

育成ポケモン紹介11 ムウマ

ギガスの覚醒には欠かせなかったムウマの紹介をします。

ムウマっちムウマ
NN:ミァン ♀ 性格:臆病 特性:浮遊
技:スキルスワップ 凍える風 シャドーボール 滅びの歌

育てたギガスは物理アタッカーなので、確実に覚醒させなければいけません。
そして、このムウマに、その重要な任務を任せることにしました。以下にムウマが選ばれた理由を書いていきます。
≪ムウマな理由≫
①ムウマがゴーストタイプだから。
ゴーストタイプならギガスの覚醒を妨害される技の一つ「猫騙し」を受けないので。
②スカーフを持たせると素早さが201以上になるから。
「挑発」される前に「スキルスワップ」をしなければいけないため。
③ムウマがかわいいから。
かわいい子には旅をさせよ、ということで(イミフ

このムウマには「滅びの歌」を覚えさせてあります。相手が残り2体、こっちがムウマ含めて3体以上だった場合に使います。でも、これで勝ってもあまり面白くないので、ほとんどやりませんが。

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

Comment

No title

ムウマは進化させないのであれば,攻撃技を一つにして,『ほろびのうた』『みちづれ』『くろいまなざし』にすると良いですよ。

僕のムウマは『滅びの歌,みちづれ,黒い眼差し,まもる』です。

2009.12.25 (Fri) | かろーら #- | URL | 編集

Re: No title

アドバイスありがとうございます^^

「道連れ」ですが個人的にムウマ、ムウマージに覚えさせないようにしてます

覚えさせておいても使うのためらってしまうんですよw


「滅びの歌」は使えそうですね

また何か構成を考えて育ててみたいですね^^

2009.12.26 (Sat) | 笹の葉 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

