スポンサーサイト


育成ポケモン紹介9 プクリン

ぷくりんプクリン
NN:プーパピー ♀ 性格:穏やか 特性:メロメロボディ
技:ハイパーボイス 願い事 電磁波 光の壁

プクリンを育ててみたくなったので育てました。
HPだけは高いプクリン、まともに戦えないと思うので今回は味方のサポート役として育ててみました。基本は壁張り、「電磁波」撒きで、余裕があったら「ハイパーボイス」で戦っちゃいます。
「願い事」は味方の回復のためにと思っていました。「願い事」使ってもプクリンがやられちゃうと発動しないみたいですね。
このプクリン、思っていた以上に固くしっかりと味方をサポートしてくれました。難点は素早さが低いこと。「電磁波」やっっても「挑発」や「身代わり」で回避されちゃうのでもっと考えてバトルしないとな。

今回は滅びの歌は覚えさせませんでしたが、今度、滅びの歌覚えさせて育ててみたいと思ってます。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

