スポンサーサイト


マリー・ゴールドのHG日記

HGでやっていたライコウの厳選がやっと終了!

捕まえたライコウの性格はせっかちで個体は17-16-30-19-24-31。
特攻がイマイチだけど、瞑想するからまぁいいかと思ってこれで妥協しました。(本当にいいのかは知らないけど)



なにはともあれライコウの厳選が終わったのでHGのストーリーを進められるようになりました。

とりあえず、今いるところはさっき厳選が終了したばかりなのでまだエンジュシティ。

次はやっとマツバとのジム戦です。


☆パーティ
・マグマラシ(アネモネ) 臆病 Lv20
かえんぐるま ひのこ 電光石火 岩砕き
HGでの最初の仲間!
・ナゾノクサ(ポワゾン) 臆病 Lv19
エナジーボール ヘドロ爆弾 居合切り 眠り粉
将来はきっと美しい花を咲かせるでしょう。
・ハリーセン(フーポン) さみしがり Lv19
滝登り 毒づき 波乗り 毒針
とにかくレベルが上がりづらい。
・グレイシア(ゆきんこ) 臆病 Lv19
冷凍ビーム シャドーボール あくび 凍える風
とにかく好きなんでw
・ピカチュウ(ライライ) 穏やか Lv18
空を飛ぶ 雷 頭突き しっぽを振る
NNをライライと付けましたが進化させる気はさらさらないです。
・オドシシ(ディアー) おとなしい Lv18
頭突き メガホーン 地震 催眠術
HGSSで新しくメガホーンを遺伝できるみたいなので遺伝させてみました。

☆記念写真
マリー・ゴールドにはミドルネームがあります。
コガネシティの地下にて

普段は省略してますが、彼女のフルネームは・・・
ポケスロンドームに続く通路にて

マリー・O・ゴールドです。・・・・・・。
自然公園にて

ハリーセンは眼を見開きすぎw
それにしてもナゾノクサがかわえ~wなんか和むな~~

----------
スポンサーサイト

Comment

No title

自分ももう1つHGSS欲しいです。

ハリーセンにはこっちみんなwと突っ込まずにはいられませんw

2009.09.24 (Thu) | みのく #auyQKGwQ | URL | 編集

No title

なんかみなさん伝ポケの厳選、苦労してますねー

何か、みんな「こっちがたてば、こちらが立たない」って感じでした。

2009.09.25 (Fri) | 紗那 #- | URL | 編集

No title

>みのくさん
ハリーセンちょっとうざいですよねw
こいつカメラの顔認識機能で認識されていましたw

みのくさんももう1つHGSS買ったらハリーセンをパーティに入れてみてはどうですか。連れて歩いてるときの顔がうざいですよw

2009.09.25 (Fri) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

No title

>紗那さん
ラティオスとライコウは徘徊系だったので苦労しましたね~。
まだ厳選したいやつがいるのでこれからも苦労しそうですw

徘徊系の厳選は疲れるので適当なところで妥協しちゃいますね;

2009.09.25 (Fri) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

No title

みのくさんの所からきました
ほとんどポケモン初心者でちっちゃいゲームブログですが
相互リンクしていただけないでしょうか?

2009.09.26 (Sat) | ぷっさん #q7XswXQk | URL | 編集

No title

>ぷっさんさん
相互リンクOKですよ^^

ポケモンの育成は大変ですが、奥が深くてとても楽しいですよ。

今後ともよろしくお願いします^^

2009.09.26 (Sat) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

Post comment

Secret

