれよ!!!
Q2 ぴかちゅう
A2 ピカチュウ
Q3 あるせうす
A3 アルセウス
Q4 ぐらーどん
A4 グラードン
Q5 あちゃも
A5 アチャモ
Q6 きもり
A6 キモリ
Q7 みずごろう
A7 ミズゴロウ
Q8 ぽったいし
A8 ポッ大使 (おっ!
Q9 こーたす
A9 コータス
Q10 りざーどん
A10 リザードン
Q11 まぐまっぐ
A11 マグマッグ
Q12 まぐかるご
A12 マグカルゴ
Q13 くろばっと
A13 クロバット
Q14 ちょんちー
A14 チョンチー
Q15 てっぽうお
A15 テッポウオ
Q16 ゆれいどる
A16 ユレイドル
Q17 はがねーる
A17 ハガネール
Q18 じらーち
A18 ジラーチ
Q19 ごーす
A19 ゴース
Q20 ぶびぃ
A20 ブビィ
Q21 にゃーす
A21 ニャース
Q22 そーなんす
A22 ソーナンス
Q23 どくけいる
A23 ドクケイル
Q24 みのむっち
A24 ミノムッチ
Q25 まるまいん
A25 マルマイン
Q26 れっくうざ
A26 レックウザ
Q27 しぇいみ
A27 シェイミ
Q28 だーくらい
A28 ダークライ
Q29 らぷらす
A29 ラプラス
Q30 ひめぐま
A30 ヒメグマ
Q31 らぐらーじ
A31 ラグラージ
Q32 ひぽぽたす
A32 ヒポポタス
Q33 こいきんぐ
A33 コイキング
Q34 すぼみー
A34 すぼみ― (何故伸ばしが全角に?
Q35 べろりんが
A35 ベロリンガ
存在を忘れかけてたバトン機能を活用!!


面白そうなのがあったのでやってみたら……

ほぼ正しく変換されている!……まったく面白みがないですねorz

前に名前の由来で全ポケモン変換したことあったからかなぁ?



それにしても、なぜかあのポケモンが含まれていませんねぇ~

勝手に問題追加して答えてしまいましょう

Q36 むうま
A36 ムウマ (ry

------------

マイクノレ・ムーマ提督

もう少しの間ムウマの交換を募集します

↓配布の詳細です
ムウマの配布

---------

何も見ないで描くとこうなるorz

一応ポケモンたちを描いたつもりです。
誰が誰なのかわかるでしょうか?

無表情なポケモンたち

個人的にはフシギダネ(?)がお気に入り・・・・・・

-----------

映画はエンディングもしっかり見るべき

今日ポケモンの映画観てきました^^

アルセウスこと美輪さんがなんとも神々しかったです。
パンフレットには美輪さんのありがたいお言葉が載っていました。さすが菩薩って感じでした。

映画にはロバートの3人も声優として参加していますが、秋山だけ見つけれませんでした。(他の2人はポケサンで出る場面をみたのでわかったんですけど;)
ホント一言で一瞬でしたが、どうやらサトシ達を牢屋に押し込んだ兵士が秋山のようです。
↑一応伏せておきました。

ポケサンで言ってたピチューがピチュー語でしょこたん語を言ってる場面を探すのすっかり忘れてましたw
ポケサンでやってた「ギザウレシス」と言ってるとこですら、どこら辺の場面で言ってるのかわかんなかったですw

あと、例のあの親子もバッチリいました。それにしてもあの親子はいったい何なんでしょう?

いやぁ~さすがに子供たちが多かったですねww
売店もすごく混んでて映画限定のポケモンカードでも買おうと思ってたんですが、すでに売り切れていましたorz
グッズは通販で買った方がいいですね。


今回の映画は面白かったです。さすが映画なだけあって背景とかすごくきれいでした。
あと、あの美輪さん役のアルセウスがホント適役ですごく良かったです。
個人的には美輪さんが自分の空間から出てきたり入っていたりする場面が結構好きです。あのウネウネがなんだかかっこいいw
あとギラティナが反転世界に入ってくときとか出てくるときの場面も妙に好きだったりしますw

来年も映画やるみたいですね。新ポケモンも出るのかそれともあの……

------------

ムウマ配布

お待たせしました。ムウマ配布の準備が整いました。


☆ ムウマの技は以下となっています。
封印 道連れ 置き土産 鬼火

☆ 個体、性別の方は以下になります。(性格は特に何も書いてなかったら 臆病 です)

  1. 27-27-11-31-22-31 ♀

  2. 13-25~26-31-31-5-31 ♂

  3. 20-5~6-31-28-31-31 ♀

  4. 23-21-0-31-30-31 ♂

  5. 22-22-2-31-31-30 ♀

  6. 23-10-27-31-6-31 ♀

  7. 31-27-12-26-31-31 ♀

  8. 14-15~16-16-31-18-31 ♂

  9. 15-19-27-31-31-20 ♀

  10. 27-15~18-28-31-31-3 ♀

  11. 4-21-23-31-31-31 (穏やか) ♂

  12. 31-19-3-31-31-30 (おとなしい) ♂

  13. 17-31-11-31-24-31 ♂

  14. 21-15~16-12-31-31-14 ♀

  15. 3-7-28-31-31-31 ♂

  16. 19-18-12-31-31-31 ♂

  17. 7-15-24-31-31-31 (せっかち) ♂


☆ ムウマが欲しい方はどなたでも気軽にコメントしてください^^

☆ 配布するムウマは1人1体までですので、ご了承くださいm(_ _)m

☆ 交換してくださるポケモンは誰でもOKです。

☆ こちらのフレンドコードは「5413-2499-9213」です。

☆ とりあえず土曜日(18日)の22時以降と日曜日(19日)の午後3時以降なら(たぶん;)交換できます。日曜日以降の予定はまた連絡します。

☆ テンプレも用意したので適宜お使いください。
<交換希望>
希望するムウマ:
希望NN:
希望交換日時:
フレンドコード:

☆ その他何か質問等ございましたら気軽にコメントしてください^^


最後に改めてこのブログを見てくださってありがとうございます^^
これからもブログの更新頑張って行きますのでよろしくお願いします
( 。_ _ )。)) ペコリ

----------------

いろいろ

お待たせしました。ムウマの配布についての記事は明日ぐらいには書けそうです^^


ポケモンの公式サイトでHG、SSの新情報が公開されていましたね。
アルセウス連れてくと仲間になる三神がDPでは覚えなかった技を覚えるみたいですね。
DPから送ってきたギラティナとかも覚えるのかな?
公式サイトと特設サイトでの説明文が若干違うけど、どっちも「覚えてる」じゃなくて「覚えられる」と書いてあったから可能性は無きにしも非ずでしょうか?

あと、ジムが遊園地化してたり、新しくポケスロンなるものが登場したり、いろいろ情報が公開されてきて発売が待ち遠しいです。あと2ヶ月もないくらいですね。

そうそう今さらですがポケモンを連れて歩けるっていうシステム全ポケモン連れて歩けるみたいでうれしいですね~。ムウマが連れて歩けます^^
……忠実にリメイクされてたら捕まえられるのは全クリ後ですけどw
……育成とか始めるとバクーダとかマグカルゴを連れて歩く機会が多くなりそう

----------------

育成環境の移行期間

育成しているプラチナのメインロムのボックスがもうパンク寸前なので、
そろそろ育成環境をサブロムに移行しようと思ってます。

とりあえず育成はしばらく休止して、サブロムはまだハクタイにいるのでそれを進めて、順次ボックスの整理をしようと思ってます。
あと、最近育成ばっかで手がつけれなかったバトルフロンティアの攻略とか木の実の栽培、シェイミとかジラーチの厳選とかもゆったりやろうかな(´・-・`)


-------------

ムウマ鋭意孵化中

最近忙しくてムウマの孵化がなかなかできませんでしたが、落ち着いてきたので今日から本格的に再開しました。

現在ソノオの花畑を疾走しています。蜜売りのおっちゃんが不思議そうにちらちら見てくるけど、気にしません!!

思うように進まない

今週の土曜日にムウマの配布を予定してましたが、ちょっとムリっぽいです。すみませんm(_ _)m

来週の土曜日には配布できると思いますので、しばしお待ちください(´・-・`)

ムウマの配布について

皆さんアンケートに答えて頂きありがとうございました。
コメントくださった方ありがとうございました^^

アンケートの結果ムウマに覚えさせる技は以下に決定しました。

・鬼火
・封印
・道連れ
・置き土産

……全部補助技wwムウマはレベルでシャドボ覚えたりするのでお好みでカスタマイズをw
結構遺伝がめんどくさそうですけど、もうすでに鬼火と封印と道連れ覚えたムウマがいるのであとはミカルゲに移すだけなんですけどワラワラ

そうそう、書き忘れていましたがムウマの性格は臆病にするつもりですけど、この技構成なら別に問題なさそうですね。

配布は一応11日の土曜日あたりから始めようかと思ってますが、よくよく考えたら今週は忙しそうなので延びちゃうかもしれません;

--------------

ハートでソウルで黄色くて

今日はポケモンセンターに行ってきました。

↓戦利品
ジラーチユクシー
買ったのはジラーチドール、ユクシードールと映画の前売り券。
なんだか黄色いです。とても黄色いです。

あと、ポケモンカードも買ってきました。グレイシアとリーフィアのを2パックとバトルフロンティアのを1パック買いました。

パックを開けると念願のグレイシアが!!
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!(※)と思ってたら、実はもう持ってました…整理してたら出てきました……あれ?いつの間に??

(※ ←は過度なイメージです。実際はこんなに叫んでおりませんワラワラ)


前売り券買ったんでピカチュウ色のピチューを貰ってきました。
ピカピチュリン
黄色いです。

今日はなんだか黄色かったですワラワラ


それと、HGとSSの予約が始まったので早速両方とも予約してきました。
あー、カネが~・・・ゲームフリータ、株ポク、任天丼に吸い取られていく~~~

---------------

そういえばニドリーノは月の石で進化するんだね

とタイトルに書いたようなことを何んとなく思いました


特に忘れてたというわけではないけど

…何か意外だ

いつの間にかブログ1周年

気がついたら1か月も前にブログを開設してから1年が経っていましたw

皆さん見に来てくださってありがとうございます^^
1年間頑張れたのも皆さんのおかげです。

ちびシェイミ<感謝、感激、雨霰でしゅ


これからもブログの更新頑張っていきます^^


~お知らせ~
今回はブログ1周年記念ということで、ポケモンの配布をしようと思います。

配布するポケモンはムウマにしようと思います。

配布用に技の遺伝もいろいろ考えたんですが、なかなか決まりません。


そこで、突然ですが一度アンケートを取ってみようと思います。

左のサイドバーにアンケートを置いておきますので、ムウマに覚えさせてほしい技を1つ選んで投票してください。

期間は短いですが7月4日の土曜日までで、アンケートには1人1回だけ答えられます。

では、1人1回だけですが、皆さん容赦なく答えてやってくださいw


-----------------
