

クレセリア~~~

現在バトルタワー0連勝中……orz

あの後、50戦目で負けて、次は40数戦目で負けて、その次に再び挑戦しましたが49戦目のクロツグさんに負けて現在にいたります。

50戦目で負けた時の挑戦でメタグロスが凍らされることが2回もあったのでラムの実を持たせました。
メタグロスには攻撃を受けてもらうことが多いのでかなり役に立っています。凍ることを気にしないで氷タイプの技が受けられるのがかなり大きいですね。

とりあえず、HGSS発売前までには100連勝できるように挑戦していこうと思います。


------------

100連勝目指して・・・

バトルタワーで100連勝を目指して頑張っています。

バトルタワー攻略メンバーはこんな感じ
宇治原ガブリアス
NN:テラマツバ 性格:陽気 持ち物:こだわりハチマキ
技:逆鱗 地震 ストーンエッジ 炎の牙
努力値:攻撃252 素早さ252

先発で出して逆鱗や地震で敵をなぎ倒していく。氷タイプの技が来そうだったら↓のメタグロスに交代。

理想の境地メタグロス
NN:ねはん 性格:意地っ張り 持ち物:オッカの実
技:コメットパンチ バレットパンチ 雷パンチ 大爆発
努力値:HP252 攻撃252

もともとダブル用だったやつをバトルタワー用に努力値振り直したやつ。
ガブリアスが苦手な氷タイプの技を受ける。
最終兵器『大爆発』装備。

アグノムアグノム
NN:クロト 性格:臆病 持ち物:気合のタスキ
技:大文字 サイコキネシス 10万ボルト 大爆発
努力値:特攻252 素早さ252

パーティのお守り的存在。前に紹介記事で紹介したことがある子です。
最終兵器『大爆発』装備。臆病な性格でも攻撃がそれなりに高いので使えないこともない・・・はず。

この3匹で挑戦して現在49連勝、2回目のクロツグに勝ったところです。
まだ半分ですが、100連勝目指して頑張っていきます。

---------------

東京にて

しばらく更新が途絶えていましたが、25日から27日までの3日間、東京の方に行ってました。


当然、東京のポケモンセンターにもばっちり寄ってきました^^
買ったものはざっとこんな感じです。
カイリキーさん
・東京限定のカイリキーのクリアファイル
・美輪さんのカードスリーブ
・DSカードケース
・クリッピングフィギュア×2
cardfile
・神々しすぎるカードファイル
その他、ポケモンカードやムウマのストラップなども買いました。

アルとヒノ
クリッピングフィギュアはアルセウスとヒノアラシが出ました。
クリッピング…ウラ
これがクリッピングフィギュアのラインナップです。


ミワセウス-水
アルセウス光臨のパックでアルセウスが出ました!!
なんとこのカード、遊○王カードのパラレルレアみたいに全体が光ってます。…なんかキラキラが邪魔で文字が見ずらい……


こんなチラシも貰いました。
トリック オア トリート
9月5日からハロウィングッズが発売されるようです。
なんと真ん中の絵の中にムウマがいるではないですか!とりあえずメモは買いで、その他のグッズにもほどほどに期待しておこうw


-----------------------

育成ポケモン紹介 カイロス

太陽を目指す愚者カイロス
NN:アルバート 性格:陽気 特性:型破り 持ち物:気合いのタスキ
技:地震 ストーンエッジ ハサミギロチン ステルスロック

ステルスロック撒き要因のカイロス。
なぜカイロスで撒くのかって?……そこにカイロスがいたからです…

先発で出して、相手がスカーフ読みでかえてくるタイミングでステルスロックを撒くのが理想(か?)
ハサミギロチンはカイリキー対策に覚えさせています。素早さも最速のカイリキーを抜かせるように調整しています。
組んでるパーティは一応昆布パのつもりなのでついステルスロックを撒きたくなりますが、撒く必要がないときは撒かない方がいいですね(…必要ないことはやらないのは当然なんですけど;

ちなみに今の昆布パ(?)メンバー
・エンペルト・・・欠伸、吠えるで交代を誘っていく
・ウインディ・・・特性は威嚇。貰い火の方がよかったかも
・ハガネール・・・電気に強いやつが欲しかったもので
・ギャラドス・・・ただの竜舞ギャラドス(ぉぃ
+α

すべては「吠える」から始まった

孵化ばっかりの毎日です;

今は「ステルスロック」を使った昆布パを育てています。
きっかけはランダム対戦で戦ってるときにやられた「吠える」。あの時なんだか「吠える」に魅せられましたww
パーティの半分が育成終わったのでランダムで回してみると、予想以上に「ステルスロック」の威力がすごかったです。3vs3でどこまで「ステルスロック」が使えるか分かりませんでしたが、「吠える」を使ったりすることで結構なダメージが与えられて、決定力を補うのには十分でした。
いままではタスキ潰し程度にしか思ってなかった「ステルスロック」ですが、実際使ってみるとなかなか……なんというか……面白かったですw

育成ポケモン紹介 クチート

欺クチート
NN:ミカボシ 性格:いじっぱり 性格:威嚇 持ち物:オボン
技:気合いパンチ 不意打ち 雷パンチ 身代わり

紹介するまでもないごくごく普通のクチートです。
努力値はHPと攻撃に252振っています。残りの6は素早さに振って同じクチートと当たった時に先制できるようにしています。
もともと冷凍パンチを持たせる予定だったけど、育てたポケモンたちで電気タイプの技を覚えてるのが少なかったので雷パンチに。
対戦してて思いましたが、どうも攻撃力が低い。わざわざ身代わりする必要性もない気がするので剣の舞に換えた方がいいかも。

サトシくん10歳

何を思ったかポケモンの人物の年齢について(適当に)考えてみました。
とりあえず下の3人を基準に
・サトシ 10歳
・タケシ 15歳 (どこでこんなこと知ったのか知らないがアニメのタケシは15歳らしい
・ムサシ&コジロウ 25歳 (のようです。この二人も出処は不明
基準からもうすでに狂ってる?

カントー地方のジムリーダー達などの超推定年齢
・カスミ 10歳
サトシと同い年だと聞いたことあるようなないような
・マチス 28歳
本命は32歳くらいだが外人は見た目より低いことが多い(?)から低めに
・エリカ 16歳
タケシ、カスミが低すぎやしないか
・キョウ 36歳
こんなところかな?
・ナツメ 19歳
う~ん、わからん。
・カツラ 41歳
このくらいか?昔の人たちはどんな感じだったかあんまり覚えてないな~
・サカキ 36歳
キョウよりかは年下なのかな~?ま、いいや
・オーキド 50歳
確か50歳だったような
・カンナ 27歳
とりあえずロケット団より上かな~と思って
・シバ 25歳
ww
・キクコ 50歳
ポケスペだとオーキドと同期だとか
・ワタル 25歳
シバと同い年wアニメ観るかぎりそれなりの年齢いってそう
・シゲルくん 10歳
心は成長しているみたいです


それにしても何書いてんだか・・・

---------------

波導……と変換するのに一苦労

今日、昼に映画のルカリオのやつがやってたので観ました。(ポケモンはテレビ愛知でやってるので他の県ではやってなかったのかな?)

面白かったです。いままであんなにも面白いとは思ってませんでしたw

この映画で一番好きなのはオープニングのムウマのバトルシ-ン……も捨てがたいですが、やっぱりミュウがツボツボのおもちゃを吹いている場面ですね。妙に好きなんだよなぁ~あの場面。

映画を観てる途中にウソハチの声をキングコングの梶原がやってることを思い出したのですが、意識してても全然梶原っぽく聞こえませんでした。ダークライのババイドスは馬場ちゃんだって分かるのに。
あと、ベッキーもうまいな~。キッドは普通にプロの声優さんがやってるのかと思いました。

最後にどうでもいいけど、ホウオウって羽を閉じれるんですね。ちょうど最近、ホウオウが羽を閉じてるとこみたことないな~と思ってたら、映画の中で閉じてる場面があってちょっと感動しましたw

-----------

リーシャンでもなくププリンでもない

ポケトレ使って色違いのココドラを捕獲しました。
タタラ製鉄所で出現するんですが、プラチナではコイルも出現するのでダイヤでポケトレしました。

色ココド~ラ色違いのココドラ
目が濃いピンク色で腹の部分が緑色になってます。

上の画像は図鑑登録時で下がポケモン図鑑のココドラです。
普ココド~ラ普通のココドラ
登録された時は色違いだったのに図鑑ではなぜか普通の色に戻ってます。

コドラに進化させました。
色コドラ><色違いのコドラ
ココドラと同じで目が濃いピンク色になってて、体が……青?ココドラのときは緑でしたが画像で見る限り青くなってますね。

ついでに普通のコドラ
コドラドラ
コドラはかっこいいですね~~



ちなみに野生のココドラは「ほえる」を覚えてるので、ドーブルで封印するとか、(防音の)バリヤードに「催眠術」を遺伝させるとかすると安心して捕獲できると思います。
あとココドラはHP削らず眠らせるだけでもモンスターボールで50%以上の確率で捕獲できます。

----------------

-電磁砲は最高のロマンさ-

HG、SS発売までちょうどあと1ヶ月ですね~

何か情報はないものかと公式サイトに行ってみると情報が更新されていました。11日に・・・


ぼんぐりあるみたいで、しっかりルアーボールとかも作れるみたいです。
これはかなり嬉しいですね~。ボールエフェクトがかなり楽しみです^^
それにしてもガンテツさん痩せた?

あと、バトルフロンティアもあるみたいで、しかも新しい教え技もあるみたいですね。
電磁砲あるかな~?電磁砲さえあれば他はいらね~(ぉぃ

他にもカスタマイズできるサファリがあったり、携帯型きのみ育成機があったり……す、すごいなポケモン

----------

★ムウマ☆

久々にムウマの絵を描いてみました。
いつもは紙に下書きを描いて、それをスキャナで読み込んでいますが、今回は下書きもパソコンで書きました。

夜空のムウマ
けっして髪の毛は1000円札の人を意識したわけではありません。するわけありません。


↓色を色違い風にしてみました。
夜空の色違いのムウマ
金色のムウマもわるくない。

---------------

ピィ・・・(´・-・`)

メリープの色違いをポケトレを使ってGETしました。

↓上が色違いのメリープちゃん
メリコ 元色メリコ
毛の部分は薄い紫色になっていますが、しっぽと耳が黄色いままなのでなんか違和感を感じます。

↓後姿がかわいかったので一枚
メリコの背後

↓モココに進化させてみました
モコ 図鑑モコ
上のモココが色違いです。色違いはしっぽの珠が緑になって、体の色が若干薄くなっています。
あんまり普通のと変わりませんね。正直進化させたときどこが違うのか分かりませんでした。

↓デンリュウにも進化させてみました。
デンコ 現職デンコ
モココとは打って変わって違いが分かりやすいですね。
・・・「The 色違い」ってぐらいの色の変化ですが・・・・・・なんというか、惜しい感じがします。


次、ポケトレやるとしたらリーシャンかププリンあたりを狙ってみたいです。

それにしても、ダイパ以降未だに色違いのポケモンと自然遭遇したことがありませんorz
そろそろ出てきてもいい気がするけども・・・

---------------------

悩む悩む

ムウマの配布で皆さんから頂いたポケモンたちをどう育てるか考えました。


☆たるるーとさんから頂いた「タガメくん」こと「カブト」
砂パを作るか雨パを作るか迷いましたが、やっぱり特性の「すいすい」を活かそうと雨パを作ることにしました。
技構成は「アクアジェット」、「滝登り」、「剣の舞」はほぼ確定であとはパーティと相談して「馬鹿力」、「ストーンエッジ(か岩なだれ)」、「燕返し」あたりから決めようと思ってます。
努力値は攻撃と素早さに極振り。持ち物はタスキにする予定です。
雨パのメンバーは今のところ、雨パ初心者なので基本に忠実に始動要員としては「マルマイン」を、あとは「ドクロッグ」、「キングドラ」、「ルンパッパ」あたりを育てたいなぁ~と思っています。


☆フレイドさんから頂いた「アブソル」
技構成は「不意打ち」、「思念の頭突き」、「馬鹿力」、「剣の舞」
いろいろ考えた挙句パッと思いついた構成です。
相変わらず技の構成考えるのは難しいですねぇ~。「挑発」入れようかどうか「マジックコート」残そうかどうかなど考えてるうちになんだかよくわかんなくなってきちゃいます。
努力値の方はタガメくんと同じでいいかな。持ち物はタスキかな・・・・・・こっちもタガメくんとかぶってる。
努力値はあまり悩まないんだけどなぁ~


今日はこの辺で

------------

三角形のポケモン

今日のアニメ面白かったです。今回はムサシのボケが素晴らしかったです。

ムサシがメガヤンマの麻痺を治そうとラムの実を自分で食べちゃったとこで爆笑してしまいましたww
文章だと分かりづらいですけど、あの場面はかなり面白かったです。



あと次回予告の前に映画のゲスト声優さんたちからのメッセージがありました。
当然美輪さんからのメッセージもありましたが光ってましたねぇ~。美輪さん。
何なんでしょう美輪さんのあの神々しいとしか言いようがない白い光は? オーラ? あれがオーラというものなのか?

こんなに美輪さん、美輪さん言ってるポケモンのブログがあるだろうか。いや、ないだろう。

------------------

威嚇

サブロムで迷いの洞窟に行きました。

モウカザルを先頭にしていた時は5~10歩ごとにエンカウントしていましたが、
ルクシオに変えたとたんに、さっきまでの高エンカウント率が嘘のようにほとんどエンカウントしなくなりました。100歩位走ってやっとエンカウントするぐらいだったような気がします。

今更気がつきましたが威嚇の威力ってすごいんですね。
本ロムではスプレーばっか使っってるからな~


あっ、本ロムの方で木の実に水あげなきゃ。朝にあげてからまったくあげてなかった(´・-・`)

育成ポケモン紹介25 ドータクン

久しぶりだなぁ~~書けるかなぁ~


縄文?弥生?古墳?ドータクン
NN:こくほう(国宝) 性格:夕刊 特性:浮遊 持ち物:こだわりハチマキ
技:思念の頭突き 地震 ジャイロボール トリック


ハチマキ装備の気合いの入った完全物理アタッカーです。

特性はどっちにするか迷ったけどこだわりを持たせるので、無効タイプがあった方がいいかなぁと思って浮遊に。
でも、鋼だし耐熱の方でもいいのかな?

ジャイロボールには対戦で苦しめられたことがあったので、入れてみたけど
どーも・・・なんか使いづらい・・・威力が分かりづらい;

なんだかんだで結構強いです。
メインウェポンの「思念の頭突き」と「地震」に無効タイプがあってちょっと痛いですが、
相手の「挑発」が逆においしかったり、半減タイプが多くて出しやすかったりと予想以上に働いてくれていますw

-----------

ムウマ祭り

最近ブログが愚駄愚駄でしたが、今日からまともに更新できそうです。


今日はポケモンセンターに行ってきました。

<Result>
集合!!!

今回ポケセンに行ったらなんと
ムウマストラップ
が売っていました!!!!!!

ひとりぼっちのムウ ひとりぼっちなムウカワヨロシイデスナ


ま、まさかムウマが・・・・・・突然来るとは
HG、SSが発売されるしちょっとは望みがあるかなぁとは思っていたけど

まさかの出来事で思わず3つも買っちゃいました。
携帯用と保存(鑑賞)用とあとはDSか何かにつける用

ジラーチのクリアファイル貰いに行ったのに思わぬ収穫だったなぁ

まさかねぇ~~……さすがだねぇ~…わかってらっしゃる


それにしてもストラップってのがいいねクリアファイルとかも悪くないけどいつも持ち歩くわけにも行かないし

携帯ならほぼ持ち歩いてるし……汚さないようにしないとな



・・・ムウマのストラップについてはこの辺にしといて。。。

ストラップはムウマ以外に↓の9体のがありました
ポケモンタイム

そのなかでチコリータとヒノアラシも買いました
ヒノアチコリロコンも買えばよかったな~...

あとストラップの台紙の裏が↓のようになっているのでしおりとして使えそうです
DA☆I☆SHIちょっと幅があるけど


そして↓が今回のポケセンに行く一番の目的だったはずのジラーチのファイルの裏面です
ジラ~チ~
A5サイズの小さなファイル。今は2500円以上買って貰ったピカチュウのステッカーを挟んでいます
さすが笹の葉的好きなポケモン四天王が一。かわいいですねぇ


あと買ったのはポケモンカードと映画観て株が急上昇したアルセウスのモンコレプラス
映画観る前はアルセウスの良さがわからなかったけど観てわかりました、悟りました言葉では表しきれないその良さがww


------------
