スポンサーサイト


そろそろ育成も

そろそろHGSSのほうで育成を始めていきたいですね。
・・・でも最近忙しくてなかなかポケモンできないので本格的に始められるのはまだ先になりそうですが;


まぁ今日は育成しようと考えてるポケモンの紹介をちょっとしようと思います。

まずHGSSで一番初めに育てようと思ってるポケモンはボスゴドラ。
ボスゴドラといえば言うまでもなく今回から新しく覚えられるようになった「諸刃の頭突き」!

ということでこんな感じのを考えてます
・ボスゴドラ
性格:やムちゃ 特性:石頭 持ち物:たぶんタスキ
技:諸刃の頭突き 大文字 ロックカット 電磁浮遊

もちろん「諸刃の頭突き」は覚えさせるとして、鋼に対抗できるように「大文字」を覚えさせようと思ってます。
ボスゴドラは抵抗が多くて防御も高いので1回は積めるだろうと思って「ロックカット」を覚えさせることにしました。
「電磁浮遊」は面白そうなのでw

とまぁ、考えてはいるものの育成が始められるのはいつになるやら・・・

---------
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。
秋っぽいテンプレですね。
ムウマがやけに似合ってる気がしますw

自分は既に孵化終了しました。
自分はヤムチャではなく陽気最速スカーフの構想で作りました。
まだ努力値は降っていなくて活躍するかは微妙ですがw

2009.10.06 (Tue) | みのく #toaN1fFY | URL | 編集

No title

こんばんは^^
ハロウィンのイメージが好きなのでこのテンプレに変えてみました。
ムウマともあってていいですよね^^

みのくさんはスカーフで育てたんですね。スカーフ型は奇襲ができていいですよね。
こちらはまだ遺伝のためのズガイドスの孵化すらしてませんw

2009.10.07 (Wed) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

No title

こんにちは^^
また久しぶりになってしまった^^;
さておき、ボスゴドラですか…石頭で意地っ張りASのを育てましたが、HPに基礎ポイントを割けないために、マニュの瓦割りですらタスキが発動するという…

抵抗あるタイプなら余裕でロックカット積めるんですがね…
あと、相性等倍の物理受けは諸刃2発以内で突破可能(グライオンなど)但し、向こうの地震一発で終了…

2009.10.08 (Thu) | たるるーと #- | URL | 編集

No title

>たるるーとさん
こんばんは、お久しぶりです^^

マニューラの瓦割でそこまでなんですねΣ( ̄□ ̄!)
ダメージ計算してみたらH、BがVくらいなら氷の礫込みでも耐えれそうですけど…4Vはちょっときついですよね;

メジャーどころの水、地面、格闘が弱点なのがきついですよね。
こいつ使うの結構大変そうですね;

2009.10.08 (Thu) | 笹の葉 #71GLXdeg | URL | 編集

Post comment

Secret

