スポンサーサイト


ササノハのSS日記 その4

ついにリーグチャンピオンになりました!

そして、カントー地方にやってきました。
現在カントーのジムリーダーは無視して、タマムシシティやヤマブキシティなどを観光してまわっていますw

そういえば、タマムシデパートに「ちょうはつ」や「ステルスロック」、「悪の波動」などトレーナーが泣いて喜ぶような豪華な技マシンが売られていますね。しかも、ものすごく安いし。
これでギャラドスに挑発を覚えさせまくれるw



ここで四天王戦について簡単に
VSイツキ
エスパータイプの使い手。ドータクンみたいな変なのを持ってないのでエーフィとムウマのシャドーボール連打で勝利。

VSキョウ
毒の使い手。エーフィと地震を覚えさせたリングマで突破。
フォレトスは炎技覚えたポケモンを持ってないのでリングマで岩砕き使って防御を下げてから地震で撃破。

VSシバ
格闘の使い手。クロバットが活躍できそうだったので起用。
エーフィも援助しつつ勝利。

VSカリンさま
悪の使い手。先発ブラッキーはクロバットで混乱させてから空を飛ぶの連打で撃破。
ブラッキー以外には特に苦労することなく勝利。
途中ヘルガーに悪だくみ積まれたけど、こっちのポケモンがニョロトノだったのでラフレシアに変えてきて大惨事にはなりませんでした。

VSチャンピオンのワタルくん
イブキ戦でドラゴンの恐ろしさを思い知ったのでそれなりに対策して挑みました。
先発のギャラドスはムウマの雷で押しました。この時ムウマにはイブキのギャラドスに素早さが勝てなかったのでお母さんが買ってきたスカーフを巻かせていました。
次に出てきたプテラはパーティのみんな総動員でなんとか撃破。この時点でパーティはほぼ壊滅状態に。
次はリザードン、こっちはニョロトノを出して以降に出してくると思われるカイリューに備えてアイテムで積みまくりましたw特攻と防御面、素早さをあげるアイテムはもちろん、ヨクアタールも使って吹雪の命中率を補いました。
残りはカイリュー×3。ニョロトノの吹雪で3タテ!!
以上

チャンピョンピョン
26時間ってw寄り道しすぎか?

メガニュ-ム
ミューミャ
クロウバット
エフィ
ニョーロトノ
リングーマ

カントーの攻略したいので今日はこの辺でノシ(ぉぃ

-------------
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

