

これからは色違いではなく色z違いの時代だ

待ちに待った全国図鑑版の攻略本を買いました^^

自分はダイパのときから買ってるファミ通(エンターブレイン)のにしました。

今回はポケモン1匹1匹に1ページ使って、技マシンや教え技も書かれてたのでよかったです。

他にもサファリゾーンとか曜日イベントとかわざわざネットで調べるのが面倒なのも詳しく書かれててうれしかったですw


それと、今回こんなパーティ編成例が載っていました。
Pサカマ





じ、実に分かりづらい

プラチナ版の攻略本には
Pフギジ
ってのが載っててパッと見で何となく相性いいのがわかったのに

何なんだ今回のは今見てもイマイチわかりづらい;



もひとつ、図鑑を見てて衝撃的事実に気がつきました。

今年の映画でそのゴキ○リっぷりを披露したあのヒードランが教え技で「虫食い」を覚えるとか…

ゴ○ブリに見えたのは気のせいじゃなかったんですねorz

-------------

ハロウィンでムウマで

ムウマ・オー・ランタン

もうじきハロウィンなのでカボチャのオバケの仮装をしたムウマを描いてみました^^

もともとオバケのムウマがオバケの仮装をしたから怖さが2倍に!?

---------

ボスゴドラ育成完了

たまちゃんボスゴドラ
NN:たまはがね 性格:やんちゃ 持ち物:気合のタスキ
技:諸刃の頭突き 大文字 ロックカット 電磁浮遊

今日やっと育て終わりました。
早速バトレボで5,6戦ほどしてみましたがこいつが活躍した場面は皆無でした。
何というかこいつは組ませるパーティからしっかり考えてかないと厳しいような感じがしました。

ボスゴドラは防御が高いものの物理攻撃でメジャーどころの格闘、地面が4倍なせいか思ったほど耐久力はないように感じが

諸刃の頭突きは威力は高いもののメインに使っていくのはどうなんだろう
岩タイプってサブとしては優秀だけどメインに使っていくのは範囲的に結構きついんですかね?
サブウェポンが大文字だからってのもあるのかな?

ロックカットはほとんどする場面がなかった・・・というかする意義が・・・
正直こんなことするより勇敢か何かにしてメタルバーストでもしといたほうが・・・


なんかボスゴドラ育てるの思った以上にムズイですね;

いつかこいつも活躍できるようにこいつ中心にパーティ考えてみようかな

--------

そろそろサンダーの厳選も再開しないとな

現在、やんちゃボスゴドラの孵化作業中です。

ココドラは地味に孵化歩数が多くて大変です;

かわらずの石とかパワー系アイテムに新しい効果がついたのはいいけど、やっぱりポケッチが欲しくなっちゃいます。


-----------

馬豚

バトンが回ってきてたのは知ってましたが全然暇がなくて答えるの遅くなっちゃいました;



舞い戻ってまいりました

実はここ数日、基本情報技術者試験という試験のために必死で勉強してましたw

この試験は基本という割に出題範囲が広くて大変でした;

試験もやっと終わって、これで思う存分ポケモンができますww


今日早速、帰りにポケモンセンターに行ってきましたw

ポケセ~ン♪
<戦利品>
・ホーンテッドなんとかのミニタオル
ゴーストタイプが勢揃い!…一部いないやつも
・ハロウィンの巾着袋
とりあえずカードを入れました
・カードの新シリーズ
・ルギアのファイル

そして・・・
ムウマnoマスカット
ムウマのマスコット!!

なかなか頑張って・・・る?


@@@@@@@@@

来週のアニメに!!!

来週のアニメはヤバい。

なんとムウマムウマが出るみたいです。

ここにきてムウマムウマとヤミカラスの話をやるとはまったくの予想外。

・・・こりゃ問答無用に永久保存版にしないといけないですねw



それとちょっとお知らせ

勝手ながら日曜日までブログの更新をお休みしようと思います(今でも停滞気味ですが;)

いつも見てくださってる皆さん申し訳ないですm(_ _)m


---------

対戦会に参加して・・・

昨日の対戦会ですが、5戦くらいして5戦とも見事に惨敗しましたorz

しかも、自分の謎パっぷりといったら……対戦してくれた方たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もっと頑張らないといけないですねぇ。


次の対戦会までにはまともに戦えるように修行しないと( `・ω・´)

----------- 

対戦会に参加してきます

リリアさん主催の対戦会に参加することにしました。

HGSSではまだ誰も育ててませんが、対戦会が開かれなかった間に育てたポケモンが結構いるので、今日はその子たちを中心に参加させようと思ってます。

最近はランダムバトルすらしてないので上手く戦えるかわかりませんが、ベストを尽くそうと思いますw


Wi-Fi環境が整っている方はいっぺん参加してみてはどうでしょう。

-----

そろそろ育成も

そろそろHGSSのほうで育成を始めていきたいですね。
・・・でも最近忙しくてなかなかポケモンできないので本格的に始められるのはまだ先になりそうですが;


まぁ今日は育成しようと考えてるポケモンの紹介をちょっとしようと思います。

まずHGSSで一番初めに育てようと思ってるポケモンはボスゴドラ。
ボスゴドラといえば言うまでもなく今回から新しく覚えられるようになった「諸刃の頭突き」!

ということでこんな感じのを考えてます
・ボスゴドラ
性格:やムちゃ 特性:石頭 持ち物:たぶんタスキ
技:諸刃の頭突き 大文字 ロックカット 電磁浮遊

もちろん「諸刃の頭突き」は覚えさせるとして、鋼に対抗できるように「大文字」を覚えさせようと思ってます。
ボスゴドラは抵抗が多くて防御も高いので1回は積めるだろうと思って「ロックカット」を覚えさせることにしました。
「電磁浮遊」は面白そうなのでw

とまぁ、考えてはいるものの育成が始められるのはいつになるやら・・・

---------

マリー・ゴールドのHG日記 その2

現在、セキエイ高原に向かってます。

SSではイブキにかなり苦しめられましたが、今回はグレイシアがいたのでギャラドス以外は余裕でしたw
ギャラドスに対してはピカチュウがいるんですが、素早さ負けて相手の噛み付くで一撃でやられちゃいました・・・
ワタル戦に向けてどこか水辺で素早さを上げる特訓をしないといけませんねw


なにはともあれ、もうすぐHGでも殿堂入りできそうです。

