

育成ポケモン紹介8 エネコロロ

ノーマルスキンで何かできないかと思い育てた型です。

えねころろエネコロロ
NN:コロ ♂ 性格:意地っ張り 特性:ノーマルスキン 持物:シルクのスカーフ
技:猫だまし 恩返し 不意打ち 癒しの鈴

ご存じのとおりダイパからエネコロロには『ノーマルスキン』という特性が新しく加わりました。
『ノーマルスキン』は自分で使う技のタイプがすべてノーマルになるという特性なので、全ての攻撃技がタイプ一致で(たぶん)使えます。
と言うことで、このエネコロロは物理アタッカーとして育てたんですが、何しろ攻撃力が低いのでシルクのスカーフを持たせても、防御力の低いポケモン相手じゃないとまともに戦えません。そして、ゴーストタイプのポケモンには1のダメージも与えられないorz
アタッカーは残念な結果になりました。


『ノーマルスキン』の効果で「電磁波」は地面タイプにも有効になるようです。状態変化技は特別なのもありますが、「電磁波」はタイプ相性に影響されるみたいですね。
ちなみに「どくどく」は効かないようです。炎タイプはやけど状態にならないので「鬼火」が効かないように、タイプの根本的な性質の問題のようです。

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

