スポンサーサイト


育成ポケモン紹介17,18 ムウマージ(その2)&マイナン

育成ポケモン紹介17 ムウマージ(その2)
NN:ソロモン ♂ 性格:穏やか 持ち物:食べ残し
技:シャドーボール 身代わり 瞑想 痛み分け

育てたのはだいぶ前ですが、対戦ではほとんど戦わせていませんでした。前の対戦会ではパーティを組んでいたら飛行タイプか浮遊のポケモンが欲しくなったのでこの子を組ませてみました。正直あまり期待していませんでしたが、最高の魔術師の名を冠するだけあり「瞑想」後の攻撃力がなかなか高かったですw
せっかくの色違いだったのにオスだったのが残念(´・ω・`)・・・って前も書いた気がする

「痛み分け」を「鬼火」に変えたいけどBPが足りない(´・ω・`)


育成ポケモン紹介18 マイナン
色違いマイナンマイナン
NN:わかば ♀ 性格:穏やか
技:10万ボルト 充電 電磁波 アンコール

ポケトレで捕まえた子ですが、性格が穏やかでしかも、ちょっぴり見栄っ張りだったので育てました。
ニックネームはゲーム画面だと上のアイコンよりも緑っぽいので、草に関係ある名前にしたら相手が草タイプのポケモンだと勘違いするのではないかと思いつけましたww
この子には「充電」した後に「10万ボルト」を炸裂させるという強力(?)なコンボ「マイナンスペシャル」がありますが、対戦会では一度もコンボが成立しなかった(´・ω・`)
相手が「身代わり」を使った次のターン、「気合いパンチ」のタメの後、「アンコール」したら「身代わり」のほうがアンコールされていました。逆に「気合いパンチ」を使った次のターンにアンコールされるとタメなしで「気合いパンチ」が発動するみたい。
 
スポンサーサイト

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

Comment

No title

そ、それはまさか・・・
僕のポケモン達を3タテしてくれちゃったムウマージですねw

今度、機会あって戦うときにはもうすこしまともに戦えるようになってますようにw

2009.01.17 (Sat) | @S #O9vM5XKE | URL | 編集

Re: No title

機会がありましたら、また対戦よろしくお願いします^^

@Sのブログ見させていただいてます。記事のエメループリストすごいですね。
あれを参考に臆病なカイオーガでも捕まえてみようかなと思ってます。1915.26秒あたりがいいかな・・・って30分以上かかるのか!

2009.01.17 (Sat) | 笹の葉 #- | URL | 編集

No title

そうそう、エメループリストですが、欠陥があるので注意して下さいw
意地っ張りASだと思って調べたのがHSだった・・・w
あと、
あのリストは固定系には使えませんw
固定系は固定系でいずれ載せようと思いますが、しばらくかかりそうです;;

2009.01.21 (Wed) | @S #O9vM5XKE | URL | 編集

Re: No title

> あのリストは固定系には使えませんw
なんと!固定系には使えないとは残念。

固定系のリスト化心から応援していますww

エメループはまだ試したことないので、メタモンあたりで試してみようと思います。

2009.01.22 (Thu) | 笹の葉 #- | URL | 編集

Post comment

Secret

