スポンサーサイト


育成ポケモン紹介10 レジギガス

ダブル専用として育てたポケモンです。

れじぎがすレジギガス
NN:Xenogears 性格:陽気 特性:スロースタート
技:恩返し(or 握りつぶす) ドレインパンチ 岩なだれ 地震

ダイヤで捕まえたのでレベルは50以上あり、WCSには残念ながら参加することができないギガスです。11月29日に参加した対戦会ではちょうどWCSシーズンだったので元々覚えさせていた「握りつぶす」を「恩返し」に変えて戦っていました。
対戦会後、使い勝手がいい「恩返し」のままでいいのか、一発の威力が高い「握りつぶす」に戻したほうがいいのか結論が出てないので今後、パーティと相談して決めていくことにします。
「岩なだれ」は対戦会やランダム対戦で戦っていて一番使用頻度が高かった技です。他の3つの技と違い、タイプ相性で無効化されないし、怯みの追加効果もあり、使いやすい技でした。
「地震」はあれですね。威力が微妙。
「ドレインパンチ」は回復のためにと覚えさせましたが、ダブルじゃそんなことしている暇はなかったです。ハピナスに対してやっても微妙でした。
「ドレインパンチ」の代わりに「凍える風」を覚えさせた方がいいんじゃないかと思いました。最初の1ターン目とかで使っておくと後々動きやすくなりそうですし。威嚇を食らったりして、ギガスが機能しなくなった時の保険としてもよさそうかな?

このギガスは当然、最初のターンで味方の「スキルスワップ」で「スロースタート」を取り除いてもらいます。これがないと始りません。
スポンサーサイト

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

