スポンサーサイト


育成ポケモン紹介5 カイリキー

今日はカイリキーの紹介です。

カイリキーカイリキー
NN:チェリンボ ♂ 性格:意地っ張り 特性:ノーガード
技:爆裂パンチ ストーンエッジ しっぺ返し バレットパンチ

基本は爆裂パンチで攻撃して相手が倒れなくても混乱状態にさせるという戦い方をします。ストーンエッジは交代で出てくる鳥ポケモンやギャラドスを狙います。しっぺ返しは爆裂パンチを読んで交代で出てくるゴーストポケモンやエスパータイプを倒すために覚えさせてます。このカイリキーをランダム対戦で使ってみましたがやはり鳥ポケモンが出てくるときついのでサンダースかパチリスかライチュウの誰かを育ててみたいと思っています。でも次は前から考えていたムウマージを育てていこうと思います。


カイリキー&ムウマ
ム:ムウマ カ:カイリキー
ム:「始めまして私はリポーターのムウマです。本日は新しく仲間に加わったカイリキーさんにお話を伺いたいと思います。・・・こんにちは、カイリキーさん」
カ:「おう!」
ム:「では早速質問です。好きな食べ物は何ですか?」
カ:「好きな食べ物か~・・・って、いきなり食べ物についての質問かよ!・・・まぁいいけど・・・・・・好きなのは卵かけご飯だな。」
ム:「・・・なるほどそうきましたか。続いて、バトルにおいて得意な相手は何ですか?」
カ:「そうだな・・・タイプ相性的には鋼とか岩とか悪やノーマルタイプだな。鋼、岩、悪はまぁ置いといてノーマルのやつらはいろんな技覚える奴らが多いからな気をつけねぇ~といけないがな。鬼火とか電磁波とか、ほら俺って・・」
ム:「根性ないしね。」
カ:「・・・」
ム:「タイプ相性だと氷タイプも得意ではないんですか?」
カ:「得意と言や~得意だが、絶対零度には気を付けねぇといけないからないろいろ大変なんだぜ。」
ム:「ふむふむ、では苦手な相手は誰ですか?」
カ:「それはやっぱり飛行、エスパー、ゴーストだろ。ゴーストはまだいいとして飛行とエスパーはきついな。一応ストーンエッジ覚えてるけど交代読みで使わないと飛行は無理だな。エスパーも同じだな。」
ム:「なるほど、カイリキーさんでも頭の筋肉もしっかり使わないとバトルに勝てないようですね。・・・では最後に一言よろしいですか?」
カ:「一言?・・・・・・筋肉マンも頭の筋肉は鍛えとけ!・・・でいい?」
ム:「私のコメントに便乗しましたね^^ ではきんにくポケモンのカイリキーさん貴重なお話ありがとうございました。」

スポンサーサイト

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

