スポンサーサイト


育成ポケモン紹介22 グライオン

久々のポケモン紹介です。
・・・なんか紹介記事書くたびに“久しぶりに”とか“久々”とか使ってる気がする

秘囁:ベルゼブブの名を与えたからにはこの子には頑張ってもらわないとグライオン
NN:ベルゼブブ 性格:陽気 特性:怪力ばさみ
技:つばめ返し 地震 カウンター 挑発

「つばめ返し」を覚えさせたグライオンが欲しかったので育てました。
特性は砂パを組むつもりはなくて、攻撃力もあまり高くないのでライバル?のウインディとかの威嚇を食らわないように怪力ばさみにしました。
耐久は陽気でハチマキ持ちのガブリアスの「逆鱗」が1回耐えれるように調整しています。
ヘラクロスから「つばめ返し」と「カウンター」とついでにカイロスとかヘラクロスを育てる時に役立ちそうだったので「地震」も覚えさせて遺伝させました。

う~ん・・・久しぶりすぎてあまり書くことが思いつかないです。

・・・グライオンはタイプ相性が優秀でパーティに組み込みやすく、かっこいいのでかなり重宝してます。
自分的にグライオンはポケモンの中ではかなりかっこいい方だと思ってます。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

