

現状

現在PDWのアクセス解禁待ち中
あと20分くらい


零の軌跡が終わったのでサブロムのホワイトを進めています


PGLのPDW

夢世界は復活した昨日から早速プレイしています

はじめから持っていた木の実はオッカとバコウでした
2つとも本編で野生のポケモンが持ってることがありますがとりあえず栽培していますw

昨日はタマタマ♂とハスボー♀を
今日はスバメ♂とププリン♀を仲間にしました

タマタマの特性は良さそうなのでメスを仲間にしときたいです


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

育成ポケモン紹介29 ランクルス

ランランルーランクルス
NN:XENO 性格:図太い 持ち物:食べ残し 特性:マジックガード
技:サイコキネシス きあいだま めいそう いたみわけ


高いHPと特攻を活かした耐久積み型にしてみました
努力値は防御と特防に振ってみました
ランクルスは「じこさいせい」も覚えますが,今回は「いたみわけ」にしてみました
「いたみわけ」は回復と同時にダメージ与えられたり,相手の交代時に決まると美味しかったりなかなか面白いです
たまに「かみなり」が欲しくなりますが,そこは味方(現在はロトム)でカバーしています


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

育成ポケモン紹介28 ゾロアーク

ゾロアーク
NN:アトリ 性格:臆病 持ち物:気合の襷
技:あくのはどう かえんほうしゃ ふいうち わるだくみ


ブラックで真っ先に育てたかったポケモンですw
高い攻撃力と素早さを生かした特殊アタッカー型にしました
「ふいうち」は襷潰しのために
特性のイリュージョンはやっぱり面白いですね
相手に控えのポケモンがばれちゃいますが,騙している間に積んだり・・・できるかも?
先発で出すと「ねこだまし」で,解かれちゃう(襷も潰される)可能性もあるから2番手以降に出すのもありかも

カウンターを覚えるようなので今後はそれを生かした型も育てようかと考え中です


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

初陣

今日初めてランダム対戦(シングル)をやってみました.
初戦はなんとか勝つことができました\(^o^)/
その後はレーティングモードを2戦だけして,1勝1敗でした.
やっぱりDSで気軽にランダム対戦できるのはいいですね.

今日ランダムで回したメンバーはこんな感じです.
・ゾロアーク
・アイアント
・ランクルス
・チラチーノ
・マリルリ
・グライオン
マリルリとグライオンはプラチナから連れてきました
とりあえず育てたいポケモンを育ててパーティに突っ込んでみた感じです.
アイテムはまだほとんど集めてないのでゴツゴツメットを持たせてみたりしてます(笑)

これからは新しく育てたポケモンの紹介もしていこうと思います.
