

育成ポケモン紹介2 キュウコン

九魂
NN:カエデ  性格:臆病
技:エナジーボール 大文字 悪巧み 催眠術

最もポピュラーな型のキュウコンです。最近はこのキュウコンでバトルしていません。このキュウコンで戦ったとしても「催眠術」は使わずそのまま積んで戦うことが多いです。リリアさんのとこの対戦会では眠らせてくる技を使ってくる人があまりいないのでその影響でか相手を眠らせるのが申し訳なく感じます。でも、このキュウコンのカエデは育てたポケモンの中でもお気に入りの1匹なので次の対戦会で久しぶりにバトルさせてみようと思います。

積み型のポケモンは結構育てていますが眠らせてから積む戦法は比較的安定してて戦いやすいと思います。他に育てた積み型だと相手の攻撃を受けつつ積んでいくパターンもあるんですがこっちは「電磁波」や「鬼火」をされたり積んでる途中に急所に当たってあっけなく倒れてしますことがあり味方のサポートがないと安心して戦えません。後者はだいたい受けを任せることが多いです。


色違いのキュウコンが育ててみたいです。ポケトレで頑張りたいんですがダブルスロットで出現するロコンは出現率があまり高くないので難しそうでまだ挑戦してません。いつか頑張りたいと思います。

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

