スポンサーサイト


来ましたね

金銀リメイクの発売が公式に発表されましたね。

ポケモンのブログを書いてる人たちはこの話題でもちきりなんじゃないでしょうか。
ということでここもタイトルに素晴らしい形容詞付きでポケモンブログと書いてあるので、この話題に触れてみようと思います。


さて、まずタイトルは「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」だそうです。
想像を絶するネーミングですね。普通に「サンゴールド」とか「ムーンシルバー」みたいなのかと思ってましたが、そうきましたか。

発売日は今年の秋のようです。ダイパ、プラチナと同様に9月に発売するか、昔の金銀にちなんで11月に発売するか……

あと、一番気になるのがシステム面ですが今回はまったく情報は開示されませんでしたね。
ぼんぐりとかどうなるんだろ?自転車変速できるかな?新しい教え技とかあるかな?カントーに行けるかな?いや、カントーはやっぱりいいや代わりに何か新マップを!
とかいろいろ気になるところがありますが、なんか考えてるだけでワクワクしてきます。DSでシンオウ以外が歩けるんですね。


ちなみに今のところ「ソウルシルバー」の方を買おうと思ってます。理由はただ単にホウオウよりルギアが好きだからですw
パーティも少し考えてて、とりあえず初めに貰うポケモンはチコリータで、お供にネイティオとアリアドスを連れていこうと考えています。……なんか少し頼りないような。

では、書いてたら結構時間がたってしまったのでこの辺でノシ


---------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

