スポンサーサイト


「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」

今日、ポケモンの映画を観てきました。
ばっちりシェイミもらってきましたv
でしゅ

映画の感想とかは「続きを・・・」のところに書きました。


映画面白かったです。
何といっても映画なだけあって絵が奇麗で迫力がありました。
ポケモン映画は水の表現に力が入っている感じがしますね。
前回の映画のポッチャマとエンペルトが戦っている時の水しぶきとかすごくきれいだったし
マナフィとかラティ兄妹のときもきれいでした。
今回もシェイミが湖で水飲んでいるときとか水面がすごくきれいでした。

今回、個人的に一番うれしかったことはシェイミがニャースにむかって
「なんかくれ」って言う場面がCM通りあったことですw
CMと映画とで違うところがあるので(まぁしかたないけどね)ホントこの場面があってうれしかったです
違うところといえば(細かいですけど)シェイミがくしゃみする場面が違ったりゼロがCMだと「ギラティナは私のものだ」って言ってたけど映画じゃそんなこと言ってなかったりしてました。

今回、トレーナーとのポケモンバトルが最初のポケモンの説明の部分でルビサファの主人公とダイパの主人公がものすごいバトルしてたの除いて全くなかったです。かわりにコイルとかレアコイルがいっぱい出てきたりゴルゴ署長が「ジバババル~ン」って出てきてピカチュウたちが戦ってましたよ10万ボルトとかエナジーボールを使って頑張ってましたw

シェイミの専用技「シードフレア」、澱んだ空気をシェイミ自身が体内に吸い込んで浄化、光と水に分解し体外に一気に放出し衝撃波を発するバリバリ草タイプの強力な技。下手すると森も吹き飛ぶ。
は、ゲーム内だと威力120 命中 85 追加効果で相手の特攻が下がるかも という「大文字」の草タイプバージョンみたいなやつ。命中もそこそこだし育てるときはせっかくなんで覚えさせたままにしときたい代物です。今度ランダム対戦でシェイミ混ぜてみようかなw

来年もポケモンの映画あるみたい。
ディアルガとパルキアとギラティナがついに集結します。
出会うはずのないポケモンたちが出会ってしまった理由でも明かされるのかな?
これは楽しみですなぁww

エンディングでロバートの名前を探してたら映像を一部見逃してしまった・・・

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

