スポンサーサイト


対戦会に参加しました

リリアさんが土曜日に開かれた対戦会でのバトルビデオをGTにアップしてくれたのでそのバトルビデオナンバーを掲載しておきます。
ビデオナンバー:68-64119-61424
リリアさんも書いていますがこのバトル交換が激しかったです。ヤドキングはさすが特防が高く堅かったです。「悪だくみ」したキュウコンの「エナジーボール」で半分くらいしかダメージが与えられませんでした。いつも積んだキュウコンで与えられるダメージを多めに見積もる傾向にあります。ギャロップへの「エナジーボール」、「捨身タックル」の反動がなかったら倒せてたかどうか。


以下リリアさんとのバトルで使用したジバコイルとマタドガスの紹介です。
ごるごジバコイル
NN:ごるご 性格:慎重
技:10万ボルト ミラーショット 大爆発 電磁波

前に捕まえた色違いのコイルの進化系です。シンクロで控え目か何かの性格を狙ってましたが捕まえられなかったので性格が慎重のコイルがいたので特殊受けとして育てました。前にヘルガーの「大文字」をオッカ持ちで急所に当たりましたが耐えたことが印象に残ってます。とは言ってもあまりに危険なので炎タイプにはぶつけませんが。格闘、地面というメジャーな高威力技を持つタイプが弱点なのがちょっと不安です。

ジャスミンマタドガス
NN:ジャスミン  性格:図太い
技:大文字 10万ボルト 鬼火 痛み分け

バリバリの防御受けです。ジバコイルとはタイプ相性は相互補完しているので組ませる時がありますが受け同士のせいかイマイチ?基本は地面対策として働いています。
スポンサーサイト

テーマ: ポケットモンスタープラチナ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

