スポンサーサイト


空の探検記#7

昨日は世界の大穴へ、7大秘宝の一つ岩のメガホンを探しに探検に行きました。
ニドクインの大地の力に苦しめられるたり(仲間のメリープはアイテムのおかげで無効だったから大惨事にはなりませんでした)、まさかのマルマインからのカウンターで復活の種を消費したりしましたが、何とか最下層に辿り着くことができました。
最下層では秘宝を守るギラティナと対決。ロコンの封印で動けなくさせてから、みんなでフルボッコ。
難なく、岩のメガホンを手に入れることができました。しかも、ギラティナが仲間に。


そんな世界の大穴を探検中、「いしのつぶて」にそっくりな道具「なしのつぶて」を拾いました。
名前だけ見ても、どんな効果があるのかわからなかったので説明を見てみました。

大切な何かを思い出させる
懐かしい雰囲気を持った石
使うと思わずこぼれ落ちそうになる
涙をグッとこらえて
こらえる状態になる

…くだらない、くだらなすぎる、けど使えそう。
……しかし、なぜ「なしのつぶて」でこういう効果になるんだ?


~チーム・ドリーヴァ~
マスター★★★ランク
・チコリータ♂(ササノハ) Lv59
・ロコン♀(フレア) Lv63
・メリープ♀(モコタン) Lv51
・ムウマ♂(ムウタ) Lv53
とゆかいな仲間たち
スポンサーサイト

Comment

No title

なしのつぶてを食べると

「あいつ、最近音沙汰ないな…元気にやってるのかな…」(セリフは間違ってるかも)

と言ってこぼれそうになった涙をぐっと堪えて堪える状態になります。

だから「音沙汰ない」の「ない」でなしのつぶてなんだと思います。

これはとても面白いので是非一度食べてみてはいかがでしょう^^

2009.05.29 (Fri) | サスケ #- | URL | 編集

No title

なるほど、「なしのつぶて」を使うと、そのようなセリフを言うんですね。納得です。

今度食べてみますw
そっくり道具って結構面白いですね。

2009.05.30 (Sat) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

Post comment

Secret

