

育成ポケモン紹介25 ドータクン

久しぶりだなぁ~~書けるかなぁ~


縄文?弥生?古墳?ドータクン
NN:こくほう(国宝) 性格:夕刊 特性:浮遊 持ち物:こだわりハチマキ
技:思念の頭突き 地震 ジャイロボール トリック


ハチマキ装備の気合いの入った完全物理アタッカーです。

特性はどっちにするか迷ったけどこだわりを持たせるので、無効タイプがあった方がいいかなぁと思って浮遊に。
でも、鋼だし耐熱の方でもいいのかな?

ジャイロボールには対戦で苦しめられたことがあったので、入れてみたけど
どーも・・・なんか使いづらい・・・威力が分かりづらい;

なんだかんだで結構強いです。
メインウェポンの「思念の頭突き」と「地震」に無効タイプがあってちょっと痛いですが、
相手の「挑発」が逆においしかったり、半減タイプが多くて出しやすかったりと予想以上に働いてくれていますw

-----------


Comment

Post comment

Secret

