

遺伝が面倒な子がかわいいわけじゃない。チコリータが好きなだけなんだ。

バトレボで久しぶりにメガニウム(チコリ)で戦ってたら、無性にメガニウムが育てたくなったので、今育ててるポケモンが完了したら育てようと思ってます。

いろいろな型を考えたのでメモを兼ねて少し紹介でも。
①カウンター型
性格:穏やか 持ち物:未定
技:カウンター リーフストーム 光の壁 未定
1番育てたいと思ってる型で考えている中で1番遺伝がめんどそうな型

②特殊アタッカー型
性格:控え目 持ち物:奇跡の種
技:エナジーボールorギガドレイン ハードプラント 原始の力 未定

③剣の舞型
性格:意地っ張り 持ち物:未定
技:タネ爆弾 地震 剣の舞 回復技?

④実は二刀流型
性格:未定 持ち物:白いハーブ
技:リーフストーム 原始の力 地震 未定

⑤どくどく型
性格:未定 持ち物:食べ残し
技:どくどく 身代わり 回復技 地震
鋼に地震

⑥アロマセラピー型(対状態異常特化型)
性格:未定 持ち物:未定
技:アロマセラピー 神秘の守り 光合成 のしかかり
のしかかりで麻痺させり~の、回復し~の、アロマ~にょ。

⑦サポート型(第2アロマセラピー型)
性格:未定 持ち物:未定
技:アロマセラピー 壁系 宿木の種 攻撃技
チコリにヒジョ~に似てる

⑧威張る型
性格:図太いorわんぱく 持ち物:食べ残し
技:威張る 身代わり 宿木の種 未定

⑨メロメロ型
性格:未定 持ち物:未定
技:メロメロ 宿木の種 どくどく 未定

⑩サトシのチコリータ型
性格:意地っ張り 持ち物:特になし
技:たいあたり 葉っぱカッター つるのムチ あまいかおり
「あまいかおり」は使ってたような使ってなかったような。

とにかく①は育てるつもり。他もいつかは育てようと思ってます(特に③、⑥)。

Comment

No title

ちょっと遅いですけどあけましておめでとう御座いますー。

確かにチコリータって遺伝が面倒ですね。・・ってあら!?遺伝が面倒な子がかわいいわけじゃなくてチコリータが好きな(以下略

チコリータっていろんな技があるだけあっていろんな構成が組めますね。
種族値的にも可もなく不可もなくって感じですしね。
6番のアロマセラピー型良さそうですねえ。アロマ~にょって響きが何かどこかで聞いたことがあるような。

ところで、もしチコリータが余ったら個体値・性格・性別問わないので何かと交換させて頂けますでしょうか?無理なら断っていただいて構いません。
何だか育てたくなりまして。

それではー。またやってきますノシ

2009.01.04 (Sun) | 何かの面影 #7NE1zq.I | URL | 編集

No title

遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、チコリに限らず御三家はまず♀を用意するのが、容易じゃないですから遺伝の苦労はお察しします・・。
どうしてもアタッカー仕様だとフッシーの影に隠れがちなので、⑥の型みたいに差別化をはかっていきたいですね。
それでは、新年早々長文失礼致しました。

2009.01.04 (Sun) | ナギ #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます
何処かで見たことのあるタイトルのような気がしなくもない。
図太いチコの両親なら4vのを持ってるんで貸しますよ?

2009.01.04 (Sun) | からす #- | URL | 編集

No title

>何かの面影さん
あけましておめでとうございます。

チコリータは遺伝が面倒ですけど、チコリータなら頑張れます!実はこの記事のタイトルはからすさんのブログの説明文を勝手に拝借して自分なりにアレンジ(?)したんですよ。

あと、チコリータ余ったらムウマとなら交換してもいいですよwこちらも個体等は問わないです。


>ナギさん
あけましておめでとうございます。

やはり、アタッカーだと元祖毒ガエルに比べて見劣りしちゃいますよね。だけど、チコリータが好きだ~~~!
とは言っても先ずは毒ガエルにできない型から育てていくのが先ですね。

>からすさん
あけましておめでとうございます。

そうですね、このタイトル何処かでみましたね・・・m( __ __ ;)m
すみません。勝手に使わせていただいています。

よ、よ、4v!是非とも貸して頂きたいです!

2009.01.04 (Sun) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

Post comment

Secret

