スポンサーサイト


悩む悩む

ムウマの配布で皆さんから頂いたポケモンたちをどう育てるか考えました。


☆たるるーとさんから頂いた「タガメくん」こと「カブト」
砂パを作るか雨パを作るか迷いましたが、やっぱり特性の「すいすい」を活かそうと雨パを作ることにしました。
技構成は「アクアジェット」、「滝登り」、「剣の舞」はほぼ確定であとはパーティと相談して「馬鹿力」、「ストーンエッジ(か岩なだれ)」、「燕返し」あたりから決めようと思ってます。
努力値は攻撃と素早さに極振り。持ち物はタスキにする予定です。
雨パのメンバーは今のところ、雨パ初心者なので基本に忠実に始動要員としては「マルマイン」を、あとは「ドクロッグ」、「キングドラ」、「ルンパッパ」あたりを育てたいなぁ~と思っています。


☆フレイドさんから頂いた「アブソル」
技構成は「不意打ち」、「思念の頭突き」、「馬鹿力」、「剣の舞」
いろいろ考えた挙句パッと思いついた構成です。
相変わらず技の構成考えるのは難しいですねぇ~。「挑発」入れようかどうか「マジックコート」残そうかどうかなど考えてるうちになんだかよくわかんなくなってきちゃいます。
努力値の方はタガメくんと同じでいいかな。持ち物はタスキかな・・・・・・こっちもタガメくんとかぶってる。
努力値はあまり悩まないんだけどなぁ~


今日はこの辺で

------------
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。
雨パはヌケニンで詰みやすいので、オムスター、カブトプス等が割と役に立つのですが、笹の葉さんの仮想雨パだと心配はなさそうですね。
カビゴンはドクロッグのクロスチョップで(当たれば)潰せますし、ヌケニン、ガッサ、ヘラ辺りが心配ならカブトプスに燕返し持たせれば良いので。
…なんて言ってはみたものの、雨パを本格的に組んだ事ないんですけどねw

2009.08.09 (Sun) | たるるーと #- | URL | 編集

No title

たるるーとさんこんばんは^^
天敵にヌケニンがいましたね。完全に忘れていましたw
ヘラクロスも怖いので燕返しがよさそうですね。
まだまだ課題がいろいろありそうですね;頑張って育ててみようと思います。
アドバイスありがとうございました^^

2009.08.09 (Sun) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

No title

こんばんは~(^^ゞ
技構成はすっごく悩みますよね
自分もマジックコートは遺伝させたのに忘れさせました^^;

挑発→不意打ちはきれいにはまるとすごくおいしいですよ^^

2009.08.10 (Mon) | フレイド #bd0XKmlk | URL | 編集

No title

フレイドさん、こんばんは^^
マジックコートは決まるとうれしいんですが、使い時が難しいですよね。

やっぱり挑発もいいですよね~。う~ん、悩みますねw
ここら辺は対戦しつつじっくり考えていきたいと思います。

2009.08.10 (Mon) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

Post comment

Secret

