

バグな話

どうやらHGSSでレポートが読み込めなくなるバグがあるらしいですね。

バトルビデオを途中で見るのをやめた後やスイクンの戦闘イベント中にスリープモードにして、その後リセットするとレポートが読み込めなくなるみたいです。

このバグがどれくらいの頻度で起きてるのかわかりませんが、念のためスリープモードにするのはちょっと控えておこうかな。


今後修正パッチとか配信されたりするといいんですが、まだそういった情報もないので当分はHGSSに育成したポケモンを移送するのはやめとこうと思ってます。

HGSSの戦闘BGMで対戦ができないのがちょっと残念・・・



そうだ、バグとは全然関係ないですけど今日はシジマと再戦できる日ですね。
サンダーの厳選途中だけど、毒々玉をパクリに行かないとw

------------

厳選、厳選、また厳選

SSの方でサンダーの厳選を始めました。

サンダーは以前に控え目な性格のを育てたことがあるんですが、今回はドリルくちばしでも使ってみようと思って無邪気の性格のを狙ってます。


さっき最速のサンダーを捕まえましたが素早さ以外が一桁・・・しかもHPと特攻は逆Vの可能性も。
なんかある意味惜しかったです。

地道に頑張りますか。

----------

ハロウィンのグッズ目当てでポケセンへ

今日ポケモンセンターに行ってきました。

なんだかHGSSグッズがメインになってて、すでにハロウィングッズは端に追いやられてましたw


ポケモンドールで新しくエンテイが売ってたので「おっ!」と思いましたが、近くで見たらちょっとむさくるしかったので買うのやめましたw
他にもルギア、ホウオウ、スイクン、ライコウとさらにカットロトム、ヨマワルが新しく売られていました。
どんどん増えてきますね~。全部買うと相当かかるだろうな~。


さてさて、今回ポケセンで買ったのは↓の
・ハロウィンノート
・ハロウィンメモ帳
・ルギアドール
・DSカードケース
・モンコレプラスのエンテイ
・ポケモンカード
です。
ピカチュウ-O-ランタン
ハロウィンなのでムウマのグッズに期待したんですが、結局はノート、メモ帳、シールにちょこっと載ってるだけでしたorz
まぁ以前ストラップ界へのデビューという偉業を成し遂げたばかりなので仕方ないですね。・・・でもメタルチャームぐらいはあって欲しかったな。

次は10月10日からゴーストタイプのフェアがあるみたいですね。
ムウマ&ムウマージのTシャツ欲しいけど3200円はちょっと高いな~;

-------------------

マリー・ゴールドのHG日記

HGでやっていたライコウの厳選がやっと終了!

捕まえたライコウの性格はせっかちで個体は17-16-30-19-24-31。
特攻がイマイチだけど、瞑想するからまぁいいかと思ってこれで妥協しました。(本当にいいのかは知らないけど)



なにはともあれライコウの厳選が終わったのでHGのストーリーを進められるようになりました。

とりあえず、今いるところはさっき厳選が終了したばかりなのでまだエンジュシティ。

次はやっとマツバとのジム戦です。


☆パーティ
・マグマラシ(アネモネ) 臆病 Lv20
かえんぐるま ひのこ 電光石火 岩砕き
HGでの最初の仲間!
・ナゾノクサ(ポワゾン) 臆病 Lv19
エナジーボール ヘドロ爆弾 居合切り 眠り粉
将来はきっと美しい花を咲かせるでしょう。
・ハリーセン(フーポン) さみしがり Lv19
滝登り 毒づき 波乗り 毒針
とにかくレベルが上がりづらい。
・グレイシア(ゆきんこ) 臆病 Lv19
冷凍ビーム シャドーボール あくび 凍える風
とにかく好きなんでw
・ピカチュウ(ライライ) 穏やか Lv18
空を飛ぶ 雷 頭突き しっぽを振る
NNをライライと付けましたが進化させる気はさらさらないです。
・オドシシ(ディアー) おとなしい Lv18
頭突き メガホーン 地震 催眠術
HGSSで新しくメガホーンを遺伝できるみたいなので遺伝させてみました。

☆記念写真
マリー・ゴールドにはミドルネームがあります。
コガネシティの地下にて

普段は省略してますが、彼女のフルネームは・・・
ポケスロンドームに続く通路にて

マリー・O・ゴールドです。・・・・・・。
自然公園にて

ハリーセンは眼を見開きすぎw
それにしてもナゾノクサがかわえ~wなんか和むな~~

----------

ササノハのSS日記 その9

現在、HGでライコウの厳選しつつ、ジムリーダーと再戦したりシロガネ山に行ったりしてちまちまレベル上げてます。


突然ですがみなさんジムリーダーのポケギアの番号集めてますか~?
集め方知らなくて、別の自分の力で集める気がない人はそこらへんの攻略Wikiに行ってみよう!

ちなみに自分はWikiの力を借りて、今日ジョウトの全ジムリーダーの番号をコンプリートしましたw

☆記念写真 with ジムリーダー
ヤナギSUN
チョウジタウンのチョウジジムにて
氷帝ヤナギさんと共に

エリカ様
タマムシシティの噴水前にて
腹黒エリカさまと共に

こ、こんな人だったっけ?
アサギシティの船着き場にて
見た目こんなだったっけ?ナツメと共に

☆パーティ
・メガニウム(チコリ) Lv63
マジカルリーフ 花びらの舞 のしかかり ロッククライム
・ムウマ(アイリス) Lv57
サイケ光線 怪しい光 シャドーボール パワージェム
・クロバット(クレマチス) Lv56
翼で打つ 怪しい光 空を飛ぶ 噛み付く
・エーフィ(ローレル) Lv54
サイコキネシス 居合切り シャドーボール スピードスター
・ニョロトノ(アジサイ) Lv61
波乗り 滝登り 吹雪 催眠術
・リングマ(ヒメユリ) Lv54
怪力 地震 騙し討ち 岩砕き

チコリとアジサイは土曜日にタケシを倒しまくったのでレベル60を超えましたv


------------

ササノハのSS日記 その8

やっと空を飛ぶを覚えたピカチュウを捕まえました。

ピカチュウ キャン フライ
これがそのピカチュウです。技構成が波乗り覚えたのと比べるとなんか微妙ですが、HGのほうで空を飛ぶ要員として連れて行こうと思ってます。

ポケトレで3つ!が出た時に捕まえたピカチュウがこの空を飛ぶを覚えたピカチュウでした。
たぶん空飛ぶピカチュウは3つ!が出た時だけしか捕まえれないので、後半は3つ!が出るまで粘ってました。一気に何十回やっても全然3つ!出るまで続かなかったのでかなり苦労しました;

これでやっと本編がプレイできますw

ササノハのSS日記 その7

ラテァオスの厳選終了!

もともと控え目か臆病あたりを狙ってたんですが、真逆の意地っ張りで攻撃が高い奴が捕まえれたのでそいつに決定しました。
そもそもラティオスはそんなに欲しいわけじゃなかったんで、適当なところで終わらせちゃいました。
とりあえず舞わせてみようと思ってます。


今日やっとポケウォーカーの新コース「きいろのもり」が配信されましたね。
空飛ぶピカチュウが出てくるっぽいので、頑張ってポケトレやりましたが今のところ捕まえられてないですorz

一応、波乗りピカチュウは捕まえられました。ポケトピアのと違って親が自分なのでニックネームが付けれるのがいいですね。
波乗り
最初っからかなり実用的な技構成してます。

ブログ更新後もポケトレ頑張ってみようと思ってます。


-------------

ササノハのSS日記 その6

カントーのジムも全て制覇しました。

そして現在、ラティオスの厳選をしています。
こいつの厳選終わらせないとリニアに乗れないのでさっさと終わらせないと・・・まぁ今回から乗る必要性がなくなったんだけど;


そういえば明日からポケウォーカーの新コース「きいろのもり」が配信されますね。
これでやっと空を飛ぶを覚えたピカチュウが捕まえられる。
このピカチュウをHGのほうの空飛ぶ要員にしようと思ってるので、明日からポケウォーカーを振りまくってポケトレしまくらないといけないww

☆記念写真
家の前にパパラッチが・・・!
我が家の前にて いざセキエイ高原へ

竜の里
フスベのただの民家前にて 

チャンピオンロードへの道
26番道路にて チャンピオンロード、まだぁ~?

フジ~サファリパ~~ク
サファリゾーンゲートにて

み、見ずらい
タマムシシティにて

いつかは乗ってみたい・・・
ヤマブキシティのリニア乗り場前にて

ポケモン ササノハの戦闘開拓史
フロンティアフロントにて 電磁砲ないのかよorz

釣りの名所
12番道路にて やっとすごい釣竿が手に入ったよ

1BPだけ貰えた
トキワシティのトレーナーハウス前にて 通信したことのない知らん奴がいた

ユキナリくんち
オーキド研究所前にて これがあの有名な川柳の人の研究所か。意外と小さい

ちょ!おじ・・・
育て屋爺さんと

僕にもミニリュウをくれ・・・;;
フスベの長老と 後ろの像が懐かしいw

☆パーティ
・メガニウム(チコリ) Lv53
マジカルリーフ 花びらの舞 のしかかり ロッククライム
秘伝技の入れ替えが激しいw
・ムウマ(アイリス) Lv54
サイケ光線 怪しい光 シャドーボール パワージェム
パワージェムのおかげでギャラドスが・・・どうなんだろう?
・クロバット(クレマチス) Lv54
翼で打つ 怪しい光 空を飛ぶ 噛み付く
鋭いくちばしのおかげで飛行技が強くなってる・・・気がする
・エーフィ(ローレル) Lv53
スピードスター 居合切り サイコキネシス シャドーボール
スピードスター最近使わねぇ~
・ニョロトノ(アジサイ) Lv54
波乗り 滝登り 催眠術 吹雪
最近は捕獲もあんまりしないし催眠術もあまり使わなくなってきた
・リングマ(ヒメユリ) Lv53
怪力 地震 騙し討ち 岩砕き
リングマ強ぇ~w怪力があんなに使えるとは思わなかった


------------

ササノハのSS日記 その5

現在カントーにある各地のジムを回っています。

それにしてもタマムシジムの道がわかりづらい。どこが通れるのかわからず壁に激突しまくりでしたw

そういえば発売前にルギアをパーティに入れるとか何とか秘かに書きましたが、やっぱり厳選してみることにしました。
狙うは穏やかな性格のルギア。前に育てた瞑想型のルギアが結構強かったので瞑想型で育ててみようと思ってます。
技は誰が何と言おうと「エアロブラスト」は確定w、あと「瞑想」、「羽休め」も確定で残りは「サイコキネシス」以外の攻撃技にしようと思ってます。

ルギア以外にもラティオスとかスイクンとか厳選したいやついすぎで大変ですw
ライコウも厳選したいけど今更無理ですね・・・できないこともないんだろうけど・・・・・・

ササノハのSS日記 その4

ついにリーグチャンピオンになりました!

そして、カントー地方にやってきました。
現在カントーのジムリーダーは無視して、タマムシシティやヤマブキシティなどを観光してまわっていますw

そういえば、タマムシデパートに「ちょうはつ」や「ステルスロック」、「悪の波動」などトレーナーが泣いて喜ぶような豪華な技マシンが売られていますね。しかも、ものすごく安いし。
これでギャラドスに挑発を覚えさせまくれるw



ここで四天王戦について簡単に
VSイツキ
エスパータイプの使い手。ドータクンみたいな変なのを持ってないのでエーフィとムウマのシャドーボール連打で勝利。

VSキョウ
毒の使い手。エーフィと地震を覚えさせたリングマで突破。
フォレトスは炎技覚えたポケモンを持ってないのでリングマで岩砕き使って防御を下げてから地震で撃破。

VSシバ
格闘の使い手。クロバットが活躍できそうだったので起用。
エーフィも援助しつつ勝利。

VSカリンさま
悪の使い手。先発ブラッキーはクロバットで混乱させてから空を飛ぶの連打で撃破。
ブラッキー以外には特に苦労することなく勝利。
途中ヘルガーに悪だくみ積まれたけど、こっちのポケモンがニョロトノだったのでラフレシアに変えてきて大惨事にはなりませんでした。

VSチャンピオンのワタルくん
イブキ戦でドラゴンの恐ろしさを思い知ったのでそれなりに対策して挑みました。
先発のギャラドスはムウマの雷で押しました。この時ムウマにはイブキのギャラドスに素早さが勝てなかったのでお母さんが買ってきたスカーフを巻かせていました。
次に出てきたプテラはパーティのみんな総動員でなんとか撃破。この時点でパーティはほぼ壊滅状態に。
次はリザードン、こっちはニョロトノを出して以降に出してくると思われるカイリューに備えてアイテムで積みまくりましたw特攻と防御面、素早さをあげるアイテムはもちろん、ヨクアタールも使って吹雪の命中率を補いました。
残りはカイリュー×3。ニョロトノの吹雪で3タテ!!
以上

チャンピョンピョン
26時間ってw寄り道しすぎか?

メガニュ-ム
ミューミャ
クロウバット
エフィ
ニョーロトノ
リングーマ

カントーの攻略したいので今日はこの辺でノシ(ぉぃ

-------------

ササノハのSS日記 その3

なんとかイブキに勝って、ワカバタウンに戻ってきました。

ミカン戦はパーティにコイルとまともに戦えるポケモンがいなかったのでかなり苦戦しました;最後はなんとか「怪しい光」のおかげで勝てましたw

ヤナギさん戦ではメガニウムは出る幕がないと思ってたましたが、ジュゴンやイノムーぐらいしか出してこないのでかなり活躍してくれました。

イブキは強かったです。相手を混乱させたり、持ってた戦闘用アイテムを使ったりして強引に勝ちましたw
パーティに電気技覚えたポケモンがいないのでギャラドス倒すのに毎回、一苦労するんですよね;
ムウマに「雷」でも覚えさせようかな・・・

☆現在のパーティ
・メガニウム(チコリ) Lv35
怪力 マジカルリーフ 花びらの舞 光合成
花びらの舞を会得してちょっと戦力アップ!
・ムウマ(アイリス) Lv35
サイケ光線 シャドーボール 怪しい光 フラッシュ
進化しているポケモンとの能力値の差が目立ってきました。
・クロバット(クレマチス) Lv34
翼で打つ 空を飛ぶ 噛み付く 怪しい光
噛み付く使わなくなってきたな~
・エーフィ(ローレル) Lv36
サイケ光線 シャドーボール スピードスター 電光石火
Lv36でやっとエスパー技覚えました;
・ニョロゾ(アジサイ) Lv35
波乗り 滝登り 渦潮 催眠術
特性が「しめりけ」って・・・
・リングマ(ヒメユリ) Lv33
切り裂く 怪力 騙し討ち 岩砕き
新メンバー!ラッタのアオイはパソコンでお留守番してます。

☆記念写真
シール入れはどこにある?
アサギにて ミカンに勝利した記念に

さよならアオイ
ボンドリンク屋前にて 新メンバーを迎えて


どうでもいいことだけど今回なんと、ポケルスに自然感染しました。いままでポケルスは貰いものから感染させていましたが、まさか自然感染するとは・・・。
気付いた時にはラッタとムウマとニョロゾが感染していたので誰が初めに感染したのかわかんないのがちょっと残念。。

------------

ササノハのSS日記 その2

マツバを倒し、シジマを倒し、アカリちゃんに薬をあげて、そしてサファリゾーンにやって来ました。
来る途中の「だんがいのどうくつ」で夜にムウマが出現するので必ずGETしておきましょう。
出現率が低めなうえ、凄く短い洞窟なので通り過ぎちゃわないように!!
VSムウマ


それにしてもサファリゾーンがすごい。いろんなポケモンが捕まえられちゃいます。
プリンやらヌオーやらレアコイルやら、今はまだお金にあまり余裕がないので500円でいっぱい捕まえられるのはすばらしいw
しかも今回は制限時間(というより制限歩数)がないっぽいのでボールが尽きるまでGETし続けれます。

サファリゾーンで捕まえたプリン
プリューイ
まさかサファリでプリンが捕まえられるとは・・・かわええー

☆現在のパーティ
・ベイリーフ(チコリ) Lv27
居合切り マジカルリーフ 光合成 リフレクター
あまり戦ってる姿を見たことないような気がしてたけど結構レベルが上がってる
・ラッタ(アオイ) Lv26
怪力 頭突き 岩砕き 噛み砕く
途中でリングマに変えるつもりだったけど、変えちゃうのがかわいそうに思えてきた
・ムウマ(アイリス) Lv26
サイケ光線 シャドーボール 怪しい光 滅びの歌
縁の下の力持ち
・クロバット(クレマチス) Lv26
翼で打つ 噛み付く 空を飛ぶ 怪しい光
あのころに比べて立派に成長しました
・イーブイ(ローレル) Lv27
頭突き 電光石火 手助け シャドーボール
新メンバー1号!安らぎの鈴持たせてるけど未だに進化してくれない
・ニョロゾ(アジサイ) Lv26
波乗り バブル光線 のしかかり 催眠術
新メンバー2号!パーティ唯一の状態異常技を持ったメンバー

☆記念写真
アルフで肝試し
何となく立ち寄ったアルフの遺跡にて

モリノウバメ
イーブイに頭突きを覚えさせるために行ったウバメの森にて

家をバックにかよ!
ミルタンク牧場だかモーモー牧場だかにて

ラッタどこ行った?
タンバの微妙なところにて

ダブルチーム強すぎ!
もうすぐでサファリゾーンに着きそうなところにて

----------------

ササノハのSS日記 その1

ついに発売されました!!

さっそく今日ちょうど店の開店時間に買いに行ったら、もうすでにかなりの人が並んでいました。
みんな気合入ってますね~w


プレイしてみてポケモンセンターの内装が立体的になってたのには驚きました。
他にもキキョウジムのギミックがすごいことになってたりしてwジムに誰もいないから「あれ?」と思いつつ走ってたら、いきなりグオーーってあがってビックリしましたww

操作面もいろいろ変っていてメニューとボックスの操作が結構戸惑いました;
メニューは慣れてきましたが、ボックスのほうは未だに慣れないです。
とはいえ前作に比べてかなり操作しやすくなりましたね~。図鑑が見やすくなったりタッチペンでポケモンの入れ替えができるようになったのはいいですね~。

レポートのほうも改善されたみたいで、ボックスにポケモン預けようが何しようがレポート書くのに時間がかからなくなったのはうれしいですね。


システム面はこの辺にしておいて日記でも
現在ウソッキーを捕まえてエンジュのほうに向かおうとしているところです。
アカネは思いのほか楽に倒せましたが、まさかのツクシに苦戦しました。

ツクシ戦のときにはチコリータとコラッタとズバットとムウマを連れていましたが、チコリータとコラッタはストライクのとんぼ返りで一撃でやられてしまい、ズバットはその時役立たずだったのでムウマ1匹で戦いました。
なんとか倒せたけど、チコリータはまだしもコラッタまでもストライクに一撃でやられちゃったのは想定外でしたw

現在のメンバーはこんな感じです
・ベイリーフ♀(チコリ) Lv22 おっとり 奇跡の種
居合切り マジカルリーフ 光合成 リフレクター
・ラッタ♀(アオイ) Lv20 素直 貝殻の鈴
必殺前歯 岩砕き 頭突き 噛み付く
・ムウマ♀(アイリス) Lv20 臆病
サイコウェーブ 怪しい光 シャドーボール 滅びの歌
・ズバット♂(クレマチス) Lv20 やんちゃ 安らぎの鈴
翼で打つ 超音波 驚かす 噛み付く

ムウマはプラチナから卵を送ってきました。なんだか滅びの歌を遺伝しちゃってますw
プラチナとは通信する気なかったんですけど(というより全クリしないとできないと思ってました)、金銀のポケモンだし、やっぱりパーティに入れたいので送ってきちゃいましたw

<記念写真>
ぼくはロケット団員
コガネの地下にて

ポケスロンへの道
ポケスロンドームへ続く通路にて

自然公園にて
夜、自然公園にて

記念写真を始めて撮ったとき、こんないい写真を撮ってくれるとは思ってませんでした。
無駄に凝ってるな~

<今日のベストショット>
The 長老
キキョウの長老さん。見た目は怖いけど心はとても優しいのかも。
この人がきっと黒幕ですねw


-------------

発売前の秘かな愉しみ その3

ついに明日発売ですね!

やっとここまで来ましたか~


とりあえず今日は一緒に冒険するポケモンたちのニックネームについて書いていこうと思います。

サファイアの頃から何かのテーマにそって連れていくポケモンのニックネームを決めているんですが、今回は植物の中から取ろうと思ってます。

今回、植物に決めたわけはチコリータに「チコリ」とつけようと思ったからです。
「チコリ」という名前には結構思い入れがあるんですよね。ポケダン(闇)のパートナーのチコリータが「チコリ」という名前で・・・・・・つらい冒険だったけどチコリのおかげで乗り切ることができたんですよ。
チコリータが好きになったのもポケダンの影響からなんですよね。

ちなみに、サファイアとパールのときは宝石からでプラチナのときは神話から取ってましたね。


もうあと10分で明日か・・・いろいろ書こうと思ってましたが眠たいしもう明日になっちゃうのでこの辺で……ノン

発売前の秘かな愉しみ その2

今日はHGSSの教え技にどんなのがあるか予想してみたいと思います。

とか言いながらほとんど願望なんですけどね;


とりあえず、消えた技マシンの技から「頭突き」はCMでエンテイが使ってたので確実に何かしらあるとして、個人的には「電磁砲」、「のろい」はあってほしいですね。
他には「まるくなる」とか「甘い香り」とかくだらないのから1,2個は出るんでしょうかね?やっぱり
ん?「みきり」も技マシンであったんですね。これも教え技であったらかなり使えそうですね。

ちなみに電磁砲があって欲しい理由はただ単純に好きだからです。
なんかかっこいいじゃないですか名前が。


あとはエメラルドとXDの教え技からいくつか出してほしいですね。
個人的に一番欲しいのは「自爆」。他には「カウンター」、「のしかかり」、「地球投げ」とかもあるといいな。


そして+αでまったく新しい教え技。う~んまったく見当がつかん・・・
プラチナだとまさかの「熱風」があったからな~。なんか、こう、使える意外な技がある・・・といいですね。

~まとめ 笹の葉の教え技にこれはあって欲しい~
・「電磁砲」
・「のろい」
・「頭突き」
・「みきり」
・「まるくなる」(え?
・「自爆」
・「カウンター」
・「のしかかり」
・「地球投げ」

最悪「電磁砲」と「自爆」さえあれば満足です。

ってもう、完全に願望じゃね~か。

---------------

発売前の秘かな愉しみ その1

HGSS発売まであとちょっと。

今日はパーティの予定メンバーをつらつら書いていきます。
発売前にこれ考えるのが楽しいんだよな~w

まず1匹目は「チコリータ」
旧銀ではヒノアラシを連れていきましたが、今回はチコリータにしてみます。
ニックネームは「チコリ」ともう決めてあったりしますww

2匹目は「ネイティオ」
そらをとぶ要員。こいつでやっていけるのだろうか…せめてレベルで念力ぐらいは覚えてくれよorz
もしかしたら、このそらをとぶ要員をピカチュウにしちゃうかもw

3匹目は「エーフィ」
戦力として申し分なし! とは言ったもののレベルアップで覚える技が意外に微妙なんだね

4匹目は「リングマ」
SSメインでやるつもりだけどこいつ銀に出てきたっけ?…まぁいいや
いわくだき、かいりき要員。

5匹目は「ルギア」
なみのり、うずしお、たきのぼり要員。ルギア捕まえた後でもうずしお必要あるのかなぁ?覚えてないな~
初プレイ時はなんだか伝説のポケモンを入れてしまう。

6匹目は「ムウマorルギア捕まえる前までのなみのり要員or赤いギャラドス」
ムウマ出るかなぁ~?出ねぇ~だろうなぁ~


ざっとこんな感じに考えました。なんかエスパータイプが多いなぁw
ルギア厳選しないの勿体ないかな~?でも、大会ではたぶん使わないだろうからまぁいいかな。


-------------------

もうすぐだね

今日はおんたまさんが答えていたバトンを拝借して答えてみました><

あまり覚えていない金と銀。ついにまた遊べる日が来るんですね~

ポケモンHGSS発売直前バトン

Q1 ハートゴールドとソウルシルバーのどちらを買う予定?
A1 両方買っちゃいます
Q2 予約はした?
A2 バッチリ
Q3 ポケモン金銀はプレイしたことある?あれば思い出とかどうぞ
A3 あるけど、アカネのミルタンクがかなり強かったことぐらいしか覚えてない・・・
Q4 最初に仲間にするポケモンは決めてる?
A4 チコリータにします
Q5 パーティに入れたいポケモンとかいる?
A5 今のところ、ネイティオとエーフィは入れようと思ってます。 イーブイって全クリ過程で手に入るっけ?
Q6 好きな金銀ポケは?
A6 ルギアが好きです。でも、ムウマのほうがも~~~~っと好きです。
Q7 ジョウトジムリーダーで誰が好き?
A7 マツバが好きです。でも、シジマのほうがも~~~~っと好きというわけではありません。
Q8 ポケウォーカーについてどう思う?
A8 ・・・とりあえずムウマを預けときますか
Q9 期待している新要素、イベントはある?
A9 ポケスロンが面白そう。 あと教え技が気になります。エメラルドとかXD限定の教え技がきて欲しいですね。
Q10 ありがとうございました!!最後に一言あればどうそ
A10 こちらこそ、ありがとうございました。・・・だんだんHGSSの発売日が迫ってくる ガクガク(((;‘◇‘)))ブルブル

HGSS発売まであと1週間もないではないか

アグノムの捕獲に奮闘中


いまだにバトルタワーの100連勝が達成できていませんorz

ガブリアスとメタグロスは固定であと1匹はゲンガー入れたりスターミー入れたりして挑戦していましたが、なかなか勝たせてくれませんでした;

今まで使っていたメンツだとドサイドンとかマンムー、ゲンガー、マニューラあたりをどうするか困ったので、最後の1匹をアグノムにしてみようと思います。
ドサイドン、マンムーは草結び、ゲンガーはサイコキネシス、マニューラは……襷に頼るかメタグロスでどうにか。

今いるアグノムは最速じゃなく大爆発覚えさせてるのに臆病な性格なので、無邪気で最速のアグノムを捕獲しようとさっき厳選を始めました。

HGSS発売前までには100連勝したかったけど・・・もう、1週間切ってしまった。

早くアグノムを捕まえなくては


-----------------

バトルタワー挑戦ログ

バトルタワー100連勝を目指して挑戦中。

ちょっとパーティを変えてみました。
ガブリアスをこだわり型から↓の剣の舞型に
宇治原
性格:意地っ張り 持ち物:気合のタスキ
技:逆鱗 地震 炎の牙 剣の舞
努力値:攻撃252 素早さ252

こだわりじゃなくなったから動きやすくなりました。さらにタスキのおかげでカウンターで返り討ちに合うことも少なくなりました。
舞うときは催眠とかに気をつけないと大変なことに・・・

そして、アグノムを抜いて↓の型のトゲキッスに
トゲキック
性格:控え目 特性:天の恵み 持ち物:ヤチェの実
技:エアスラッシュ 波導弾 大文字 電磁波
努力値:HP252 特攻252 素早さ6

とりあえずこいつにはマンムーを倒してもらいたい。
ガブリアスとはそれなりに相性が良さげ、草タイプが楽に対処できるようになりました。


現在42連勝中


----------------------
