

たまにはCMも役に立つ…というより思うツボか?

モンコレの新シリーズとしてモンコレプラスというものが6月から発売されていくようです。

モンコレプラスではそれぞれのフィギュアに個別の能力値があり、別売りの専用アイテムを使えばその能力をチェックできたり、育てたりできるみたいです。
同じポケモンのフィギュアでも育て方が次第で能力値が変わってくるとか。

フィギュア(504円)と能力値がチェックできたりするモンコレタッチ(1260円)の発売日は6月6日で、
ポケモンを育てられるモンコレトレーナー(3675円)は6月20日発売、
育てたポケモンでバトルができるモンコレバトルステージプラス(6300円)は7月4日に発売するようです。
モンコレタッチはまだ許せるけど、モンコレトレーナーとバトルステージは高い。

発売されるフィギュアの種類は公式サイトによると
1.ピカチュウ
2.ナエトル
3.ヒコザル
4.ポッチャマ
5.ディアルガ
6.パルキア
7.アルセウス
8.グレッグル
9.ラムパルド
10.ダークライ
11.ハッサム
12.ムクホーク
13.リザードン
14.レジギガス
15.ドサイドン
16.メタグロス
17.ヨノワール
18.ルカリオ
19.グレイシア
20.ミュウ

う~ん、個人的にグレイシア以外ビミョ~な気がします。かなり子供受けしそうなラインナップ……当り前ですね;
それにしても、ダークライとアルセウスがあるのになぜシェイミがいないんだろう。

フィギュアはこれからもどんどん種類が増えていくようなので、そのうちシェイミとかも出てくるかな?
ちなみにネットショップを見ると、今後
7月18日にギラティナ(アナザー)、ヒードラン
8月8日にガブリアス
9月19日にエンテイ
が発売されるようです。


ムウマのフィギュアも発売されないかな~。今年は金銀リメイクも発売されることだし、もしかして?……ないか……いや、元祖純粋ゴーストの意地を見せてくれ!!………………せめて、ムウマージは出してください


=======================


Comment

Post comment

Secret

