

不覚にも

昨日バトレボでランダム対戦していたらギガスなるポケモンを引き連れたトレーナーと対戦した。

最初に出てきたのはクロバット。こちらはワラさん(エビワラーのことです。NNはパンチーズ)。すぐさまワラさんからサーナイト(NNはスイレン)に交代。サーナイトは眠らされるも次のターン「ねごと」で「サイコキネシス」発動!クロバット撃退!
次に出てきたのはギガス(プレシャスの入っていたため例のギガスかと思われる)。「きあいだま」狙いで「ねごと」するもミス・・・「みがわり」をする余地を与えてしまった。
その後、ワラさんで応戦するも「ドレインパンチ」&たべのこしで回復されつつ「みがわり」張られ、さらに「でんじは」やられたりと苦戦を強いられた。運命の5ターン目、真の力が目覚めたギガスの「ドレインパンチ」にむなしく散るワラさん。最後に放った渾身の「マッハパンチ」は忘れない。君の一撃がなかったらあの「みがわり」が破れず全滅していたかも。
ワラさんに代わり再度サーナイト。「ねごと」により「シャドーボール」!!・・・オイ
ギガスの「おんがえし」に散った。
こちら最後のポケモンはキュウコン(NNはカエデ)。さっきはギガスに素早さ負けると思ってたからサーナイトに賭けてたけどキュウコンが先制、「さいみんじゅつ」でギガス停止。HP半分くらいくらっていたギガスを「だいもんじ」2発で攻略!!!
相手の最後のポケモンはドダイトス。「だいもんじ」で追い払った。

以上、不覚にもシングルバトルでギガスの目覚めを阻止できなかったの巻。

・・・ん?このギガスってあの配布のギガスじゃないのか?技が・・・忘れさせたのか?

テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

