

シェイミVSヨノワール

バトレボのランダム対戦でシェイミを使ってみました

相手は前@付きの方でした
先発にはシェイミを選択!!
で試合開始。相手の方はヨノワールさん

最初はお互い「みがわり」

2ターン目
シェイミ「シードフレア」で相手の身代わりを破る
ヨノワール「ナイトヘッド」で身代わり破られる

3ターン目
シェイミ「シードフレア」!タイプ一致で威力120の強力な一撃!
のはずがさすがヨノワールさん相手のHP3分の1位のダメージ
ここで効果発動!「ヨノワールの特防はがくっと下がった」
(がくっ?この技、特防2段階も下げんのかよ!技の説明だと特防を下げることがある
ってだけ書いてあるからてっきり1段階下げるのかと思ってた)
ヨノワールさん「ナイトヘッド」!

4ターン目
シェイミ「エナジーボール」!
ヨノワールさん余裕で耐えて「ナイトヘッド」!

5ターン目
影打ちしてくるかな?と思いつつシェイミ「エナジーボール」!
ヨノワールさん撃沈

残りの相手の手持ちはハッサムとコータス
シェイミで応戦!できるはずもないのでドンファン、キュウコンで応戦
(↑あっ、でもハッサムに対して「シードフレア」つかってみたんだ。見事にはずれたけど)

戦ってみた感想 「シードフレア」思ってた以上に使えるかも


シェイミとか関係ないけど、今日ノモセの東側行ってみたら
カラナクシ捕獲隊
が降ってました。こんなことあるんですね。知らなかった


テーマ: ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

