スポンサーサイト


ササノハのSS日記 その1

ついに発売されました!!

さっそく今日ちょうど店の開店時間に買いに行ったら、もうすでにかなりの人が並んでいました。
みんな気合入ってますね~w


プレイしてみてポケモンセンターの内装が立体的になってたのには驚きました。
他にもキキョウジムのギミックがすごいことになってたりしてwジムに誰もいないから「あれ?」と思いつつ走ってたら、いきなりグオーーってあがってビックリしましたww

操作面もいろいろ変っていてメニューとボックスの操作が結構戸惑いました;
メニューは慣れてきましたが、ボックスのほうは未だに慣れないです。
とはいえ前作に比べてかなり操作しやすくなりましたね~。図鑑が見やすくなったりタッチペンでポケモンの入れ替えができるようになったのはいいですね~。

レポートのほうも改善されたみたいで、ボックスにポケモン預けようが何しようがレポート書くのに時間がかからなくなったのはうれしいですね。


システム面はこの辺にしておいて日記でも
現在ウソッキーを捕まえてエンジュのほうに向かおうとしているところです。
アカネは思いのほか楽に倒せましたが、まさかのツクシに苦戦しました。

ツクシ戦のときにはチコリータとコラッタとズバットとムウマを連れていましたが、チコリータとコラッタはストライクのとんぼ返りで一撃でやられてしまい、ズバットはその時役立たずだったのでムウマ1匹で戦いました。
なんとか倒せたけど、チコリータはまだしもコラッタまでもストライクに一撃でやられちゃったのは想定外でしたw

現在のメンバーはこんな感じです
・ベイリーフ♀(チコリ) Lv22 おっとり 奇跡の種
居合切り マジカルリーフ 光合成 リフレクター
・ラッタ♀(アオイ) Lv20 素直 貝殻の鈴
必殺前歯 岩砕き 頭突き 噛み付く
・ムウマ♀(アイリス) Lv20 臆病
サイコウェーブ 怪しい光 シャドーボール 滅びの歌
・ズバット♂(クレマチス) Lv20 やんちゃ 安らぎの鈴
翼で打つ 超音波 驚かす 噛み付く

ムウマはプラチナから卵を送ってきました。なんだか滅びの歌を遺伝しちゃってますw
プラチナとは通信する気なかったんですけど(というより全クリしないとできないと思ってました)、金銀のポケモンだし、やっぱりパーティに入れたいので送ってきちゃいましたw

<記念写真>
ぼくはロケット団員
コガネの地下にて

ポケスロンへの道
ポケスロンドームへ続く通路にて

自然公園にて
夜、自然公園にて

記念写真を始めて撮ったとき、こんないい写真を撮ってくれるとは思ってませんでした。
無駄に凝ってるな~

<今日のベストショット>
The 長老
キキョウの長老さん。見た目は怖いけど心はとても優しいのかも。
この人がきっと黒幕ですねw


-------------
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちはー おんたまです

笹の葉さんも輸入したんですねw
僕もサスケさんの手助けあってヤミカラスとムウマを輸入することができました

因みにムウマは夜の「だんがいのどうくつ」なる場所にて殿堂入り前に手に入るようです

しかしチコリータとは今後が厳しそうですね・・
ともあれ頑張ってくださいね^^

2009.09.13 (Sun) | おんたま #7NE1zq.I | URL | 編集

こんにちは、元フレイドです^^

心金で名前を変えたので、HHもあずまに変えてみました。


ちょこっとプレイ開始してキキョウ過ぎのポケセンまで進めたんですけど色々と進化してて驚きました

特に音楽!BGMももちろんのこと
海辺に寄ったとき細波が聞こえたりと細かいとこをしっかりしていてよかったです


今回はじっくりと進めていきたいですね♪


2009.09.13 (Sun) | あずま #TOBocJfE | URL | 編集

No title

>おんたまさん
こんばんは^^
おんたまさんも連れてきちゃいましたかw

ちょうど今「だんがいのどうくつ」にいるんですが、ムウマの出現率低めですね。
ムウマが出ること知ってないとスルーしちゃいそうです;

チコリータだと野生のポケモンとの戦闘も大変です;
草原には鳥ポケモン、洞窟にはズバット、水辺にはメノクラゲ・・・
ミカンとヤナギさん戦では味方の応援係を担当させますか。

2009.09.13 (Sun) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

No title

>あずまさん
こんばんは^^

すごく変わってて驚きますよね。10年でこんなに変るもんなんですねw

波の音が聞こえるのすごいですよね。あんな気付くかどうかわからない所まで作りこんでるのが凄すぎます。

自分はサクサク進んでいこうかなと思ってたんですけど、細かく作りこまれていたり、新要素とかあったりでついつい寄り道しちゃいますw

2009.09.13 (Sun) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

Post comment

Secret

