スポンサーサイト


色違いイーブイ捕獲計画

最近、孵化と育成ばっかりだったので気晴らし・・・にはならないですけど、色違いのイーブイをポケトレで粘ってみました。

さすがに出現率が低いので最初の1体がなかなか出ず、ムクバードとコロトックが嫌いになりそうでしたが、なんとかギリギリ8体捕獲することに成功しました(^o^)/

ゴールドスプレーを200個準備して挑戦しましたが、これだけで8体捕獲できたのは運がよかったです。だいたい最初の40連鎖までに30~40個。それ以降、色違いが1体出るまでに20~30個くらい使うのでかなりギリギリでした。
これで運を使ってポケモンの能力はorz


とりあえず今回のイーブイ捕獲計画の最大の目的である色グレイシアの育成はして、他は適当にそれぞれ進化させてみます。

色イーブイ
あ、そうそう8体とも全員オスでした。
ちょっと残念orz





<色違いイーブイ捕獲計画で得た教訓>
ゴールドスプレーは999個用意すべし


・・・もいらないかなイーブイ以外で8体も捕まえようとは思わないし、400個も持ってれば自分的には十分ですね。まぁ多く持つことにこしたことはないけどお金がね。


<おまけ>microSDに眠ってた画像
ム~~マ
プラチナのムウマのドット絵は最高!!!(ぉぃ
いつかまた色違いムウマを粘ってみたいな
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんはー。おんたまです。

色ブイ捕獲おめでとうございます。
銀色っぽくなるのですね色ブイ・・・かわいいですねぇ
自分もやってみたいけどウラヤマさんがイーブイ自慢してくれませんorz

プラチナのムウマの新ドット大分変わって可愛くなりましたよね。ふわふわ感が特に。
自分パール無いので色ムウマ粘れませんが(国際結婚はなぁ…)笹の葉さんがまた色ムウマゲットできることを祈ります。

2009.03.06 (Fri) | おんたま #8QJ4GQ7U | URL | 編集

No title

おんたまさん、こんばんは~^^

ウラヤマさんの自慢ですが大量発生と違って、リセットして聞き直すと違うポケモンを自慢してくれますよ。

色ムウマを近いうちに粘ってみようと思ってるので、もし複数捕まえれたら1体あげましょうか?

2009.03.06 (Fri) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

No title

またこんばんは。おんたまです。
抽選で2敗とは・・気の毒すぎです。
これだから抽選は・・・

ウラヤマ自慢話はリセットで変更可能・・ですねメモメモ
そうとなるとブイ粘ってみたくなりますねぇ・・・今度やります

色ムウマですか・・むむ・・・
色ムウマは欲しいけどやはり色は親名が自分でないと。というポリシー(というと聞こえはいいけど実際意地張ってるだけw)なのでお気持ちだけ・・・

それでは~。ノシ

2009.03.06 (Fri) | おんたま #8QJ4GQ7U | URL | 編集

No title

こんばんは、おんたまさん^^

抽選落ちは残念でしたが、また次頑張りたいですね。
次の大会までに運を鍛えねば!(ぇ

色違いは自分で粘って捕まえた時のほうが達成感とかありますもんね。
では、気持ちだけ渡しておきますw

2009.03.07 (Sat) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

Post comment

Secret

