

育成ポケモン紹介23 カイリキー

カイリキーカイリキー
NN:パピヨン ♂ 性格:意地っ張り 特性:根性 持ち物:いろいろ
技:インファイト 雷パンチ バレットパンチ 見破る

対戦ではほとんど使ってない、昔に育てたカイリキーです。
このカイリキーは一つ先輩のカイリキー(チェリンボ)がミカルゲにすごく弱かったので、ミカルゲに勝てるように育てた対ミカルゲ型カイリキーです。別名:せっかく見破るという技があるから使ってみよう型

特性はミカルゲの鬼火をくらってもいいように根性に。

努力値は攻撃と素早さに少しと残りはおそらくHPあたりに振っています。素早さはランターン抜き調整してあります。←チェリンボのときこの調整してて結構役立ったので

そして、ミカルゲに対しての戦法は当然、見破ってインファイトです。飛行タイプに代えてきそうだったら雷パンチを。

こいつが使えるかどうかは……ほとんど戦わせたことないのでわかりません。
正直この記事書くまでほとんど存在を忘れていましたが、記事書いていてこのカイリキー面白そうだと思ったので今度、戦わせてみようかと思います。

Comment

No title

差し出がましい様で言いにくいのですが、シングル3on3用なら決定力を上げるために雷パンチはストーンエッジに変えてみてはいかがでしょうか?
6on6ならPP切れを考慮して、雷パンチも良いと思うのですが。

エッジは命中率とPPと、エアームドの突破が怪しくなるのが問題ですけど…

2009.05.18 (Mon) | たるるーと #- | URL | 編集

No title

アドバイスありがとうございます^^

ノーガードじゃないんで命中重視で雷パンチを覚えさせましたが、やっぱりストーンエッジの方が決定力があっていいですかね?

今は技マシンがないので、とりあえず、このままで対戦しながら考えようと思います。

2009.05.18 (Mon) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

Post comment

Secret

