スポンサーサイト


育成ポケモン紹介16 キュウコン(その2)

キュウコンキュウコン
NN:プラチナ  性格:陽気
技:大文字 日本晴れ 鬼火 怨念


NN:シルバー  性格:穏やか
技:鬼火 身代わり 封印 大文字


ポケトレ使って捕まえた色違いのロコンをせっかくなので(結構前に)育ててみました。
野生のため、遺伝技がなく、どういう風に育てるか迷いました。迷った挙句に上のような技構成になりました。
プラチナのほうはラフレシアのための日本晴れ始動要員として育てたつもりですが、「日本晴れ」使用後、あとに繋げにくいため始動要員としてはあまり優秀ではなかったです。でも、せっかく育てたので「日本晴れ」を「怪しい光」や「神秘の守り」に変えて新しくサポート役として活躍させようかと思ってます。
「怨念」は覚えるポケモンが少なくおもしろそうだったので組み込んでみましたが、未だ活用したことはないですorz

シルバーのほうは鬼火対策として育てました。リリアさんのところで開かれる対戦会では、眠らされることは少ないものの、「鬼火」で火傷にされて物理アタッカーが機能しなくなることが多々あるため(いつしかのチコリータの育成予定メモにあるアロマセラピー型なるものを考えたのもこの所以)「鬼火」を封印しちゃえ!ついでに「身代わり」も封印しちゃえ!・・・ということでこうなりました。
が、こんな周りくどいことしなくても「神秘の守り」を使ったほうがいいかも。
それよりも、「身代わり」の代わりに「守る」、「大文字」の代わりに「熱風」とかを覚えさせて、ダブルバトルに参加させて「守る」、「熱風」を封印させるほうが活躍するかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

