

何年ぶりか…

現在ポケモンの育成中で

ランクルスを育成しようと孵化作業をしていたら
色違いのユニラン
色違いのユニランが産まれてきました!!!
画像だと分かりにくいかもしませんがゲルの部分が青っぽくなって帽子?がピンクになってます

自然発生の色違いはリーフグリーンのポケモン屋敷で出会ったラッタ以来で,DS版のポケモンでは初となります

ポケトレを使って捕まえるよりも感激しました

性格と特性が良かったのもうれしいです

大切に育てたいと思います(^o^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

イッシュ図鑑完成

イッシュ図鑑が完成しました

ゲームフリークに行ってみるとディレクターから賞状が貰えました
イッシュ図鑑

さて,次は全国図鑑を集めるか……
と言いたいところだけどプラチナですら全国図鑑は集めてないので保留で


現在は道具を揃えるためにバトルサブウェイを始めたところです
35連勝まで行きましたが早くも伝説級のポケモンが出始めてます
なんか100連勝するのがきつそうです

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初めてのイッシュ地方(黒) その5

イッシュ図鑑もだいぶ集まってきました


そろそろ育成環境を整え始めようかと思ってます

前作から道具を送ってこれないのでタスキとか集めるの大変そうです

新しいタイプの組み合わせのポケモンや技が増えたので育成するのが楽しみです



そうそう、今日初めてゾロアークに化かされました(笑)

ヘルガーが辻斬りやってきたのに全然気づかなかった;

けどなんかすごく感動しました

初めてのイッシュ地方(黒) その4

今は新しく行けるようになったところを探索中

ポケシフターを使ってムウマを連れてきました
これでホワイトの世界をムウマとともに旅ができます(^o^)
ムウマが動いてた

以下ややネタバレ注意

初めてのイッシュ地方(黒) その3

メインストーリークリアしました

今回は演出もすごくてかなり楽しめました
レシラムさんまじかっこいいです

次はイッシュ図鑑の完成をめざしながら、まだ行ったことないとこをブラブラ探検する予定です


以下追記にパーティメモ

初めてのイッシュ地方(黒) その2

もう眠いからサクッといこう

今日は6番目のジムがある街まで来ました


以下追記にパーティメモ

初めてのイッシュ地方(黒) その1

ついに待ちに待ったブラックとホワイトが発売しました


両バージョン購入しましたが今はブラックを攻略中です
今はストーリーに集中したいのでブログに書くのは1日の終わりにちょこっとだけになると思います
ホワイトを攻略するときはそれなりに細かく日記を書いていくつもりです


---進行状況---
今、ヒウンシティの上(北?)にある砂漠をさまよってるところです
ここまで来る間にもまだ発表されてない新ポケモンがたくさん出てきました
まだ新ポケモンの名前が覚えきれてないです

追記で現在のパーティメンバーの紹介をします

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あした!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あと2日!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

