

ゼクロムの尻尾がヤドランの尻尾に見える

ついにポケモンブラックとホワイトのパッケージに載る伝説のポケモンが発表されましたね。

公式サイトへ

レシラムとゼクロム、なかなかかっこいい感じですね。

自分はレシラムに一票…なんか尻尾がいい


見た目はドラゴンっぽいけどタイプにドラゴンは入るのかな?

だとすると

レシラムはノーマル か エスパー + ドラゴン?

ゼクロムは悪 + ドラゴン?

になるのかな?


最後に恒例の(?)名前の由来の予想でも

レシラム → レ白ム
ゼクロム → ゼ黒ム

「レ」とか「ゼ」に何か意味があったりするのかな?


‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ポケモンの名前の由来を考える494~

以前に名前の由来うんぬんをやってたせいか、新ポケの名前の由来が気になるようになってしまった…

494 ツタージャ
蔦 + 蛇
497 ポカブ
ポカポカ + ブー
450 ミジュマル
水 + 丸
??? ゾロア
「ゾロ(Zorro)」スペイン語でオスのキツネの意味
??? ゾロアーク
ゾロ + 悪


メインは豚でサブは蛇で

ずぅ~~~と停滞していましたが、重い腰を上げて再開しようと思います。

一部でコロコロのフラゲ情報が流れてて、ソバカスくんが叩かれていますが……自分もあれはないと思いますw

進化後に期待するしかないですねw


<コメントレス>
>Mr.Mage さん
心配おかけして申し訳なかったです。m(_ _)m
4月半ばまではわりと忙しくて更新できず、そろそろ再開しようかとも思ってたんですが惰性でサボってました;

