

育成ポケモン紹介20 ラプラス

ラプラスラプラス
NN:プーちゃん 性格:のんき 特性:貯水 持ち物:フォーカスレンズ
技:ハイドロポンプ 雷 冷凍ビーム 氷のつぶて

素早さの遅さを活かして、フォーカスレンズで命中率の上がった「ハイドロポンプ」、「雷」で攻めていこうとした型です。
この前、バトルタワーのメンバーに入れていたら1回目のクロツグに強いことがわかりました(こういうの以外に気付かないもんですね)。カイリューは「冷凍ビーム」で一撃。ドサイドンは「ハイドロポンプ」で一撃(ちなみに、このラプラスはHP、防御振りの防御特化なので急所さえ来なければ「ストーンエッジ」が一回耐えれる)。ミロカロスは「雷」で。

もう一つ、「ハイドロポンプ」を「波乗り」、「雷」を「10万ボルト」に変えて持ち物を「達人の帯」にしても弱点を付けば強さがあまり変わらないことに気がつきました。しかも、「冷凍ビーム」、「氷のつぶて」が強化されるという。

なんか、クロツグについて書いてるけど、元々このラプラスはボーマンダ対策として育てました。防御特化ですがこだわりボーマンダの「流星群」を耐えるほどの特殊耐久はギリギリ持ってるはずです。
ラプラスに対してボーマンダで挑んでくるかどうかは知らないけど。

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

