スポンサーサイト


幻の勇者たち その1

今回はWCSに向けて育てていたポケモンたちを紹介します。
たくさんいるので簡潔にどんどん紹介していきます。
ほとんどのポケモンは某サイトをパクtt参考に育てました。

まずは昨日の対戦会で戦わせた4体から紹介していきます。
おさるゴウカザル♂
NN:マンダム 性格:無邪気 持ち物:気合いのタスキ
技:インファイト フレアドライブ 守る 猫騙し

先鋒の1匹です。性格・技・持ち物が矛盾していますね。「オーバーヒート」を覚えさせる決心がなかなかつかなくて、

竜ボーマンダ♀
NN:ティアマト 性格:控え目 持ち物:命の珠
技:竜の波動 流星群 ハイドロポンプ 守る

もう1匹の先鋒です。 初めは「熱風」を覚えさせていましたが、あまり使う場面がないので「守る」に変えました。

理想の境地メタグロス
NN:NIRVANA 性格:意地っ張り 持ち物:オッカの実
技:コメットパンチ 雷パンチ バレットパンチ 守る

このニックネームにしたいがためにわざわざ海外版ダイヤで孵化させました。

ブーさんカビゴン♂
NN:Booh FNN:Vinnie the Booh
性格:意地っ張り 持ち物:こだわりハチマキ
技:捨て身タックル 地震 噛み砕く 岩なだれ

ブーさんという愛称で呼んでいます。

全体的に素早さが低めですがゴウカザルの「猫騙し」のおかげで結構動きやすかったりします。

以下、昨日の対戦会では戦わせていないポケモンを少し紹介します。
雷の化身サンダー
NN:らいてい(雷霆) 性格:控え目 持ち物:雷プレート
技:10万ボルト 熱風 電磁波 見切り

ランダム対戦でゴウカザルとボーマンダのコンビとよく組ませていました。

伊邪那美ヨノワール♀
NN:イザナミ 性格:のんき 持ち物:いろいろ
技:ナイトヘッド 封印 トリックルーム 守る

トリックルーム要因なのではなくトリックルームを封印するためにトリックルームを覚えさせています。
見せ合いバトルでもなかなか入れ時が難しいです。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

