

レシラムがまさかの炎タイプ

気になる伝説のポケモンのタイプやらアララギやら新情報が発表され、ますます気体が固体に変化しつつあります。


新ポケの情報も出たということで、例により例のごとく『あれ』を
公式サイトで紹介されてる順に書いてきます。

??? ムンナ
夢 + ムーン + ルナ ??

いきなり意味不明なのが
とりあえず暫定的に

??? マメパト
鳩が豆鉄砲をry
)
ポッポッポーハトポッポー♪

??? チラーミィ
チンチラ + チラ見!?

テクニシャンなら意外といけるかも
ゲーム画像かわいい

??? シママ
シマウマ

目がコリンクっぽい

??? メグロコ
目が黒い + クロコダイル

ヒポポタスかよっ!!

??? ヒヒダルマ
ヒヒ + 火達磨

目がものすごくウザい
サトシにはぜひGETしてほしいw

??? ギアル
ギア + ダブル

特に言うことなし

-------

ゼクロムの尻尾がヤドランの尻尾に見える

ついにポケモンブラックとホワイトのパッケージに載る伝説のポケモンが発表されましたね。

公式サイトへ

レシラムとゼクロム、なかなかかっこいい感じですね。

自分はレシラムに一票…なんか尻尾がいい


見た目はドラゴンっぽいけどタイプにドラゴンは入るのかな?

だとすると

レシラムはノーマル か エスパー + ドラゴン?

ゼクロムは悪 + ドラゴン?

になるのかな?


最後に恒例の(?)名前の由来の予想でも

レシラム → レ白ム
ゼクロム → ゼ黒ム

「レ」とか「ゼ」に何か意味があったりするのかな?


‐‐‐‐‐‐‐‐‐

メインは豚でサブは蛇で

ずぅ~~~と停滞していましたが、重い腰を上げて再開しようと思います。

一部でコロコロのフラゲ情報が流れてて、ソバカスくんが叩かれていますが……自分もあれはないと思いますw

進化後に期待するしかないですねw


<コメントレス>
>Mr.Mage さん
心配おかけして申し訳なかったです。m(_ _)m
4月半ばまではわりと忙しくて更新できず、そろそろ再開しようかとも思ってたんですが惰性でサボってました;

2010年のスタート

あけましておめでとうございます^^

昨年はいろいろと大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

この一年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう願っています。

こんなブログですが今年もよろしくお願いします(^0^)
2010着物ムウマ


----------

セレビィ再び!

来年のポケモン映画のタイトルが発表されていました

↓がそのタイトル

「幻影の覇者 Z」


Zが何を表わしているのか? ホウオウか?ルギアか?

ルギアの時みたいに新ポケモンの名前が入るのか?

もしかしてポケモンの映画は来年でラストだということを暗示してるわけじゃないよね?

それとも図鑑No最後のポケモンとか?


なにはともあれ正式タイトルの発表がかなり待ち遠しいです


今回、ライコウが地味に映画に初出演ですねw


------
