

幻の勇者たち その2

WCSに向けて育てていたポケモンたちの紹介の2回目
戦わせた感想等は、また後日詳しく書くとして今回も簡単な紹介だけ。

72が1バクフーン♂
NN:ベリアル 性格:控え目 持ち物:木炭など
技:噴火 熱風 電光石火 守る

ラスチャレに向けて2番目に育てたポケモン。
結局、ゴウカザルとボーマンダコンビに活躍の場を取られてしまった。

理想の境地メタグロス
NN:ねはん(涅槃) 性格:意地っ張り 持ち物:ラムの実
技:コメットパンチ バレットパンチ 自己暗示 大爆発

こいつがラスチャレ用第1号でニルヴァーナの兄貴分。やっぱり「守る」がないとつらい。

ウミオギャラドス♂
NN:ウミヲ 性格:腕白 持ち物:ソクノの実
技:滝登り 凍える風 守る (氷の牙)

まさかの凍風要因。腕白なのはご愛嬌。
このギャラドスで戦った記憶がありません。

いい男カビゴン♂
NN:ダンディ 性格:のんき 持ち物:オボンの実
技:恩返し 腹太鼓 岩なだれ 地震

メタグロスに「自己暗示」を覚えさえたのでオプションとして育成。
メタグロスが「守る」を覚えてないのに「地震」持ちという危険な存在。

↑の4匹は漠然としたイメージの中で育成したためイマイチ。でも、バクフーンだけは普通に行けるかも。

水の精シャワーズ♂
NN:アクアピア 性格:図太い 持ち物:食べ残し
技:凍える風 どくどく 手助け 守る

個人的にかなりのお気に入り。
ゴウカザルとボーマンダのコンビと組ませることが多いです。

死と氷の国の女王ムウマージ♀
NN:ヘル 性格:臆病 持ち物:いろいろ
技:シャドーボール 凍える風 守る 滅びの歌

前に紹介してたみたいですが、技構成をちょっと変えたので。
ニックネームの由来は北欧神話の死の国の女王『ヘル』から。若干ネタ気味。







Comment

No title

バクフーンはシングルですが僕もつかってます。
やっぱり噴火は決まると爽快感もあるしいいですね。
そういえば前のバトレボ対戦会で笹の葉さんの時に使った気がします。
抽選で敗退は残念でしたね。
またいつかチャンスは来ますよ。

2009.03.18 (Wed) | サスケ #- | URL | 編集

No title

バクフーンの噴火は爽快感ありますよね^^

今回は大会に出られなかったのは残念でしたが、次のチャンスのときに備えてポケモンを育てていきたいですね。
とにかく次の大会の目標は「大会への出場権を得る!!」かなw

2009.03.18 (Wed) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

Post comment

Secret

