

我は汝、汝は我

P3P全クリしました。

※以下ポケモンにまったく関係ありませぬ


動画をアップロードしてみる

初めて動画をアップしてみました^^

エンコードやらなんやらで半日かかりました;

寒い中、ずっとやってたから手が・・・


今回はシングルのランダムバトルを2本アップしてみたけど、ちゃんと見えるかな?

☆ランダムバトルその1

@アカイシさんとのバトルです。
補助技なんてくそくらえ!!な熱い(?)殴り合い対決ですw
ドサイドンはグライオンの「カウンター」で倒そうと思ったけどまさかの事態に

☆ランダムバトルその2

@あるたんさんとのバトルです。
初めてライボルトの「すりかえ」が使えた(?)感じですw
相変わらずドーブルは何してくるかわからないので怖いです><


以下ブログで紹介してないんじゃないかと思われるポケモンたちの紹介です。

☆ライボルト 性格:控え目 持ち物:こだわりスカーフ 特性:静電気
技:10万ボルト 目覚めるパワー(氷) オーバーヒート すり替え 
努力値:CS 252
HGSS以前から育ててみたかったポケモンですが、育ててなくてよかったですw
とりあえず防御面があれなんで交代で出すタイミングに困ります。


☆トゲキッス 性格:勇敢 持ち物:命の玉 特性:はりきり
技:神速 大文字 波導弾 アンコール
努力値:A252 素早さ「陽気無振りハッサム」兼「意地っ張り無振りメタグロス」抜き調整 残りHP
言わずと知れたはりキッスです。持ち物は玉にして、動きやすくしました。
素早さ調整を一応してみたけどちょっとややこしいですw


とまぁこんな感じでこれからも動画をアップしていこうと思います。

-------

ム~~

ポケパークWiiの動画にムウマが出ていました。

写真屋(?)をやってるようです。かすかに「ム~~」って言ってました。

ムウマが出てくるのは得点高いが買おうかどうか・・・

ひとまず、様子見かな。。。

---------

ギンガ団編(笑)

アニメポケモンで、ついにギンガ団編(笑)が完結しました。

Jの行方とか気になるけど、次回はコジロウの話か……おもしろそうだなw


それにしてもキッサキ以降サトシたちはどこをほっつき歩いているのやら

目指してる町がアニメオリジナルだから余計わからんw


-------

11月11日は

今日からWi-Fiによるミュウの配信がスタートしましたね。

とりあえず、カードは受け取りましたがどう厳選しようか悩んでます。

瞑想、ビルドアップあたりで積んでみるか、サポート役にしてみるか、ミュウは何でも覚えちゃうので性格をどうするかとかかなり迷います。


先に適当に良い個体が出るまで厳選してみて、それに合うように技構成考えたほうが楽かな?


------

自我を守る仮面

P3Pにサマエル光臨(2日前に)。

サマエルは個人的にベルゼブブの次に好きな悪魔です。(どうでもいいですね;)

「毒ありし光輝の者」という背反の意味の名を持つ、謎多き天使。その姿は翼ある大蛇で、天使でありながらデーモンの首領とも通称される。堕天使とする解釈もあるが、それでは説明のつかない記述が聖書などに多く残る。

神の毒

適当に合体してたら4属性全ての魔法を継承できそうだったので粘ってみました。

……ってやったことないとなんのこっちゃ分かりませんよね;

とりあえず、ザコ敵の殲滅が楽になります。



それにしてもカッコイイなぁ、サマエル(* ´ω`*)

本物の蛇はあまり好きじゃないけど、東洋の竜とかこういうのはすごく好きです。



……ポケモン全然関係ないね

--------

もう一人の自分

更新が滞っちゃってすいませんm(_ _)m
ポケモンそっちのけでペルソナ3ポータブルにてシャドウと戦っています;


そういえば今ちょうどスーパータケシタイムですね。
記事短いけど、ちょっくらメガニウムのレベル上げしてきます
C= C= C= ┌( ・_・)┘

----------

謎は解けたのか?

今日のポケサンでサターンは女だって言ってましたね。

なんか今まで謎だったことがさらっと解決しました。


・・・・・・いや、もしかしたらスタッフの勘違いってこともあるのか?

結局、公式じゃないとどうにも言えない;

-----------
