

育成ポケモン紹介19 チャーレム

半年くらい前に育てたポケモンを発掘

チャーレムチャーレム
NN:たらこ  性格:わんぱく 特性:ヨガパワー 持ち物:食べ残し
技:瓦割り サイコカッター 自己再生 ビルドアップ

積む前にやられちゃうといけないので努力値はHPと防御に振って基礎耐久面を強化してあります。
攻撃はレベル50時で80あり、ヨガパワーの効果で160あることになります。
結構あるように見えるけど覚えてる技の威力が70代なので積まないと微妙な攻撃力です。攻撃力を補うために「瓦割り」を「跳び膝蹴り」に変えるとチャーレムっぽさもUPし、チャンピオンロードが懐かしくなるかも。さらに、図太いハピナスを1回積むだけで倒せるようになるらしい(←いい例なのかは知らない)

ちなみにこの型メタグロスにならタイマンで勝てます(100%の保証はないけど)。さらに積むチャンス。たいていのメタグロスは「大爆発」で倒しに来ますが2、3回積んでHPが満タン近かったら普通に耐えてくれます。(←例えが有用なのかは筆者のレベルではまだわからない)

最後に物理耐久面だけはなかなかですが、特殊に対する耐久は期待できないので味方に任せましょう。そして、実体のない者たちにはヨガの力では太刀打ち出来ません。

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

Comment

No title

初めまして。
リリアさんとこの対戦会で戦った気がします。
受けのチャーレムは育てたいなとだいぶ前から考えてましたが結局ほったらかしてしまったw
あとサイコカッター、瓦割だけだとミカルゲが来たときに困りますね。・・・あっヤミラミも(ry

では

2009.02.05 (Thu) | サスケ #- | URL | 編集

No title

初めまして。
こちらも対戦会で戦った気がしますw

この型だとミカルゲに限らずゴーストが来るとやばいです。特防が低いので「シャドーボール」が来るとほぼ一撃でやられてしまうと思います。「シャドーボール」じゃなくても弱点タイプだとかなりきついです。
あと、状態異常にも相当弱いです。「鬼火」はきついですね。

ヤミラミは味方に任せれば十分だと思います。このチャーレムが最後の一体だと・・・orz

2009.02.06 (Fri) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

Post comment

Secret

