

『レジ計画』No2 ラフレシア

レジ計画の2匹はラフレシアです。

ラフレシアラフレシア
NN:レジエリカ  性格:臆病 持ち物:こだわりメガネ
技:ソーラービーム 破壊光線 ヘドロ爆弾 眠り粉

このラフレシアはその高い特攻をいかすため特殊アタッカーとして育てました。
おもな戦い方としては味方に「日本晴れ」をしてもらいタイプ一致の「ソーラービーム」でガンガン攻めていきます。
性格を臆病にしたのは特性の葉緑素が発動したとき素早さが200を超せるようにするためです。素でも素早さは100以上あるため以外に速かったりします。

一番のネックは味方に「日本晴れ」をしてもらったあとどうこのラフレシアに繋げるかです。交代しようにもラフレシアの耐久じゃ・・・。でももたもたしてると味方が「熱い岩」を持っているとはいえその効果は8ターンしか続かない。ラフレシアにどう繋げるかは現在も模索中だったりします。単に「日本晴れ」したあと爆発させれば簡単だけど・・・

このラフレシアには味方がみんな倒れて1対1に!しかも「日本晴れ」が切れちゃってソーラービームを打つ暇もない!って時などのために最終兵器として「破壊光線」を覚えさせています。こだわっているためタイプ不一致でも結構なダメージが与えられます。この技には何度か助けられました。まさに最終兵器の名にふさわしい隠し玉!

覚えさせる技がなかったのでナゾノクサの時からずっと覚えている眠り粉も以外にも使える場面があったりします。

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

